3台目のFCです。 家庭の事情により3年間実家に保管してありましたが、めでたく復活!(2022年7月14日) クーペと違い、屋根がギシギシいったり雨漏りが定期的に起きたりと大変なところはありますが、唯一のロータリーオープン! 一生これに乗り続けたいと思える車です。
所有形態:現在所有(メイン)
2011年12月24日
またマツダ車です。 家用車としては初の色付きです。(今までは白or銀色) オプション満載の中古を購入。 →プレステージスタイルなので、元々標準装備が豪華でした。 ドアバイザー レインセンサーワイパー オートライト キー連動ドアミラー展開・格納 バック連動ドアミラー下降 ドアミラーウインカー リ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年10月18日
GGアテンザ スポーツ23Z(前期 MT)から乗り換えました。 他の人とちょっと違う車に乗りたい病とターボに乗りたい病が発症してしまったのです…。 NAアテンザ にはレア度とエンジンパワー以外には特段不満はなかったので、それをカバーしているこの車はずっと乗っていきたいですね。 【追記】 車両 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年07月31日
MPVからの買い替え。 馴染みのマツダで展示車かな?を安く売ってもらいました。 試乗の時には気がつかなかったけど、私にはCVTとアイドリングストップがとても違和感があります。 発進時にとってもギクシャクします。 あと、停止する時に、どうしてもノッコンとショックがあるようにしか止まれません。 う ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年10月27日
ずっと乗ってきたfc3cがミッションからのオイル漏れという事と、家用の車を軽に変えたことで5人乗りに変えろと迫られたので乗り換え。 (fc3cは実家で保管中) 5人乗る必要が出てくるのは自分がいる時なので、どうせ自分が運転するからマニュアルを買ってしまえと、マニュアルを激安で購入。 激安だった割 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年10月27日
MT載せ変え前提でATを入手しましたが、 奥さんに「ミッションの載せ変えなんて危ないことはやめてくれ」と猛反対され 普通のMT車を再度買いなおすことに。。。<今のFC3Cです ※FCってATからMTに載せかえる時、MT側のミッションマウントを切り取って、車体へ溶接する必要があるみたいですね。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月25日
初めて手に入れたマイカーです。 この車でサーキット・ジムカーナ色々やりました。 ネットでの友達もたくさん増えました。 結婚準備のために4ドア・ATという条件の車へ乗り換えました。 この車には車での遊び方をたくさん教えてもらいました。 --純正からの変更点-- ・追加メータ(すべてDefi) ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月25日
普段は主に嫁さんが乗ってます。 休日の家族の移動で利用。 めったに同じ色を見かけない、ライラックシルバー?という色です。 「バーグラアラーム」と「オートライト」と「オートミラー」をオプションでつけてます。 オートミラーはお勧めです。助手席側のドアミラーがバック時に下を向くのがナイス。(高級車 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月25日
結婚の準備のために乗り換えた車です。 レガシー・スカイライン・ランエボと迷いましたが、 レガシーはもうすぐフルモデルチェンジ スカイラインはすでに新車は手に入らず ランエボ(GT-A)は高すぎる という事でアテンザになりました。 結婚後、嫁さんの通勤車となりました。 購入して3ヶ月後ぐらいに ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月25日
違いの分かる人にはかなりアピール出来る車だと思います。 普通に乗る分には燃費の悪いセダンという感じです。 (パワーがあるので仕方がないかな?)
2021年02月25日