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かっぱまるの愛車 [カワサキ W650]

整備手帳

作業日:2020年5月24日

フロントタイヤ 交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
フロントタイヤの溝がほとんどありません。手組で交換することになりました。
2
まずはタイヤを外します。
センタースタンドをかけジャッキをかけフロントタイヤを浮かせます。
赤丸部分のボルトを緩めます。
赤四角部分を緩めます。

ちなみに取り付け時のトルクは
赤丸 20N・m
赤四角 98N・m です。(初期型除く)
3
赤四角部分を外すには共回りするので 反対側にもレンチをかけます。
両方とも12mmの六角です。
結構固いので 黒いレンチ側の赤丸 ボルトを一回絞め込み、シャフトを外していきます。
4
タイヤをホイールから外すのに使うレンチですが今回 写真 上側のレンチを3本購入しました。
今まで使っていた下側のレンチより力がかけやすく時間が短縮できました。
5
古いタイヤを取り外し 新しいタイヤを組み込むことにします。ビートは足で踏んで落ちました。
チューブを入れて、この後 交換するタイヤをはめます。
6
実は タイヤをホイールに取り付けるときにチューブを挟んで穴を開けてしまいました。
チューブを新品に交換です・・・。
原因はタイヤをホイールに入れるときにタイヤレバーを起こしすぎて噛んでしまったようです。
7
交換終了。
タイヤを車体に取り付けます。
8
交換したタイヤは IRC GS19Fの中古タイヤです。
TT100よりライフが長いようですので しばらくは大丈夫でしょう。

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車のDIY大好きな おっさんです。 昔あこがれていた車ばかり、中古で乗り継いで 楽しんでいます。 最近はバイク復活でバイクネタばかりですが。
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