• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月28日

ビタミン補給

ビタミン補給 俗世界に疲れたので、ちょいと現実逃避してきました(^^;;


心のビタミンの補給地。




長野県です♪




今回はいつもと違う所に、と。

今まで自分の運転では行った事のない地へユーロRを走らせます。



浜松いなさから、一旦愛知県新城市へ。三遠南信自動車道(無料区間)を通って、国道151号へ。


片側一車線が完全に確保されている道で、結構走りやすいドライブコースでした♪



暫く走ると...。


県境です。



愛知県側と、




反対は長野県です♪



暫くすると、とりあえずの目的地。


長野県飯田市へ。





並木通り(CP)




珍しいな。と思った環状交差点(ラウンドアバウト)

しかも2箇所もありました(笑)


家に帰って調べてみたら、意外に静岡でも3箇所程あったんですね....。





その後、駒ヶ根市、伊那市と車を走らせ。

某氏がソースカツ丼が美味しかったとの情報が頭から離れなかったので。


念願の伊那のソースかつ丼♪









色々と長野を堪能出来たので、そろそろ帰路。


そして、やってみたかった実験を。













さて、急ではありますが!

ここで問題です!!(笑)


Q、静岡県と長野県は隣り合っているでしょうか...??







正解は....そう!隣り合っているんですね。





だがしかし、静岡に住み始めて5年以上経ちますし、大好きな長野なんで正直何十回も訪れていますが、長野県が隣の県というイメージが全く無い(笑)


と言うのも、車で静岡県~長野県のルートを検索すると、富士五湖から甲府に出て長野に向かうルート、身延から甲斐に出て長野に向かうルート、もしくは愛知まで出て東海環状から中央道で長野に向かうか、もしくは今日僕が行きで走った新城市から151号を走るルートになるかと思われる。


要するに、どのルートも、静岡~長野ではなく、静岡~(愛知or山梨)~長野と言うルートになるので、この一県跨ぐというのが、当たり前になっているので、どうも長野が隣接していると言われてもピンと来ないのだ。


かと言って、静岡と長野を直接横断出来る道路が無いのかというと、そうでは無い。



それがこの国道152号だ。

伊那から静岡側に帰る場合、地図上で見る限り、どう見てもこれがベストの道だ。




だが、ナビはこの道をぜーーーーーーーーーーーーたいに走らせようとしない(笑)





お互いが152号上なのに「南アルプスむら長谷」と「遠山郷」を検索しても、この有様だ(笑)






そう、、、。国道で酷道なパターンなのだ(爆)




よく見ると何故か道が無い区間あるし(爆)

国道なのにストリートビューも無い区間あるし。


不安もあったが、まー繋がってるみたいなんどかなんべーよ精神で走破します!!





さようなら長野県。






結果から言いますと、走行の殆どはこのような狭い道の区間。

たまに対向車もいますし、アスファルトじゃなく砂利道区間があったりで油断は出来ません。




土砂崩れもあったり(笑)




伊那から出発して長野側に約2時間、静岡に入ってから佐久間くらいまでが約1時間くらいで、約3時間ちょっとで横断出来ました。

・終始酷道走行となるので、気が抜けない点。
・距離も200kmくらいあるので、ガソリンは余裕を持たせておいた方が良い。(途中いくつかスタンドがありましたが、田舎のスタンドなので当てにしてると痛い目見そう)
・圏外エリアが多々あるので、トラブルがあると危険。

これらの事を把握出来ているなら、ナビで示される正攻法ルートと到着時間はあまり変わらない(信号無い、渋滞無い為)事が分かりました。


伊那方面から浜松方面に行かれる方には意外にオススメかもしれません。



ちなみに僕はもう良いです(笑)








最後は佐久間ダムに寄りました。


ここは県境に造られているので、画像の手前が静岡県。奥が愛知県でした。






良い現実逃避になりました!














おまけ

本日はこっちを動かして




周辺のパトロール(笑)

海を見てぼーっとして、




オイル交換をお願いしてきました♪





久しぶりにみんカラ的な週末となりました。

おしまい(・ω≦) テヘ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/28 22:25:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2017年5月28日 22:38
こんばんは^^
たまには現実逃避も必要です。
冒険心をくすぐるルートを試されたのですね。
無事に横断できてよかったですね♪
32と海の写真もGOODです!



コメントへの返答
2017年5月28日 23:08
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

週末は天気も良くて、とても良いストレス発散となりました!
知らない道なので、不安もありましたが、無事故無違反で生還出来て良かったです(笑)
またちょっとだけ、ドライブコースの知識が付きました。

ありがとうございます♪
最近の32君は、モデルの仕事がメインになっております(笑)
2017年5月28日 23:44
こんばんは!
偵察ありがとうございました(違

予想通りの酷道でしたか、、、
あの日無理に走らなくてよかったです(^_^;)

佐久間ダムうらやましい…
やはり壮大なダムですね~
今年中に何とか訪れたいです
コメントへの返答
2017年5月29日 6:53
おはようございます!
いえ~(笑)

個人的にも気になっている道だったので、走破出来て良かったです♪

ま、わざわざ32で走るような道では無いかな?(笑)
舗装されている安全な道で行きましょ♪


壮大なダムでした。
下を覗くと思わず足がすくみましたね。

お、また静岡西部に奇襲されます?
宿の準備はおkですよ(笑)
2017年5月31日 17:20
お久しぶりでございます

ユーロR増車ってなんなんですか…マジビビルンデスケド
今更知ってすみません
えーっと、なんといいましょうか


最高です!

ところで
スカイラインのメンテナンスって、○ートラデュー○さんですか?
コメントへの返答
2017年6月1日 23:38
こんばんは!
お久しぶりですね♪


ユーロRの増車は、僕の最後にやりたかった事でした。
ひいひい言いながら、とりあえず維持してます(笑)


そうですよ(笑)
以前はお店から100km程離れた所に住んでいたので、中々お邪魔できませんでしたが、転勤でたまたま10km圏内に引越してきたので、それからは一ヶ月に一度くらいのペースで顔出ししてますよ♪

プロフィール

「@松田葵さん お気を付けて!ってもう夕方ですが...(^^;」
何シテル?   08/16 16:56
91年式のビートと92年式のスカイラインを飼ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バイクには興味ありませんでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/27 12:24:49
八ヶ岳・ビーナスラインツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/14 17:03:37
R32三昧な日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/13 23:57:04

愛車一覧

日産 スカイライン すか九郎 (日産 スカイライン)
親子三世代でR32を所有しました。 8490km~ 26.01/25 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
楽しさに全振りした車。 50200km~
ホンダ アコード ユーロR アコード (ホンダ アコード ユーロR)
志半ばで失った最初の愛車CL1ユーロR。 その後、生涯を共にしたいと思えるような愛車に ...
日産 スカイライン 梅こんぶ号 (日産 スカイライン)
まさか、この車に乗る事が出来る日が来るなんて... 私の一番好きな車...R32スカ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation