• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

20yuukiの"★走りのWorks★" [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2018年6月13日

自作クイックシフト加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
keiワークスにもともとついてたシフトレバー本体です(^^♪
さぁ、加工しようと長ナット、ネジ、ナット、ワッシャー、溶接機、鉄板を揃えて気がついた(+_+)私のワークスは加工する部分がプラスチックだと言うことを(^_^;)
2
プラスチックじゃ溶接できないので、オークションにてH26年のワゴンRのシフトレバーをポイント使いまくって5000円で落札(;´∀`)
加工したあとですが、右がH26年のワゴンRのシフトレバーです。
3
これが、加工した失敗作(;・∀・)
せっかくジグソー使って鉄板作ったのに長さが短くて、シフトワイヤーが入らない(~_~;)
4
気を取り直して鉄板を余計に切り加工して、溶接(°ー°〃)
ちなみに、シフト部分も下の部分切って鉄板細く切り溶接して延長しました‼

溶接が汚いのは気にしないでください(_ _;)
くっついててとれなければいいんです………………(^O^;)苦笑
5
そして、このままクリスタルノブ付けては長すぎるので……

M12の1.25でタップ切って……ぶった切る!
6
そして、完成。
前側は50mm底上げ。
後ろ側は約2.5mmくらい底上げ。

みんカラとネットを行ったり来たりして情報収集してやっと完成しました(^^)/
みんカラの先輩方ありがとうございました。

スコスコ少しの振り幅でギアが入るようになりました(^^)v
大満足!!

イイね!0件




関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換^^;

難易度:

ステアリング交換

難易度:

【備忘録】エアコンコンデンサー交換

難易度:

keiのセル・オルタ・ロアアーム・クラッチオーバーホールなど

難易度: ★★★

旧規格K6A・F6Aへ多孔インジェクター流用考察

難易度:

フェンダーアーチモール

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #Kei エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1379976/car/2132855/6252430/note.aspx
何シテル?   03/06 08:04
はじめまして、20yuukiです。 20セルシオ後期からKei Worksに乗り換えましたo(^▽^)o 走り屋、マニアックな車、細かいこだわりがある車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

OVER TECH リアスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/31 11:38:09
フロントドアスピーカー取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/26 22:15:36
まくすけさんのスズキ Keiワークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/13 22:02:00

愛車一覧

トヨタ アイシス ★走りのワゴンⅡ★ (トヨタ アイシス)
前のアイシスが廃車になったので、特に欲しい車もないので、ちょうどいいサイズとカッコよさで ...
スズキ Kei ★走りのWorks★ (スズキ Kei)
FFの5MTです(●´ω`●) 憧れの1JZは無理でしたが念願のMTターボです( ̄∇ ̄) ...
トヨタ アイシス ★走りのワゴン★ (トヨタ アイシス)
嫁さん用に買いました(≧∇≦)b 車高調入れてホイール入れてパッツパツにしたいところ ...
トヨタ セルシオ ★走りのセダン★ (トヨタ セルシオ)
2010年4月18日58800kにてフルノーマル車を納車(((o(*゚▽゚*)o))) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Yahoo Japan Corporation All Rights Reserved.