• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taz6のブログ一覧

2013年01月24日 イイね!

スカイアクティブテクノロジーが、ミニバンの走りを変えていきます。










プレマシーがマイナーチェンジしましたね!!


(あまり良くない意味で)期待を裏切らず!?噂通りデザイン変更はありませんでした…orz


スカイアクティブテクノロジー( SKYACTIV-G 2.0 / SKYACTIV-DRIVE )や

「3次元熱間曲げ焼入れ」なんていう新しい軽量技術を搭載しているのに

いちばん変化・新しさが分かり易い“見た目”を変えないのは勿体無いような。。。



昨年オートサロンに出品した魂動顔のプレステージスタイル、

僕は結構好きだったんですけどねぇ(^^;

完全にお蔵入りとなってしまうのでしょうか!?





まぁいずれにしても、マイナーチェンジしたからには

多少なりとも販売台数に良い影響が出て欲しいなと思います♪


あとはOEM車の

「ラフェスタハイウェイスター」も気になるところですね…☆
Posted at 2013/01/24 19:30:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダ | クルマ
2013年01月22日 イイね!

残念だけど(!?)似合ってる…orz





日産ラティオで気になるグレードといえば…















ビジネスグレードの「B」一択ですよね、皆さん!!←


























































そんな「ラティオ B」を先日目撃☆!














ちょうど右側の歩道を歩いていたとき、

遠く向こうにフロントグリルの黒いラティオが見えたので

「これはもしやラティオのBなのでは…??」

なんて思っていたら、案の定!?でした\(^o^)/ww




















それにしても、本当に“いかにも過ぎる”というか

ある意味“理想的”な!?使い方をされておりますね(^^;















































ラティオというと


(この画像、別に変じゃないですよね!?←)

やはり自分は旧型である「ティーダ ラティオ」の方が良いですが、

現行の「ラティオ B」、このグレードだけは好きにならずにはいられません…wwwww

Posted at 2013/01/22 12:00:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ
2013年01月21日 イイね!

アレっぽいけど、アレより良いかも…!?

アレっぽいけど、アレより良いかも…!?

デトロイトショーでトヨタが発表したのは

「カローラ フーリア」。









じっくり見てみますと…








フロントマスクは、昨年登場した2代目オーリスから用いられている

「キーンルック」のようになっておりますね。







「アイコニック・ダイナミズム」というデザインテーマを掲げ、

トヨタのコンパクトカーの今後のデザインの方向性を示したそうですけど…

「キーンルック」とは関係あるのか、ないのか、どちらなんでしょう??








まぁオーリスは欧州メインでこのクルマは北米向けと販売市場が異なるため、

違う世界のモノとして考えた方が良いのかも…!?























恐らくコンセプトカーということもあります(市販でどうなるかは分かりません)が、

ライトの光り方に工夫が施されていて面白いなと思いました。























バンパー開口部は…




10年モデルまでの日産GT-R




ホンダ・インサイト







デミオ





アクセラ





プレマシー

といったマツダのNAGAREデザイン系のモデル、



また最近(昨年)デビューしたクルマだと











スバルBRZ





スズキ・ワゴンRスティングレー


などに近い感じ、ですかねぇ??








バンパー開口部のこのようなデザインは何故流行っているのか、ちょっぴり気になります(^^;






































リヤは後期型の130系マークXに近からず、遠からず…!?汗






















でも、個人的にはカッコいいと思いますね☆!






















この「カローラ フーリア」は


全長4620×全幅1805×全高1425mm/ホイールベース2700mm


…と、北米向けなだけあってデザインもボディサイズも

日本のカローラとは大きくかけ離れている模様。。





















う~ん、、、





どうせなら日本でも、現行モデルのボディサイズ

(全長4605mm×全幅1770mm×全高1495mm/ホイールベース2700mm)に比較的近い













次期SAIとして(できればハイブリッド以外のバリエーションも用意して)売ってみては!?




なんて思ったのですが、いかがしょう??



























これなら、トヨタがしたくてしょうがない(と思われる!?)

“セダンの脱オヤジグルマ化”ができそうな気もしなくはないですし。。。



Posted at 2013/01/21 07:00:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | コンセプトカー | クルマ
2013年01月16日 イイね!

何を今更…ww


そういえば

先々週くらいに、テレ朝の『スーパーJチャンネル』を見たとき初めて知ったのですが





スーパーJチャンネルの番組テーマって、中田ヤスタカさんが作った曲だったんですね!!



2010年3月からこのテーマになっていたというのに

僕は知らなかっただなんて…orz




サントラ系だと精々知ってて「ライアーゲーム」のサントラを作っている、という程度でした。

お恥ずかしい限りです(^^;









それにしても

前々回さらっと(!?)触れた「きゃりーぱみゅぱみゅ」や、

Perfumeをはじめとするアーティストのプロデュースだけでなく

まさかニュース番組のテーマ曲まで提供してしまうとは。。


中田ヤスタカ、恐るべし…汗
Posted at 2013/01/16 07:00:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2013年01月15日 イイね!

これでいいのか、インフィニティ…。

これでいいのか、インフィニティ…。

日産自動車がデトロイトショーにて

「インフィニティ Q50」を発表したそうで。。。


























う~ん、、、
















インフィニティのグリル、いつの間にかじわじわと「スピンドル化」しつつありますよね。



























そしてリヤは








初めて見たとき

「130系前期のマークXとY51フーガを足して2で割った感じだな…」

なんていう風に思ってしまいました。



























Y50が出てから、マイチェンでV35セダンの意匠がフーガっぽくなったり












Y51のフロントマスクは、先に登場したV36っぽさがあったりと

何かしらの改良がある度、フーガ/スカイラインのどちらかがどちらかに

デザインを寄せてきている気がします。


僕はどちらも大好きなクルマではあるんですけど。。。




インフィニティというか日産的に、このモデル(インフィニティ G / Q50)は

“サイズの小さなフーガ”という立ち位置で良いのでしょうかねぇ…??


























おっとすみません、少々、いや、かなりふざけてしまいましたが…
















やはり「スカイライン」を名乗るクルマは、作り手の熱意が伝わり多くの人々に親しまれるような

“愛のあるクルマ”であって欲しいと思います。。。



Posted at 2013/01/15 19:00:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ

プロフィール

「何かと思えば

シエンタパト、ですか…!」
何シテル?   03/19 18:00
三度の飯よりクルマが好きな平成4年生まれです。 お暇があれば、せっかくですからクルマを通して交流しましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタの070問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/15 00:19:53
2008年式ヴィッツ1.0Fリミテッド感想文 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/26 01:25:17
ごちゃごちゃ言わなきゃ、いいクルマ-ホンダ・ZR-Vに乗った。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/28 23:15:17

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2018年2月28日成約/5月13日納車
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
NCP91後期ヴィッツRS/5MT/2010年2月11日成約、3月4日納車 元・祖父の ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
父の2代目の愛車です。 若い頃は小さくて速いクルマが好きだったため、 3代目スターレッ ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
EL41後期コルサセダンAX/僕が0歳の頃から我が家で荒っぽく!?使われていました。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation