• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HandyMannyの"マニー号" [三菱 RVR]

整備手帳

作業日:2017年10月15日

流用グリルガードバーの装着断念(ToT)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
フェイスリフトされた ニブラーさんから、譲って頂きました
まだみんともさんになる1年前に素敵なD5の整備手帳を拝見しコメントしてました
プチオフでお会いした際、あのガードどうされたか尋ねると、なんと「あげるよー」
のお返事 太っ腹です
絶対RVRに似合うと確信してたので恐縮ながら頂いてしまいました
車種不明ですが
ランクル80の社外品ぽいです
2
(*^^*)
3
(*^^*)
4
(*^^*)
5
(*^^*)
6
他車流用なのに
このRVRとのマッチング究極っ! と超お気に入りだったのですが、、
嫁の大反対に会い、外す羽目に(ToT)

嫁との共用車の宿命、、
違和感あるみたいで乗るのが恥ずかしいようです(私には理解不能)

男のロマンがわからないのさー
悔しいです


せめて写真だけみてニヤニヤしたく投稿させてくださいませ(^ω^)
7
純正のごとく バンパーカット無し
8
タイダウンフックにボルト止め
ニブラーさん自作の取り付けキットのお陰でポンヅケ
ニブラーさんの加工すごすぎます

ps:恐妻で弄りが八方塞がりのお方 ぜひお友達になってください(笑)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ヘッドライトバルブ交換

難易度:

オイル交換とタイヤ交換。

難易度:

リアフォグライト取り付け2  配線引き込み編

難易度: ★★

冬→夏 タイヤ交換

難易度:

週間予報が晴れだったので

難易度:

仕事終わってからタイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年10月22日 10:04
めちゃくちゃマッチしてかっこいいですね、外すのもったいないです(>_< )

が………………、

私も同じくデリカはいじれません(^0^;)
コメントへの返答
2017年10月24日 23:59
ありがとうございます
やっぱマッチしてますよねー

あれっ、ほんとだー
D5は家族用になってるー
同じ境遇だとは気づきませんでした~
弄れないんですねー(オフ会はOKそうで何よりです)

同じ悩みをお持ちですね^m^
今度UGUIS BASEで沢山お話したいですよー(爆)
2017年10月22日 10:14
おはようございます。

せっかく純正並みにキマっているのに、勿体無いです。
車より命を尊重でしたっけ?最近はダミーも含め、ほとんど見なくなりました。・・・「まさかな。時代が変わったようだな。」と諦めるしかないんでしょうかね。
コメントへの返答
2017年10月25日 0:11
純正並みにキマっている
なんていわれると、後悔の念が、、
いや、ここは「坊やだからさ」といわれないようキッパリあきらめます(笑)

ガンダム世代なんですか?それともお付き合い頂いたのですかー(^^♪
いずれにしても嬉しいです

おっしゃる通り人にもしもの怪我をさせたら大変です 北海道でもカンガルーは出ないので(笑)
歩行者安全性を謳う時代にそぐわないものだったので正しい選択と肝に銘じておきますね
2017年10月22日 10:19
めちゃくちゃ似合ってますねー(^^♪
コレを外すのは断腸の思いですよね…。

同じ境遇のようでものすごく親近感が湧きます(^_-)
コメントへの返答
2017年10月25日 0:20
早速のコメントありがとうございます
やっぱ似合ってましたかー

「断腸の思い」(TT)
そうなんです、外すとき悲しいその気持ちでしたが、その言葉が浮かばなかったです(笑)

おおっ 同じ境遇だとはビックリです
親近感ワキワキです

更新頻度は少ないですが、誰も書いてないような濃い記事を書くつもりでいます
今後もよろしくお願いします
2017年10月22日 17:07
おぉーいかついですね!めちゃくちゃマッチしてますね!🚗\(^o^)/
でもここまでインパクトがあると、奥様の恥ずかしいという気持ちも分からなくもないですね…(私も最初SUVに乗ることすら周りからどんな目で見られるのだろうかと思ってました)
世の中のクルマ好きな人が増えて、奥様にも良さが伝わると良いですね~!
コメントへの返答
2017年10月25日 0:38
お若いセニョリータから超貴重な意見ありがとうございますm(__)m

「いかつい」ですかー
なるほど そういうことかー
嫁がRVRはブルドック顔といってたのでBULLBAR取り付けで決定的なブル顔になったようですねー

嫁はナキウサギファンクラブにはいるような好みなので仕方ないかなー

ところで、来年はナキウサギ見に十勝キャンプが決定しています(笑)
ナキウサギの穴場の紹介ありがとうございました。
2017年10月23日 19:24
ランクル80用とは全く思えない、素晴らしいマッチングですね!(^o^)丿

そして、タイダウンフックに無加工で装着できるステーを作った、ニブラーさんもスゴイですね!!(*^。^*)

外すことになったのは残念ですが、写真で良き思い出になりましたね。(^_^)/
コメントへの返答
2017年10月25日 0:45
かえでさん いつもコメントありがとうございます。

やっぱりマッチングいいですか 素晴らしいなんていわれるとやはり後悔が、、(^^ゞ

そうなんです、ニブラーさんの加工と流用技術がすごいんです。お友達になるべきお方です(笑)

外す前に思いっきり写真とって来ました
当面写真見ながらニヤニヤしてます

ニブラーさんからポスター作ったらといわれちゃいました(笑)たぶんやります
2017年12月15日 18:59
初めまして。

グリルガードかっこいいですよね!?

私も初代RVRスポーツギアの頃から大好きで、現行型にも付けられないかと思っていました。

少し教えて頂きたいのですが、ボルト止めしているのは下部の2ヶ所だけなのでしょうか?

写真では読み取れないのですが、上部(例えばグリルのあたり?)で前方への倒れ防止のステーか何かを取付されているのでしょうか?

以前取付たいと思ったのですが、下部のボルト止めのみですとボルトの緩みが出てきた時に前方に倒れるんじゃないかという心配で実行に至らなかったもので・・・

宜しければそのあたり教えて頂けませんでしょうか?
コメントへの返答
2018年1月6日 14:30
返信が大変遅くなりごめんなさい。
コメントありがとうございます。
やっぱRVRにグリルガード似合いますよねー 共感いただけてうれしーです(^^)v

はい、今回は仮取り付けなので、ボルト止めはタイダウンフック二箇所だけです。この場合緩みは禁物なので定期的な増し締めが必須ですので基本的にはお勧めできません。
おっしゃるとおり、万が一緩んだ時に備えてステーを追加するのが懸命です。

ただタイダウンフックはハの字になっている関係で、ボルトをわざと10mm以上緩ませてみましたが前方に45度までしか倒れないので実際には地面にすれることはなかったです。 でもボルトが折れたら事故になるのでおっしゃるステーは必要と思います

PS:最近みんカラできてませんが、仕事の状況変われば再開するつもりですのでコメントは大歓迎ですよ(^^)v
今後もよろしくお願いします。
2018年1月8日 6:45
ご返答ありがとうございます。

やはりそうなんですね!?

タイダウンフックがハの字云々は言われてみれば確かにそうですね⁉

でもやはりステーは必須ですよね~…

私は目に見える部分で穴明けとかの改造したくないので、なかなか難しいかもですね~…

参考になりました。

私もみんカラに来ないときは1ヶ月以上とか普通にあるので、お気になさらずに。

こちらこそ宜しくお願いします。
コメントへの返答
2018年1月21日 11:51
ご返答ありがとうございます。

タイダウンに留める自作部品の写真は撮ってあるので、御要望あればいつでも連絡ください。詳細投稿いたします。

ボディを加工しないステー追加を前提とすると、使えそうなのはナンバー取り付け穴ですかね~

プロフィール

「@kumaPREMIUM さん 深夜のドライブお疲れさまです、お気を付けて」
何シテル?   03/23 23:56
DIY派です。家族がメインで乗るので派手な弄りはできませんが、皆様の弄りに刺激されながらDIYでこつこつ理想の愛車に仕上げていきたいです。 子供が幼い頃デ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ESUSE MAZDA5 DRL(デイライト)取付Tips 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/11 05:57:30
ABT リアウィング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/15 03:44:31
ガンダム ジ・オリジン、続編制作はされず第6話で正式終了へ…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/02 01:23:48

愛車一覧

三菱 RVR マニー号 (三菱 RVR)
欧州仕様(特に英国)への仕立てがテーマです。 欧州三菱純正デイライトとLED社外テール改 ...
その他 自転車 息子の迷彩チャリ son bicycle (その他 自転車)
小学生の息子の愛車です。 購入後1週間で早速グレードUPを要望してきましたので投稿します ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation