クルマレビュー一覧
前期型から後期型へ乗り換えて早1年が経ちました。2.5LのV6エンジンでFRセダンは、今となっては贅沢な車とも言えますね。 こんな車はもう、今後世に出てこないでしょうから、大切に乗っていきたいと思います。
2024年07月14日
前期のSパッケージから、後期のRDSに乗り換えて、1ヶ月が経ちました。セダン市場もどんどん縮小し、V6·FRセダンも絶滅危惧種の部類になってきました。今では軽トールワゴンやミニバン、SUVが売れる時代ですが、そう簡単に人気車種には乗りたくないです。やがてEV車にシフトする時が来ますが、それまでは大 ...
2023年08月25日
中古で購入してから、早くも5年が経ちました。 走行距離も9万キロを超えて、まだまだ調子もバッチリです。 中古市場もだいぶ安くなってきているので、ガソリン車に乗りたいと思っている方へオススメの車です。 反対に、燃費重視の方は大人しくハイブリッド車に乗りましょう。 V型6気筒エンジン搭載の車は、燃費が ...
2022年09月19日
購入から3年が経ちました。購入当初わずか5000kmだった走行距離も順調に伸びて、先日50000kmに到達しました。昨年末惜しまれつつ生産が終了し、同じFRセダンのラインナップがクラウンやスカイラインぐらいしか無いのも寂しい限りです。今ではカムリが後期のマークXよりも街中で見かけるようになってきま ...
2020年08月12日
前から欲しかったマークX、しかもスポーツグレードであるSパケを手に入れることができて嬉しく思います。軽自動車からの乗り換えのため、自動車税やガソリン代などの維持費アップは避けられず、少し無茶な買い物をしてしまったのでは?と周囲から思われてますが、別に気にしてません。噂では、カムリに統合されてマーク ...
2018年01月23日