• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっぱまるの愛車 [日産 モコ]

整備手帳

作業日:2018年2月22日

バキューム計 配管しました。(車内引き込み)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
分岐用に用意しました。
オリフィス無しの物です。
6-4-6の三又です。
2
分岐はここから。
ホースへの接続はけっこう きつかったのですが一応 タイラップで絞めつけました。
ホースは内径4mmの燃料ホースです。前にも使用したことがありますが問題はなかったので今回も使用してみました。ボンネット内のルートはなるべく熱の影響を受けないコースを選択してタイラップで固定しました。
3
車内への引き込み経路は整備手帳を参考にフェンダー内を通して引き込みました。
ウォッシャータンク横からフロントフェンダーへ。
4
クリップを外してカバーを外します。
燃料ホースはボンネットワイヤーにタイラップで固定しました。
カバーを止めていたクリップが 2個割れていたので 後で日産Dへ注文します。
5
ボンネットワイヤーの引き込み口から中へ入れます。
ここのゴムブッシュは車内側から引き抜きます。
場所はサイドマーカー横あたりです。
6
ホットボンドで穴をふさぎました。
7
車内側です。
ヒューズボックスの横あたりです。
ここからピラーカバー内へ。
8
完了しました。針がビュンビュン動きます。
これで燃費UPにつながれば!!
TIMEX のバキューム計 52Ф です。
7色に 自動的に色が変わりますが、好みの色で
固定も可能です。
電源線は 黄色→12V 赤→ACC 黒→アース

イイね!0件




関連整備ピックアップ

スタッドレス・タイヤへ交換

難易度:

オイル交換

難易度:

購入後、初車検

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

スタビリンクの交換と調整で乗り心地改善出来ました!

難易度:

スタッドレス装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ライフ 車検を受けました 特典たくさんでした https://minkara.carview.co.jp/userid/137515/car/2866125/6654605/note.aspx
何シテル?   12/03 21:45
車のDIY大好きな おっさんです。 昔あこがれていた車ばかり、中古で乗り継いで 楽しんでいます。 最近はバイク復活でバイクネタばかりですが。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

SYM Umi100 SYM Umi100
大型車両が重く感じてあまり乗らなくなったので 小さいのを探していました。色と形が気に入り ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
12月14日に 納車になりました。 調子は良さそうです。 今度は少し長く乗りたいなー。
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
うっ・・重い!! この重さに耐えてこそ 道は開けるのだ! 筋 ト レ  しなくちゃ。 ...
日産 モコ 日産 モコ
プレオの車検見積もりが16万円となり、下回りの腐食も酷いので買い換えました。 手ごろな価 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.