• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっぱまるの愛車 [日産 モコ]

整備手帳

作業日:2018年2月14日

汎用ピラーカバー60π取り付け準備 1穴は52π用に

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 3時間以内
1
追加メーターを取り付けるためにピラーカバー
(2穴)60パイ用を購入しました。
PROSPORTの物です。1,190円也
このままでポン付けとはいかず、ピラーにフィットするように加工をします。
2
まず、はがきでピラー表面の型紙を作りました。
3
型紙を合わせながら カバーをリューターで削ります。
下側も同様に加工します。
ピラーと合わせながら細部を調整します。
段差が出てしまいますが 型紙と合わせて この辺が落とし所でした。
パテ埋めも考えましたが 今の時期塗装ができないので断念です。
4
余っている52パイのメーターを取り付けるための加工です。
スペーサーを作るために、こちらも型紙を作りました。
内径は52パイです。
5
アクリル板を型紙に合わせて削り出しました。
出来は悪いですが見えないところなので良しと
します。
6
下側の穴です。
裏側からホットボンドで固定しました。
この先 メーターを60パイ用に交換するときに簡単に外すことができます。
7
52パイのメーターを取り付けてみます。
ガタもなく しっかり固定されています。
TAIMEXの52パイ バキューム計です。
8
ピラー裏側に配線を通すスリットと穴を開けました。

60パイのタコメーターが届き次第 配線、取り付けをします。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ホーン交換

難易度:

スタッドレスタイヤへ交換

難易度:

元?通り

難易度:

バッテリー交換

難易度:

ロアアームのブッシュに亀裂

難易度:

バッテリー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ライフ 備忘録 オイル交換 70,570km https://minkara.carview.co.jp/userid/137515/car/2866125/6602892/note.aspx
何シテル?   10/26 19:40
車のDIY大好きな おっさんです。 昔あこがれていた車ばかり、中古で乗り継いで 楽しんでいます。 最近はバイク復活でバイクネタばかりですが。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

SYM Umi100 SYM Umi100
大型車両が重く感じてあまり乗らなくなったので 小さいのを探していました。色と形が気に入り ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
12月14日に 納車になりました。 調子は良さそうです。 今度は少し長く乗りたいなー。
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
うっ・・重い!! この重さに耐えてこそ 道は開けるのだ! 筋 ト レ  しなくちゃ。 ...
日産 モコ 日産 モコ
プレオの車検見積もりが16万円となり、下回りの腐食も酷いので買い換えました。 手ごろな価 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.