• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8゜のブログ一覧

2015年04月18日 イイね!

2015中国地区 第2戦

一週間前の話になりますが、中国地区戦に参加してきました。

前より良くなってる気がしますヾ(´▽`)
タイム的には縮まってる!!!

とりあえずは満足です。

第1ヒート[1'39.047]



第2ヒート[1'41.430 パイロンペナルティ1]



かるあお氏,H氏,未知の方の素敵なコメントが記録されている慣熟走行も載せたかったですが
多分誰かのお知り合いの方が修正できないレベルで登場してるので割愛・・・・・・

慣熟走行→第1ヒート→第2ヒートで2~3秒くらいずつタイムUPしてるワケですが
ロギングデータを確認してみると、ラインの違いが主な原因な感じ( ^∀^)

コーナーリング前の減速に関しては、去年の備北以来「空走区間長いですが何か?症候群」に
なってしまってるので現地では修正困難ですが、コーナーリング直後の加速は別!!
ってコトで、ラインを修正したわけですが・・・・・・

効果を発揮して嬉しい限りですヾ(*´∀`*)ノ

とりあえず、次戦に向けてはどの程度まで曲がれるか(壊さない程度)を確認して
出来るだけ空走区間を減らさないと・・・・・・

一週間寝かせた割に、ザックリな感想ですが、とりあえずこんな感じです。

PS:新シートベルト良い感じです。
  車とのフィット感が全然違う!!
  アレはイイものだ・・・・・・
Posted at 2015/04/20 00:38:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 地区戦 | 日記
2015年04月05日 イイね!

中国地区戦 第1戦 トップドライバーとの比較

中国地区戦 第1戦 トップドライバーとの比較通常の日記が適当すぎたので、第2段

BR1のトップドライバーとの比較です。
自分は止まらずに走行してるのが慣熟走行しかないので、慣熟走行で比較・・・・・(ーー;)

自分以外は見にくい感じになってしまいましたが、一応UP!!!



ロガー基準ですが、タイム差はこんな感じ↓
 トップドライバー・・・・・・・・・以下[T]
  BEST:1'19.619
   中間: 42.178

 底辺ドライバー(自分)・・・・・以下[B]
  BEST:1'27.189
   中間: 47.194

前半も後半も同じように差がついている模様・・・・・・

M氏風に細かく分けてみました。

 ①スタート→3個目(?)のコーナまで
  [T]18.025
  [B]19.418
  ⇒結構ラインが違います。
   基本的には高速セクション!!
   
   1個目(?)のコーナ入る前に1秒近く差をつけられてます・・・・・
   ラインの問題??踏みっぷり???
   1個目のコーナ寄せてる分、2個目のコーナまでコッチの方が分があると
   思ってたんですが・・・・・・・

   確かに他の方々は[T]のライン取りが多かった気がしますが・・・・・・・
   アッチが正解か(ーー;)

   というか、1コーナで落としすぎだな・・・・・・
   落とさんと曲がれないというべきか・・・・・・

   


 ②1個目(?)のコーナ→フリーターン直前
  [T]11.439
  [B]12.278
  ⇒コレは単純に踏めてないな・・・・・・
    出だしが遅い

 ③フリーターン直前→フリーターン直後
  [T]5.444
  [B]7.269
  ⇒回ってる時間長いな・・・・・
    サイド引き過ぎか??

 ④フリーターン直後→中間測定位置
  [T]7.270
  [B]8.229
  ⇒ダラダラ曲がってる・・・・・・

 ⑤中間測定位置→360°+チョット直前
  [T]8.617
  [B]8.944
  ⇒コーナリング速度自体には大差ないけど、コーナーとしている時間が長いな・・・・・・

 ⑥360°+チョット直前→360°+チョット直後
  [T] 8.909
  [B]10.334
  ⇒回ってる径は小さいけど、時間が長い・・・・・・・・
    ③と一緒・・・・

 ⑦360°+チョット直後→最終セクション前
  [T]6.964
  [B]7.931
  ⇒⑥の立ち上がりが遅い+ターン後1個目のコーナで落としすぎがこの位置の差。
    最近、こう言うトコロで落としすぎる傾向があるようです・・・・

 ⑧最終セクション前→ゴール
  [T]12.951
  [B]12.786
  ⇒ココは団長さんにも褒められました(  ̄▽ ̄)
   ラインはねw
   でも、なぜココで踏まん( ゚,_ゝ゚)って感じで言われました(;´д`)


まとめ
 もうチョットライン考えた方が良いですね・・・・・
 走行順番的にDC2勢があまり見れない位置でしたが・・・・・
 
 あと、ターン速度,立上り!!
 もうチョット踏んでも良いような気がする・・・・
 ドラシャを折ってしまいそうで踏めてないわけですが・・・・ 



   
   
   

Posted at 2015/04/05 15:50:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 地区戦 | ニュース
2015年03月29日 イイね!

