• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月15日

古民家カフェと、10月の朝いなカレー

古民家カフェと、10月の朝いなカレー 10月にはいったらハロウィンの準備かなぁーってことで

季節にあわせてゴーバッジを作ってみよ~







①パソコンで好きなデザイン用意。解像度は500×500くらいあればそこそこきれいにできる。

②プリンタで印刷時にバッジの大きさになるように縮尺をあわせてテスト印刷してみる。
 バッジは直径75mmなので、印刷した大きさをバッジと現物合わせしてスケールを調整。






②100円ショップでプリンタ印刷用のマグネットシート(光沢タイプ)と、iPad用の画面保護シートを入手。 A4サイズでバッジ6枚くらい作れるよ

③マグネットシートに本番印刷し、インクが乾いたら表面に画面保護シートを貼る

④バッジの大きさにあわせて丸くハサミでカットする。















できた!!













こっちは「ハロウィン」バージョン

耐候性はあまりないけど、飽きたら替えればいいもんね。
雨の日はインクが流れるかもしれないので付けるのはやめましょう。


Goバッジホルダーの購入は、上尾のMINIショップAGOでどうぞ!















さて先週は、最近話題の「古民家カフェ」ってのが家の近くにできたので、ランチしに行ってみることにした。



川口安行の「senkiya(センキヤ)」













安行あたりは花・木関係の植木屋さんが多い。

ここも元は植木屋さんだったらしいが、古い家を改装して古民家カフェをはじめたとのこと。












お昼に行ったら大人気。1時間待ち!



なので待ち時間で構内散策

2階は古本屋、隣は雑貨店、カフェ、革工房、ギャラリーなどある。













おや? あれは?













フォルクスワーゲンを専門にレストアしているショップ

「SILVER REST」














オーナーとお話して、ガレージを見せてもらう












なーんか、楽しそう

全国からのVWのレストア依頼をうけてやっているそうです。














じゃあランチね













古民家といっても、内装はきれいです。

なんとなく落ち着く空間 ってとこでしょうか














ヘルシーな感じですなぁ


















そして今週に入り関東地方は雨。

雨なのでおとなしくしてようと思ってたら、れ○さんから出動の依頼が。

「カレー食べいこー」

しょーがないなぁ(笑)












なので今月もまた「朝いな」出動

やっぱり雨でーす














雨だけど以外と来てる。
















なんだかスターウォーズな人もいます。














サイドのデカールが5ドアのスタイルに いー感じでレイアウトされてます。













○○○さん 箱替え!! GP! すごい~

おっと 本人がまだ公開してないので、詳細は控えさせていただきます。














やんちゃな子が爆音を轟かせてるぞ-♯♯♯♯♪












「Goバッジはいらかねぇ~」

売り子?がバッジ販売しております。



宣伝しとくか。

「みなさーん Goバッジ&ホルダーのご購入はAGOで!」

















朝いなの後、検見川のカレー屋に移動














でもって カレー食べて帰りました。

ここのカレー屋、すごく人がいっぱいだけど、えっ、食べログポイント 3.88


うっ すーごく うんめぇかったぁぁぁーー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/15 19:16:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2017年10月15日 21:59
古民家、良さそうですね。VWのお店も興味深いです!
カレーは、一度皆でと思っていたので気に入って頂けて良かったよ。
残念なのは、デザートが、プリンではなかったって事かな?

コメントへの返答
2017年10月15日 22:40
古民家カフェ ちょっと暇なときに寄ってみるのいーですよ。以外と混んでるケド

カレー旨かったーー 辛いカレー大好きなんだけど、やっぱりビール飲まないと辛いのでした。プリンとラッシーも試してみたいね。
2017年10月15日 23:40
そこのカレー屋さん美味しいですよね☺️
くじ引き引きましたか!?
コメントへの返答
2017年10月16日 22:24
小さなお店なのに行列ができててとっても美味しかったですよ。早めに名前書いてたので、待ち時間少なくてくじ引きチャンスはなかったのです
2017年10月16日 0:27
こんばんは

Gobatchホルダーは持ってますが…batch良いですねぇ(o・д・)

って、古民家に朝イナに検見川のカレーですとぉ(^o^)

今度、千葉に行く時は朝イナをチェックしないとぉ。。。((( ・Θ・) ♪

コメントへの返答
2017年10月16日 22:29
バッジ作りにはまってます。なんか次は立体的にしたい気分~

千葉方面に行ったら朝いな寄らないと。
みんカラのTOBEさんのブログで毎月告知がでてますよ
2017年10月16日 16:41
やんちゃな子がいると困りますね~(・∀・)
コメントへの返答
2017年10月16日 22:30
だれだぁーー コラー やんちゃboyは!

なんだか遠くまでずーと響いてて みんなにウケてたヨ。
2017年10月16日 22:19
シタール!ですね🍛
検見川いらしたのですね!
ケミかずのケミは検見川なのです!

私のじ、も、と!

朝いな…二日酔いで断念しました。
ただ、幕張のイオンに「君の膵臓を食べたい」を観に行ったら、駐車場にMINIの集団とオジサン達が!
ご挨拶しました。

膵臓は…涙腺崩壊でした😭
コメントへの返答
2017年10月16日 22:38
ワ~お~ ケミかずさんの検見川!

そーなの!!

いーいカレー屋さんでした。もうすぐ改装するんですね。

二日酔いで映画鑑賞ですかー 感動で酔いも覚めたのではないですか。
こっちは、カレー食べた後は3台でララポートに寄ってました。帰りにはナゼかMINIは5台になってました。???

プロフィール

「Red Hotの翌日、高崎観音と花見 http://cvw.jp/b/1376613/47666367/
何シテル?   04/20 11:49
Yaaaです。趣味 旅行・ドライブ・車・スキー・キャンプ・写真・DIY などなど。 最近、車(特にMINI)をテーマにジオラマを作ってます。♪♪ よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MINI DIORAMA flooring GARAGE Part.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 16:18:08
[ミニ MINI] 56cooper のラムダセンサー(02)前側交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 21:06:56
BMW MINI GARAGE DIORAMA. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 10:19:58

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
MINI Cooper Clubman 2011 ミニミニ大作戦を見てからずっと欲しか ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
NISSAN FirladyZ 2000 S130 '1988 子供のころから欲しかっ ...
ホンダ ゼルビス ホンダ ゼルビス
VT系のツアラー、Vツイン250。直線は早いが、コーナーは曲がらないバイク。クオーターは ...
日産 エクサ 日産 エクサ
NISSAN EXA LA.VersionType SE '1990 1.6リッターツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation