• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kurumazukidayoのブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

3代目 ACR型 エスティマ PREMIUM-G 試乗!



6月8日に地元のトヨタ店で3代目エスティマPREMIUMーGを試乗してきました。

試乗車は直列4気筒2400ccのエンジンを搭載したガソリン車の最上級グレードでボディカラーはホワイトパールクリスタルシャインになります。

3代目ACR型エスティマは2006年1月にフルモデルチェンジを実施して登場して2008年と2012年にマイナーチェンジを実施して1年前の2016年6月にビックマイナーチェンジを実施しました。

私は1年前にトヨタメガウェブライトワンでガソリン車を試乗体験してから地元の公道でも試乗してみたいと思いながら1年を経過しての試乗体験となりました。

エンジンを掛けてアクセルを踏み込んでいくと軽快に進んでいきました。

ボディ剛性がしっかりしているものがあって足回りは硬めで曲がる時でも不安など感じる事はありませんでした。

シートは適度な硬さで疲れなどを感じずに運転もしやすかったです。

1年前のライトワンでの試乗では現行型アルファード&ヴェルファイアと比べてしまいましたが、今回は公道を試乗した事でエスティマの独自の良さというものが分かってきました。

トヨタの他のミニバンに比べると運転する楽しさがあるなと思いました。

現行型は登場して11年を経過して改良を重ねて進化して熟成されているなと強く感じられました。

今回の車両は展示車&試乗車でショールームから出しての試乗体験は初めてで驚いてしまいましたね。

ハイブリッド車も試乗体験して色々と確認してみたい気持ちでありますね。
Posted at 2017/06/12 06:33:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2017年06月05日 イイね!

2代目 新型 XV 2.0i-L 試乗!



6月4日に地元のスバルディーラーで2代目新型XV2.0i-Lを試乗してきました。

試乗車のボディカラーはクールグレーカーキになります。

2代目新型XVは4月6日にフルモデルチェンジを実施して正式発表されて5月24日に発売されました。

5月27日に2.0i-S・5月28日に1.6i-Lを試乗体験しているので比較してみました。

エンジンを掛けてアクセルを踏み込んだ瞬間から2.0iーSとの違いが感じられました。

タイヤは2.0i-Sが18インチで1.6iーLと2.0i-Lは17インチであるのでタイヤから地面への接地の影響があるなと思いました。

シートは手動タイプで硬めな感じでありました。

2.0i-Sと比べてみると足回りは硬めな感じで同じエンジンであっても乗り心地が違うものがありました。

2.0i-S・1.6i-L・2.0i-Lと3種類のグレードを試乗して感じた事は総合的な満足さでは装備が充実している2.0i-Sが一番であるなと思いました。

新型XVでは1.6よりも2.0の方が売れているようで今回の試乗車のクールグレーカーキは人気色で多く選択されているようでありますね。

2代目新型XVの人気が高まっていく事によって初代先代型XVの中古車でも人気が高まっていくのではないかなと思っています。
Posted at 2017/06/05 06:30:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2017年06月01日 イイね!

2代目 新型 スバルXV 1.6i-L 試乗!



5月28日に地元のスバルディーラーで2代目新型スバルXV1.6i‐Lを試乗してきました。

試乗車のボディカラーはサンシャインオレンジになります。

2代目新型スバルXVは4月6日にフルモデルチェンジを実施して正式発表さえて5月24日から発売されました。

前日の5月27日に2.0i-Sを試乗体験して先代モデルの2.0とハイブリッド車に試乗体験があるので比較してみました。

エンジンを掛けてアクセルを踏み込んでいくと少しもたつくような感じで1.6(115ps)・2.0(154ps)の差というものを感じました。

1.6ですとアクセルを強く踏んで引っ張っていくような感じでありました。

シートは手動タイプでパワーシート車よりも硬めで座り心地も違う感じでありました。

2.0i‐Sではパワーシートは標準で装着されていますが、i-Lではオプションであります。

市街地で特にパワーを必要としなければ1.6でも力不足は感じませんが、余裕な走行性能を求めていくのなら2.0の方がいいかなと思いましたね。
Posted at 2017/06/01 07:50:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2017年05月29日 イイね!

2代目 新型 XV 2.0i-S 試乗!



5月27日に地元のスバルディーラーで2代目新型XV2.0i-Sを試乗してきました。

試乗車のボディカラーはクールグレーカーキになります。

2代目新型XVは4月6日にフルモデルチェンジを実施して正式発表されて5月24日から発売されました。

先代モデルの2.0車とハイブリッド車に試乗体験があるので比較もしてみました。

エンジンを掛けてアクセルを踏み込んでいくと鋭い加速で進んでいきました。

シートは適度な硬さでホールド性も良くてパワーシートも微調整しやすくて疲れなど感じませんでした。

半年前に先代モデルの最終型を試乗した時はフォレスターよりも走りを楽しめるという感じでありましたが、新型ではXV独自の満足さをいうものを強く感じました。

ボディデザインはキープコンセプトでありますが、内装の質感は格段に向上したように感じられました。

先代モデルの最終型でも熟成された完成度の高さを感じましたが、新型ではさらに進化しているなと感じられました。

市街地を約10分間位の試乗体験であったので別の店舗で違う試乗コースで2.0i-Lを試乗して今回とは違う事も体験してみたいなと思っています。
Posted at 2017/05/29 06:17:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2017年05月18日 イイね!

日産 R35 GT-R プレミアムエディション 試乗 5月14日!



5月14日に日産グローバル本社でR35GT-Rプレミアムエディションを試乗してきました。

R35GT-Rを試乗するのは2014年8月の2013年モデルと4月23日に続いて3回目でありました。

再び試乗して色々と確かめてみたい気持ちでありました。

エンジンを掛けてアクセルと踏み込んでいくと前回とは違う感覚でありました。

天候が前回の時は晴れて暑い位でしたが、今回は曇っていて涼しい感じで私自身も疲れが残っていましたが、スポーツカーはその時の状況に応じてコンディションが異なってくるのかなとも思いました。

R35GT-Rは車体がドライバーを引っ張っていくような感じでドライバーが車体を引っ張っていくのとは大きな違いがあるように思いました。

R35GT-Rを試乗する前は5月11日の新型ミライースでしたのでその違いを凄く感じました。

現在の愛車のBPレガシィ3.0Rは250psで前車のBGレガシィGT-Bは260psであるのでR35GT-Rの570psとは2倍以上の差があります。

3回目の試乗体験で歴代GT-Rは中途半端な気持ちでは運転と所有は出来ないなと強く感じました。

前回の同じコースを約20分間位の試乗であったので運転に慣れを感じてきました。

R35GT-Rを運転してみると同時して基本を知りたい気持ちも出てきたのでBNR32型&BCNR33型スカイラインGT-Rの性能も体験してみたいですね。

日産で開催されているグランドライブ体験試乗会に申し込んだのでR35GT-Rと日産車の性能を専用コースで思いっきり体験してみたいですね。

Posted at 2017/05/18 08:05:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

「こんばんは!今日も記録的な暑さであったので疲れましたね!」
何シテル?   07/23 17:57
いろいろな車に乗っている人と交流を持っていきたいと思っています。 東京に車のイベントがあると参加しています。 よろしくお願いしますね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【お知らせ】2018年秋、『お友達』機能が『フォロー』機能に変わります! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/04 20:26:45
東京モーターサイクルショーと Lexus Meets を覗き見です。🤗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 11:54:48
【3月19日(月)】みんカラの常時SSL化対応完了のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/20 17:30:14

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。 3.0Rアイボリーセレクションの希少な ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000年5月に購入して2009年10月まで乗りました。 イベント等に参加したりして思い ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
1993年4月から2000年5月まで乗ったGX81前期型マークⅡ4HTグランデツインカム ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
1990年3月から1993年4月まで乗ったGX71前期型クレスタスーパールーセントツイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.