舵角センサーの件では、ディーラーの営業員さんにも助けられ、事なきを得たのですが、その帰りとっても不愉快なことが起きました。
普段はあんまり行かないお店の駐車場での出来事です。
図示して、説明します。
1.つばき~がは駐車しようと、車を傾けて、臨戦態勢に!
※この時点で後ろにまだ車は来ていません。
2.ちょびっとバック。あ!一発じゃ入んないな・・・。切り返しすっか。
3.この時点で後ろに青い車がくっつく。
4.切り返す。
5.ほぼ同時に青い車が反対側駐車場所からすり抜けようとして、
急発進、急ハンドル、急ブレーキ。
6.そのままつばき~がは、納まりよく駐車。バッチリ!はみ出しなし。傾きナシ。
7.なぜかその青い車は『ちんたら走りやがって!』と言わんばかりに通り過ぎざまに後ろを向くような形になるまでメンチ切りながらキュルキュル言わせて3階へ・・・。
ここまでは、よくある風景。
ま、
ウ○コ漏れそうな人だったんだろうと思って怒りを静めました・・・。
その後、お店でウロウロしていると、
さっきメンチ切ったおっさんが、
販促用ポップを持ってニコニコお仕事されています・・・。
あまりに人相が違うので、
別人か?と思ったくらいです。
???
ていうか、自分の会社の商品を置いている店で、客に絡みますかね?普通。
お仕事中なので、少し気を使いながら、
『先ほどの対応はないんじゃないですか?』と聞いてみました。
当然のことながらスットボケます。
その店の店員さんを呼んでみました。
すると
、(自分に都合良く)記憶がよみがえったようです。
その方曰く。
●にらみつけていない。
●逆にそっちがすごい勢いでにらみつけてきた!のでこちらは見ただけ。
※図示するとおり、こちらはにらみつける要素がありません。こっちが睨んだなら通り過ぎざまで後ろ向く勢いで見続けますかね?
●にらみつけたにしても、
何か危害を加えたのか?『ちんたら走りやがって!』という
言葉を実際聞いたのか?とか言い出す始末。
※この時点で、営業さんとしてとても残念な方です。お互い車の中にいて、声が聞こえるわけないでしょ・・・。
●
ドラレコあるなら、画像を見せろ!
※薄暗い室内駐車場でライトもつけずに相手の表情を判別できるドラレコがこの世に何種類あるでしょうか・・・。
で、その場で少し言い合いに・・・。
お店の方が逆に困っていらっしゃったので、もういいです!と伝えて帰りました。
あまりにも
残念な出来事でしたので、その方の胸元に刺繍してあった会社(ここで書けないレベルの有名な会社。書くとアカウント削除になるかも?)のお客様相談窓口に電話してみました。
受付のおねぇさんにお話を聞いていただき、2時間後に
関東地区営業総括(の役?クレーム対応?)と名乗る方からお電話をいただき、事実関係を確認した上で、丁寧に謝罪(不愉快な思いをさせて申し訳ない旨)いただきました。
※お話は
感情論ではなく、
とっても残念な出来事として冷静にお伝えしました。
不愉快っていうより、営業先のお客に対して、そんな対応しないでしょう。
何か、約束の刻限に遅れそうであせってたのかな?
営業さんといえども、人間でしょうから機嫌が悪いときもあるでしょうし、運転するとちょっといきがっちゃうような人なのかもしれませんが、営業先の客にやっちゃだめじゃないでしょうか。
僕が営業じゃないんで、営業さんの気持ちはわかりませんが・・・。
別にこっちが悪いことを、
こちらはお客様だぞ!そっちが悪い!っていっているわけではなく、悪いところがあったので改めてくれればこんなことにはならなかったと思います。
これって、僕が
クレーマーなんでしょうか?
一発で駐車すべき?
青い車がついてからは一発なんですけどね・・・。
う~ん。
う○こ漏れそうな人ということで、
普段どおりスルーすべきでしたかね~?
2012/10/06:自主規制追加しました。
Posted at 2012/10/05 23:28:19 | |
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