• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月04日

石垣島遠征 Part.4

石垣島遠征 Part.4 石垣から帰ってきたら、台風7号がやってきた。
沖縄旅行はほんとバクチだーね。
たまたまラッキーだっただけで、一寸先は闇、じゃなくって台風か。

無事帰れたので、今日はマジメにブログ書きます。
いつもテキトーに書いてるんかい? ほっといておくれ






最終日は白保にて「民宿マエサト」さんのシュノーケリングツアーに参加

白保には世界最大のアオサンゴの群衆があり、そこへは船じゃないと行くのが難しい。

alt

「そーの ふねぇーを 漕いでゆけぇ~♪」

 「おーまえの手で漕いでゆけぇ~♪」 Part.2

だーから、漕がなくてもエンジンついてるってば!








alt

この船、なぜかアヒル隊長?も同乗







alt

青い海と、船長の軽快なトークで気分も最高に盛り上がる。

シュノーケリングツアーだけど、船はグラスボート!?









alt

マエサトさんのツアーは、参加費4000円。標準レンタルはライフジャケットのみセット

マスク/シュノーケルなどは持参するか有料レンタルになる。








alt

自分たちは必要な機材はいつも持っていくので、その分価格を抑えられていて好都合なのだ。









alt

魚や珍しいサンゴなど見られる3箇所のポイントを巡ってくれる。











alt

クマノミポイント









alt

出た! ハート形サンゴ









alt

なんじゃこりゃ













みんな集まってなにを見てるのかと思ったら

alt

「シャコ貝」の群衆だ、色がきれいだね







alt

そういえば、昨日コイツ食べたね。

旨かったなぁー













そしてここは餌付けポイント

alt

「イテテッ」 エサ持ってると魚が突進して来る








alt

おめらー、おれの手食うなぁぁ---

クソー、捕まえて食ってやるーー











alt

そしてここが白保のアオサンゴ







alt

アオサンゴと言っても見た目は白っぽい。

中が青いので、アオサンゴと言うらしい







alt

石垣新空港を建設する際、ここのサンゴをぶっ壊して空港を作る計画だった。

ほんと人間ってアホですね。石垣の自然を愛する人達が猛反対したお陰で、ここのサンゴは今も美しい姿を保つことができています。










alt

最後にアヒル隊長が登場

海を泳ぐアヒルを初めて見たが








alt

泳いでる人の上に乗ります。カワイ~ィ








動画からの切り出しショット

alt

なんて芸達者なアヒルちゃん

ここのツアーはイベント満載、手際も良くてお客を飽きさせません

石垣島に訪れた時はぜひ「民宿マエザト」のシュノーケリングツアーにどうぞ。










alt

たっぷり泳いで、腹も空いたので、ランチに「のりば食堂」へ

前回に八重山そば食べに来て、いー感じの店で美味しかったので、どうしても来たかったが、






alt

1時前に来たら既に完売、ガクッ。 まじか!






alt

前に来た時の写真はこんな感じ。今も変わらず美味しいんだろうね。











諦めて、カフェ「PUFU PUFU」でランチした。

ここも海を眺められるテラスがあり、メニューも充実したなかなかいい店だ。

alt

さらば石垣ブルー、また来る日まで。












alt

今日の一本?ん、二本?? 「請福ビンテージ30」&「請福梅酒」

泡盛を3年以上熟成したものを古酒(くーすー)と言うが、寝かせることでコクや香りに旨みが増す。

梅酒は当然ながら泡盛でつけたもので黒糖の甘みがとても濃厚。

旅の余韻は酒で楽しむことにしましょう。



昨年の沖縄はこちら
  ↓

宮古島遠征
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2018/07/04 00:41:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2018年7月4日 4:27
おはようさんです。

流石ですね!

台風ネタも絡めつつシュノーケリング( ^-^)

コメントへの返答
2018年7月4日 20:43
ブログ初めて5年目の沖縄ですが、今のとこ天気は5勝0杯です。

このまま勝ち続けられるといいけど。
台風で帰れなくて2日延泊した友人もいたし...
2018年7月4日 8:22
なんのかんのと毎年台風避けれてません?
サンゴ……誰かKYって書いてませんでした?w

しかしこうしてブログ読んでると南の島行きたくなるなぁ……ラードが溶け出しちゃうけど……今の自分は生粋の道産子に戻ってしまってるので、30℃超えたら余裕で溶けますw
よし、沖縄は冬行こう!

冬って面白いのだろうか……
コメントへの返答
2018年7月4日 20:43
17年前に5月に沖縄に行って台風1号にブチ当たり、二度と台風の沖縄には行かないと誓ったのでした。
(誓って避けられるんかい?)

えっKY? DAIGOが行ってたやつかな?

沖縄の冬は暑くなく、寒くなくいいかも。泳げないけど、バイクで沖縄本島一周とか超楽しそうじゃないかな。
2018年7月4日 8:27
素晴らしい珊瑚礁の海に感激❗

アヒル船長にも興味津々♪

未開拓の沖縄 行きたい処が満載です♪
コメントへの返答
2018年7月4日 20:44
未開拓ならぜひ行きましょう! オープンカー借りて(死ぬほど暑いっす)

行かなきゃ損

コバルトブルーの海が待ってますよーー
2018年7月5日 16:36
こんにちは(^-^)/

アヒル隊長のたまらない存在感が(((*≧艸≦)ププッ

満喫でしたね!
コメントへの返答
2018年7月5日 23:38
海行って、こんなアヒルちゃんと遊べるなんてとってもラッキーでした。

今年は関東も梅雨明け早いし、これから夏を満喫したいですねー
2018年8月2日 13:49
乗り場食堂は、地元人にも人気ですね

大盛り食べたいなら、白保食堂も地元人に人気です

突然の書き込み、重ねて失礼いたしました
コメントへの返答
2018年8月2日 23:01
のりばは前回に家族5人連れて来て、みんな大絶賛でした。クヤシー

沖縄は何度行っても良いですね。

プロフィール

「Red Hotの翌日、高崎観音と花見 http://cvw.jp/b/1376613/47666367/
何シテル?   04/20 11:49
Yaaaです。趣味 旅行・ドライブ・車・スキー・キャンプ・写真・DIY などなど。 最近、車(特にMINI)をテーマにジオラマを作ってます。♪♪ よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MINI DIORAMA flooring GARAGE Part.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 16:18:08
[ミニ MINI] 56cooper のラムダセンサー(02)前側交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 21:06:56
BMW MINI GARAGE DIORAMA. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 10:19:58

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
MINI Cooper Clubman 2011 ミニミニ大作戦を見てからずっと欲しか ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
NISSAN FirladyZ 2000 S130 '1988 子供のころから欲しかっ ...
ホンダ ゼルビス ホンダ ゼルビス
VT系のツアラー、Vツイン250。直線は早いが、コーナーは曲がらないバイク。クオーターは ...
日産 エクサ 日産 エクサ
NISSAN EXA LA.VersionType SE '1990 1.6リッターツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation