2012年05月07日
ルノーのメガーヌRSに乗ってきました。
どうでもいいですが、RSはルノー・スポールらしいです。
まずは、外観から。
18インチのホイールでしたが、なかなかカッコイイ。
オプションの19インチにするともっとカッコイイかなぁ。
エアロは、日本車にはない感じで、個性的だと思う。
ライト周りのデザインが秀逸かな、ぱっと見ただけで、メガーヌって分かるのが良い。
やっぱり、外車のるんだから、個性がある車のほうがいいよね。
次は内装。
内装は黒と黄色でまとめられている。
黄色は、ルノーのイメージカラーだし、非常にうまく使っていて、カッコイイ。
シートは、通常でレカロで黒地に黄色ステッチ。
ちなみにシートベルトも黄色。
全体的な雰囲気を見ると、スポーティなんだけど、やはりフランス車って感じですごいオシャレなんだよね。
スポーツカーにも、色っぽさを出すというのは、フランスとかイタリアが上手い感じがするね。
こういうの感性っていうのは、なかなか出すの難しいんだろうね。
で、走ってみた。
走りのほうは、結構固めの足回り。
ゴツゴツ感が結構あるけど、スポーツカーなので、普通かな。
ベンツのように、凹凸をいなす感じではないけど、挙動が感じられるのが素晴らしいかな。
MTしかないけど、そのMTがなかなか良い感じ。
250psを無駄なく全て使って走れる感じだった。
もっと、6速で引っ張れたら、きっと楽しかっただろうけど、下道じゃむりだなぁ。
個人的には、非常に楽しい車だった。
おそらく、ゴルフ、ジュリエッタあたりが競合かなぁ。
他社の車に比べると、やや割安感があると思う。
あれだけの、装備と走りがそろっていての価格だったら、本当に安いと思う。
MT車が苦にならなくて、走り重視の車選びをしているならば、オススメな一台ですな。
そんな感じで。
Posted at 2012/05/07 02:00:59 | |
トラックバック(0) |
試乗 | 日記
2012年05月01日
久しぶりに試乗してきました。
現行CクラスW204の試乗です。
やはり、AMGエアロはカッコイイ。
W203から比べると、かなり良くなってる気がするね。
乗ってみると、C200ということで、最初はパワーが足りないかなと思っていたが、そんなことはないですね。
7速ATが効果的で、エンジンの美味しいところをうまくつないでいる感じ。
これなら、2000cc(本当は1800cc)でもまったく問題にならないと感じた。
そして、ハンドリングが軽快。
自分が乗っているW202は、ちょっとハンドルが重いんだよね。
でも、それはそれで安定があるので、自分は好きなんだけど、W204は本当に軽い。
自分の思ったとおりにラインを変えられる感覚。
結論的には、非常に良く出来たモデルだと思う。
Cクラスの全てが、正常進化しているのが良く分かるモデルですね。
あれで、500万なら安いと思うな。
日本車では、あのクラスであれだけ良い車は存在しないからねぇ。
と、そんな感じで。
Posted at 2012/05/01 02:20:35 | |
トラックバック(0) |
試乗 | 日記
2012年04月23日
インド出張から帰ってきました。
インドはかなりいいところでした。
行ってみないとわからないものです。
そして、帰国後異常に忙しい。。
全然更新が出来ません。
まぁ、もう少し暇になったらしっかり更新します。
そんな感じで。
Posted at 2012/04/23 01:18:43 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年04月01日
いやぁ、風邪です(>_<)
こんなんで、来週からの海外出張を乗り切れるか不安ですが(^^;
とりあえず、ゆっくり休んでおきましょうか。。
Posted at 2012/04/01 07:07:09 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年03月26日
何か、いろいろ疲れたので、今日は適当なことを書こう。
最近久しぶりに、ハイスタを聞いてる。
やはり、ハイスタ聞くとテンションあがるんだよね。
せっかく活動再開してるんだから、新曲出してもらいたいな。
ハイスタ最高!
あと、miwaのアルバム買った。
guitariumだっけかな。
相変わらず恋愛ソングばっかだけど、良いよね。
可愛らしくて、自分は好きだな。
あと、こちらも活動再開したらしいんだけど、ソフヴィジュ系のWyseって言うバンドが復活したらしい。
久しぶりに、CDを掘り起こしたので、そのうちiPodに追加しよう。
そんな感じで。
Posted at 2012/03/26 01:39:31 | |
トラックバック(0) |
音楽 | 日記