中国地区戦 第1戦

中国地区戦 第1戦だいぶ遅くなりましたが、中国地区戦第1戦の反省

結果は初の金メダル!!!
何台いたかは秘密( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)・・・・・・・・・゚(゚´Д`゚)゚



まずはラインから


結構違うもんです・・・・・・・

基本的は故意に変えてるものですが、基本的には逆効果・・・・・・
直感で走るのが良かったという何とも(;´д`)



明らかに明暗が別れたトコロをピックアップ↓

①フリーターン
結構ラインが変わります。
 1本目(赤):荷重が1番のってないですが、1番スムーズに回れた感触が・・・・
        でも3本目よりも遅い

 2本目(青):サイドが引きたい時に左手がハンドルに・・・・・


 3本目(緑):予定より回る位置が・・・・・
        予定としては1本目と同じ位置で回るはずでしたが、画像で言うと下側に
        ずれてます。
        ちなみにロギングデータでは再現されてませんが、出口でパイロンが正面に
        来てしまったので、余分にハンドルきってます(ーー;)
        でも、3本中1番速い




②360+チョット
 1本目(赤):これぞ練習の成果!!!と言わんばかりのクルッ
  


 3本目(緑):目測見誤った→荷重ぬけるヽ(´Д`;)ノ
  

Posted at 2015/04/04 20:02:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 地区戦 | クルマ
2014年08月05日 イイね!

2014 中国地区 第5戦

2014 中国地区 第5戦いつもながら更新が遅いですが、中国地区戦第5戦日記です。

今回は、各種ブッシュ交換(+α)をして2回目の走行です。
(1回目は笠岡で)

前回の地区戦は車が怪しい状態だったので、ストレスがスーパーな
感じでしたが、今回は良い感じw

先々週、笠岡で色々試したのもあって、フィーリングが良くなったのがわかります。
今回は雨にもかかわらず、危険な走りにならなかったのは、コレが大きいと思います。
(備北B逆走は前回ヤっちまってて、ビビってたってのもありますがw)

諸先輩方には、今回はいい感じだったよって言ってもらえたし、とりあえず満足ですw
(「今持ってる技量ではこんなもんじゃない♪」って意味でですが・・・・)


1. ロガー
 

 (1)スタート
  スタートの入り方は少し変えてみました。

  前半:まっすぐ入って助走距離を長くする作戦
 後半:斜めに入って、舵角を小さくして抵抗を減らす作戦

  ロガーのラインには表れていませんが、最高速に入るまでの時間が若干違う・・・
  違う要素は色々ありますが、後半は不利な路面コンディションにもかかわらず
  同等より上なんで、自分には後半のやり方の方が合っているのかもw

  前半は思いのほか曲がれなくて、助走区間でアタフタしたからというのも
  大いにあるけど・・・・・・

  機会があればまた試したいです。

 (2)コーナー各種
   アクセルの煽りが目立ちます。
   一部、これホントかな・・・・・と思うところもありますが・・・・・・
   
   ここが一番何とかしないといけないところですが・・・・・
   GPSのロガーだと、ちょっと疑ってしまう・・・・・・

   という事で、いま対策中ですw

 (3)パイロンセクション
   ターン部周辺で路面の状態が変わるということで、後半は最短距離でトライ
   実際、大きな差がつきましたw
   前は最短で行きたくてもターンが出来なかったので、こういった選択ができるのは
   進歩なのかなと思います。


2. タイム関係
  同クラストップ:2.26秒差
  ラジアルトップ:3.92秒差

  1本目:1分20秒96 (ウエット)
  2本目:1分20秒50 (結構ウエット+霧)
  差:0.46秒

   F:2.5k 2.3°
   R:2.7k 0.3°


3. ご指摘メモ
  ・濡れるなカス!
  ・順位で話をするなカス!!
  ・早朝以外はOK


4. 走行動画
  1本目



  2本目





PS:シリーズポイントが・・・・・・・
   5戦出てないと無効だから、別に良いんだけどさ・・・・・
   チョット気になる・・・・・・・
   って、また順位のこと話してるw

   次戦はどうしよう(´д`)
   今になって西フェスも良いなと思ってきた・・・・・

   選択肢①:姫路戦(ミドル)→備北A走行会・・・・・・・・・・元々コレのつもりだった
   選択肢②:姫路戦(ミドル)→西フェス・・・・・・・・・・・・・・フルパイロン×2
   選択肢③:中国地区戦→備北A走行会・・・・・・・・・・・・備北A×2
   選択肢④:中国地区戦→西フェス・・・・・・・・・・・・・・・・最近浮上
Posted at 2014/08/05 01:05:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 地区戦 | クルマ
2014年02月18日 イイね!

3,000円×6戦(5戦)=18,000円(15,000円)

先日はBRに決まってるじゃないですか~(@^▽^@)
って言ってましたが・・・・・・・

15,000円はデカイ(;´Д`)
金額は確認してなかった・・・・

F良いね( ・∀・) イイネ!

Posted at 2014/02/18 23:33:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 地区戦 | クルマ

プロフィール

「@に ゃ 送るにはどうしたら? レスポンスは遅くなりますが、送れます|д゚)」
何シテル?   10/05 01:28
インテグラ タイプRの4枚ドアでジムカーナやってます。 2016年から近畿ミドル参戦中です!! 車はどんどん速くなってますが、中の人は進歩していかないの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

2015中国地区戦⑥備北B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 21:17:08
2014年振り返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/01 12:43:44
西フェスの規則書! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 16:01:38

お友達

DB8の友達募集中です(≧∇≦)
20 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 チーズver5チーズver5
IT王@GC8GIT王@GC8G HiroseRSHiroseRS
jishuijishui 茶利ぞう茶利ぞう

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
インテRの4枚ドアに乗ってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.