• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月02日

ぶらり 梅調達の旅♪

ぶらり 梅調達の旅♪ 今年も梅酒を作ろうと、意味もなく(ちかくのスーパーでも梅はいっぱい売っています。。。)、和歌山県の道の駅「紀の川万葉の里」までドライブしました。

行き道は、371号線からの~んびりと行きました。
梅を買って、ちょっと紀ノ川の畔を散歩。

そして帰り道は、来た道を戻るのも楽しくないので、480号線で帰ることにしてみました。

こんなルートです。

道は細いところもありましたけど、森林の中を走れて爽快でした。
時々、「今、前から車がきたらどうする??」というところもあり^_^;
夜は走りたくない。。。


途中で風景を撮ってみました。
集落の向こうからトコトコと登ってきました。


今日はちょっと時間が足りず、調達のみとなりましたが、今年の梅酒はどんな味にできるのか楽しみです♪



 



ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2009/06/02 17:38:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

優先⑦。
.ξさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2009年6月2日 20:23
ほ~~~!

そういう事も、されるとわ・・・

やはり、その辺の道は自然がいっぱいって感じですね!
コメントへの返答
2009年6月2日 21:55
かなり楽しかったですわーい(嬉しい顔)

森林の中は空気がうまいです。
対向車を気にしないでよかったら、もっと楽しいんでしょうけどね。

オープンカーとか最高だと思いまするんるん
2009年6月2日 20:53
梅酒はいいですね~

あまりお酒は飲めませんが、梅酒は飲めそうな気がするぅ~
コメントへの返答
2009年6月2日 22:00
僕もお酒は苦手です冷や汗

でも梅酒は飲みやすいですし、みんなからしたら「それ水やん」ていうくらいの水割りで楽しんでまするんるん
2009年6月2日 21:54
こんばんわ^^

おぉ~~どうやって作るんですか??

教えて下さい♪
コメントへの返答
2009年6月2日 22:10
簡単ですよ~

果樹酒をつける瓶に梅1kgとホワイトリカー1800ml、氷砂糖を一般的には200~500gと言われていますが、わが家は1kg入れます(^^ゞ
梅は洗った後、ヘソをつまようじで取り、きれいに拭いて水分を取ります。
梅に水分が残っていると梅が腐るので、きれいに拭かなきゃいけないそうです。

ぜひ挑戦してくださいわーい(嬉しい顔)
今が作る頃合いでするんるん
2009年6月2日 23:02
和歌山は20年くらい前に女房にせがまれて南紀シーワールドを目的にぐるっと回ったことがありますけどそれっきりですw
良いところですよネ^^
南高梅って梅干しだと違うけど梅酒でも違いがあるんですかね?
呑んでみたいっすwww
コメントへの返答
2009年6月2日 23:44
どうなんでしょうかわーい(嬉しい顔)
あまり詳しくは、わからないですが、イメージで和歌山まで買いに行きたくなりましたわーい(嬉しい顔)
違いがあるといいな。
結果は秋まで、おあずけです。楽しみなんです~

2009年6月3日 0:45
我が家も昔は作ってましたが最近はもらうほうが多いですね!

自家製だと好みの味に出きてええですね!!!
コメントへの返答
2009年6月3日 13:30
そうなんですわーい(嬉しい顔)

うちは、甘めが好みなんです。

夏もこれからですが、秋が楽しみですグッド(上向き矢印)
2009年6月3日 10:10
今の時期、自然の風を感じながらのドライブって気持ちいいですよね。
キャンプも同じく自然を楽しめるのではまっちゃいました。


一昨年位に嫁がPTA行事で梅干作りにチャレンジしてました
文化祭で販売してましたが意外に好評だったようです
コメントへの返答
2009年6月3日 13:33
自然の中は、最高でするんるん
あのシーンでは、オープンカーが最高なんでしょうね。

梅干しもいいなぁ。作ってみようかなわーい(嬉しい顔)
といっても、主には嫁に作ってもらうんですけどね。。冷や汗
2009年6月3日 12:53
UME酒ですか!

どんな味がするんだろう(笑)
コメントへの返答
2009年6月3日 13:34
UME酒ですわーい(嬉しい顔)

きっとハイブリッドな味がするはずです(^^ゞ

プロフィール

「アルファード、オイル交換。いつものハーフ&ハーフ(^^)」
何シテル?   10/03 00:59
バネットセレナ(E-KBC23)  ↓ ハイエースレジアス(E-RCH41W)  ↓ アルファードV(TA-MNH10W) と、車イス昇降リフトを装着...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NISMO NISMO リアアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 10:17:11
RBエンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 00:56:37
ヒューズボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/20 23:56:01

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
ホームページにも遊びに来てくださいね! http://www.minivan-ride ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
子どもの頃から憧れていたスカイライン。 やっと手にすることができました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation