• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっぱまるの愛車 [カワサキ W650]

整備手帳

作業日:2020年4月15日

GIVI専用ステー 取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
中古で手に入れたGIVI専用ステーを取り付けます。
結構 美品でした。
2
グラブバーを外すのとGIVIステーを取り付ける
ためにフェンダーをずらします。
この黒いプラ製部品を2本のナットを緩めて 取り外します。
3
赤丸のねじ4本を取ってフェンダーをずらします。このねじを外すとフェンダーが沈み作業ができます。
矢印のグラブバーを外します。
4
グラブバーは12mmのボルトとリヤサスの上部のボルトに挟まっているのでリヤサスの上の部分を緩めます。
リヤサスは外しません。
5
ステーを取り付けます。
サスの上部に挟み込みます。締め付けトルクは
59N・mです。
もう一つの取り付け部をグラブバーがついていた穴に付属の少し長い ボルトナットで締め付けて固定します。
6
ベース部分を取り付けて完成。
これで モノロックタイプのGIVIボックスを取り付けることができます。
GIVIステーは結構がっちりしているのでボックスを載せていないときはリヤキャリアとして使えそうです。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

W650ブレーキペダル改良(コワースバックステップ)

難易度:

テールランプ交換(ルーカスタイプ)

難易度:

【備忘録】エンジンオイル交換 9回目

難易度:

ヘッドライトステー交換

難易度:

キャブ同調

難易度:

W650サイドバッグ取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ライフ 車検を受けました 特典たくさんでした https://minkara.carview.co.jp/userid/137515/car/2866125/6654605/note.aspx
何シテル?   12/03 21:45
車のDIY大好きな おっさんです。 昔あこがれていた車ばかり、中古で乗り継いで 楽しんでいます。 最近はバイク復活でバイクネタばかりですが。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

SYM Umi100 SYM Umi100
大型車両が重く感じてあまり乗らなくなったので 小さいのを探していました。色と形が気に入り ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
12月14日に 納車になりました。 調子は良さそうです。 今度は少し長く乗りたいなー。
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
うっ・・重い!! この重さに耐えてこそ 道は開けるのだ! 筋 ト レ  しなくちゃ。 ...
日産 モコ 日産 モコ
プレオの車検見積もりが16万円となり、下回りの腐食も酷いので買い換えました。 手ごろな価 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.