• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月14日

2018 京都と南紀一周 最終日


和歌山県での予定は前日に全部終了しましたので、この最終日は尾鷲駅周辺見て、北畠神社に行くことだけになりました。

最初の予定で、熊野本宮神社、瀞峡、熊野速玉神社、神倉神社に行ってから北畠神社となると、社務所のオープン時間に間に合うか心配だったのです。

朝、ホテルから見える勝浦駅の看板です。

alt

この日は車が濡れてないので、何もしません。

alt

6:00前にホテルを出発して、すき家42号新宮神倉店で朝食です。

alt

42号線で北上します。
大迫あたりで熊野尾鷲道路になりますが、海岸線を走りたく、311号線に入りました。でも道幅が狭く、新鹿あたりで挫折して熊野尾鷲道路に戻りました。

尾鷲南インターで元の42号線に入り、尾鷲駅を目指します。

ありました。

alt

別にこの駅に何かを見つけるということでなく、TVの天気予報とかにでてくる都市ですので、どれくらいの駅舎かを見たかったのと、駅周辺の雰囲気を見たかったからです。

地方都市は大変やなというのが感想です。

紀勢道(正確には熊野尾鷲道路)の尾鷲北インターから無料区間を走って、紀伊長島から勢和多気インターまで有料区間に入ります。

ナビでは久居まで走れとの指示ですが、地図見てると勢和多気インターで降りて368号線で行った方が緯度的なロスが無いように思い、勢和多気インターで降ります。

368号線をしばらく走ると道幅がガクッと狭く・・・・
地方の3桁国道でガメっていいことはないので、Uターンの場所探して勢和多気インターを目指します。

このまま高速にのるのもシャクなので、42号線を北上することにしました。

松阪バイパスで松阪をかすめて、伊勢中川から県道15号線で南下。

途中、エッて言うような車幅のありましたが、何とか北畠神社に着きました。

alt

鳥居の前に車を止めて中に入ります。

altaltalt

社務所にご朱印帳をあずけると、こんな張り紙が。

alt

沢口靖子ファンなので、鉄道捜査官は見てるつもりでしたが、このようなストーリィは思いだせません。再放送を入念にチェックせねば。

altalt

お参りをしてご朱印をいただきました。

庭は国の名勝らしいのですが、入りませんでした。

これで今回の予定は全部終了しました。

自宅までは、久居で伊勢自動車道にのり、東名阪の蟹江でおりました。幸い、四日市インター付近の渋滞にも会わず、13:00過ぎに自宅に帰れました。

alt

全走行距離 1,130 Km
燃費 16.6 Km/L

使用した高速道路の合計距離は、451Kmですので、全走行距離の約40%でした。
燃費計のベストは名神 大垣ー京都南 で18.1Km/Lでした。

高野山の登りとか、高速も紀勢道もアップダウンはそれなりあったりで、必ずしも条件が良かったとは言えないように思います。

田辺から尾鷲にあるスタンドの燃料代は高かったですね。特にメーカー品(エネオス、コスモとか)の軽油は128円以上していました。

そのため給油は、無メーカースタンドで1,000円分の8.7Lだけしかしませんでした。
カードは5円UPというスタンドもありましたね。

この日のあまり歩いてないので、
1,971 
でした。

終わり
ブログ一覧 | C5ディーゼルで関西 | 日記
Posted at 2018/05/14 18:24:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #WRXS4 ナビ交換 ケンウッド MDV-910HDF その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/1377780/car/2988749/7764000/note.aspx
何シテル?   04/23 11:40
ロンバードです。 (2017年2月22日にニックネーム変更しました) 前に1988年CX GTI SeriⅡに乗っていました。黒のVISA GTも所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ランドクルーザー250 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 12:15:53
シトロエン サスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 17:32:57
スバルディーラーで24ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 14:03:56

愛車一覧

シトロエン C5 セダン シトロエン C5 セダン
BlueHDI180のディーゼルです。 Petrol 1.6Lターボから乗り換えました ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
2000年から乗り続けたレガシィB4 RSKから2020年7月に乗り換えました。 今まで ...
シトロエン C3 ハゲ (シトロエン C3)
'88CX Seri2 GTIを手放してからやっと購入したシトロエンでした。 C5が輸入 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
12万Km超えました。でも今のレガシィーはデカすぎて・・・。この1~2年でサスはじめター ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation