
昨冬は新車購入直後ということもあり、結局スキー&スノボに行けなかったので、今シーズンこそは絶対行ってやるぞ!と、いうことで、やっと本日スタッドレスを買いました。
実はエクシーガに乗り換える前のプレマシー時代に、スタッドレスを購入し、1シーズンのみ使って家の外に保管しておいたら、まんまと泥棒にやられた苦い経験があるのです。
さて、本日SAB大宮で買いましたが、このホイール、実は想定外なんです。
ほんとは違うホイールのセットがあって、「すいません、これの100PCDありますか?」と聞いたら、店員が奥に行って「はい、ありますよ」というもんだから、普通、同じホイール出してきますよね。。
ところが、装着完了してピットに呼ばれて唖然!!
「あの~ホィール違うんですけど・・・」
すぐに店員を呼んで調べてもらったら、100PCDのはこのホイールしかないとのこと。
「あほか~この店員」、と心の中で叫びつつ、「でもなかなかガンメタのホイールも格好いいな、黒に似合ってるし・・」
うちの長男も「こっちの方がかっこいいよ」って言うもんだから・・・
「じゃあこうしましょう。工賃8400円ただにしてくれたらそのままでいいです」
しばらくした後・・・・・店員「工賃半額で勘弁してください;;」
「しゃあないな、それでいいです」ということで、工賃半分得しました。
ガンメタのホイールは人生初ですが、黒のボディには結構似会いますよね。結果、大満足です。
タイヤは、205/60/16 DUNLOP DSX、
ホイールは、ZACK JP-72(グリッターメタル)
セット価格\101,800
です。結構な出費です(^^ゞ
あとは、いつスノボ行くかだな・・・最低3回は行きたいな。
因みに、夏タイヤは盗まれないよう、家の中に入れました。
(やっぱ物置って必要ですね)
Posted at 2011/01/03 19:05:02 | |
トラックバック(0) |
パーツ交換 | クルマ