• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月28日

受難から1か月、、、やるせない😤

受難から1か月、、、やるせない😤 家族で出かけた際に、ちょっとした不注意でホイールを負傷

23インチホイールのリムに傷が、、、



あーあ、やっちまった😭




こりゃ修理に出さなきゃと、いつもお世話になってるタイヤショップに連絡。
予備の22インチに履き替え




タイヤ付きでホイールを預けてあったので、履き替えは、ささっと完了

ホイールの修理に少し時間を要するので、しばらくは22インチと気分一新、機嫌良く帰路に

だがしかし、、、
その帰り道、不幸が訪れた。

片側4車線道路で前から4台目くらい、中央からニ車線目で信号待ち。もちろん周りは全て停車。後ろにも沢山の車が停車。

が、しかしそんな中、不幸が訪れた。何やらガシャンと後ろで大きな音。その次の瞬間、鈍い音と振動が僕の車に、、

横を見ると右の車線の車との間にバイクとライダーが転倒

ライダーが立ち上がらないので、ハザードをつけ、恐る恐るドアを開けライダーを跨ぎ車から降りてライダーに声を掛ける

僕:「大丈夫か?」
ライダー(ゆっくり起き上がりながら):「すみません、大丈夫です」
僕:「怪我は?」
ライダー:「ないと思います」

周りの人達も降りて来てバイクを起こしたり手伝ってる

僕もひとまず端に車を寄せる必要があるので車を左に寄せる

車を確認

車にはバイクが当たった傷が、、



バイクが倒れて潜って、リアアンダーに傷が、、



フェンダーカーボンにも若干の傷



リアドアアンダーにも



一番酷いのはリアのCピラーにライダー自身が当たったのか、ここにも擦り傷が、、


あーぁ、ほんま災難やわ
しかしこの時まではバイクがバランスを崩して僕に当たったのかと思っていた。
車を寄せた後、バイクの方に行くと、女性の方が、警察にも連絡しましたので、、、と
えらく手っ取り早く警察にまで連絡してくれたんだと思ったのも束の間、ふと目をやると、?なんだ、あの車?進行方向とは全く違う方向向いてる?






そう、バイクはこの車とぶつかり、その弾みで僕の車まで当たりに来たんだとわかった。

車の運転のカップルの一人がその女性であったようだ

車は反対側車線から右折して横道に入ろうと4車線を横断しようとして、すり抜けして来たバイクと出会い頭にぶつかり、その後、バイクとライダーが僕の車に当たったようだ。

警察の事故検分も終わり、帰路に。

その後、ディーラーに相談。修理に出す事に。

保険会社からも連絡があり代車もすぐ手配しますとの事。

代車はウルスは無いので、BMWのX6。まぁ、今年おろしの9000キロ強の新車に近い車両






だがしかし、これ、タバコ臭い

レンタカー、禁煙ちゃうん?

まぁ、少しの間だし我慢するかと言い聞かせ

が、しかし、、、、

今で1か月になるが、まだ修理に掛かれないとディーラーから

聞くと保険会社のアジャスターは車を見に来たものの、事故の状況とかを第三者機関の結果が出るのを待ってるとか

は?何それ、、、
僕は当たられただけで、100%過失なしと保険屋自身が言うたやん、なのに何故に修理さえ掛かれないん?
レンタカー貸してれば良いって考え?

そんな中、昨日、保険会社から電話が、、

保険会社:「大変ご迷惑をおかけしておりまして、、今、第三者機関で事故の調査をしており、結果が出ますのが、来月くらいになると思います。ご迷惑をおかけしますが、今しばらくご辛抱をお願いします」

僕:「調査が必要なのもわかりますが、止まってるとこに事故で飛んできて後ろから当たられた僕に何か関係ありますか?いつになったら修理に掛からせてもらえるんですか?」
保険会社:「ごもっともでございます。今しばらくお待ち下さいますでしょうか?それと今ご利用いただいてます代車に不満が有るとの事をお伺いしたのですが」
僕:「タバコ臭いのが嫌なんです。少しの間だと思って我慢して来ましたが、もう1か月ですよ。まだまだ掛かるんなら、考えてもらわないと」
保険会社:「わかりました。また善処してご連絡を差し上げますので」

ほんま、口ばかり。被害者が何で事故を起こした当事者二人のために我慢せなあかんねん
まだまだ前途多難やわ

因みに、タイヤ屋さんから、お預かりしてましたホイール、綺麗に直りましたよと連絡

ホイール直っても車が無いやん



























ブログ一覧
Posted at 2021/08/28 11:05:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

この記事へのコメント

2021年8月28日 21:24
結構、ウルスのカーボン含めて傷が… 可愛そう。
しかし、止まっている時で良かったと思うしかない事故ですね。反対車線からバイク飛んできて、走行中であればゾッとします。ウルス 早く戻ってくると良いですね。
コメントへの返答
2021年8月28日 22:19
確かに不幸中の幸いです。
修理費聞いてびっくり。相手の方もきっとビックリされると思いますが、僕は全く特にならない。全てディーラーとレンタカー屋さんの儲けか、、、
2021年8月28日 22:25
色々大変でしたね、、、災難にも程がありますね。

しかし、このカーボンの修理代えぐいことになりますね、、、200万ぐらいいくんじゃ!?
コメントへの返答
2021年8月29日 13:39
ありがとうございます。
そうなんです、色々とありすぎて😅
因みにカーボン、高いです。
アクラボも出口に傷が付いて、マフラーカッターの交換かと思いきや、カッターだけでは出ないみたいで、マフラー全部交換だそうです。マフラーだけでも140マン😅
今回の修理費500超えみたいです

プロフィール

「3年があっと言う間。全く色褪せない喜び🥰 http://cvw.jp/b/1380440/46904697/
何シテル?   04/23 06:01
マグナム44enzoです。 乗り物好きな変態おっさんです。 今まで沢山の車に乗り継いで来ました。 日本車は免許を取ってすぐにスカイラインジャパンに。山を攻...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アールズギア スタンドハイトブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 18:19:37
全国ボクスター祭り2022(春僕)【エントリー時のお願い】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 20:39:25
North American Custom Covers Half Cover for PORSCHE Boxster 981 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/10 23:44:33

愛車一覧

ランボルギーニ ウルス グレーシャーク (ランボルギーニ ウルス)
オーダーする際にカーボンパーツ、てんこ盛りにしちゃったから、オプションだけでびっくりする ...
アストンマーティン ヴァンキッシュ ボンド (アストンマーティン ヴァンキッシュ)
007好きにはたまらないですね。
BMW R1250GS 黒アドくん (BMW R1250GS)
今までDucatiのmonster、916sps、999Rとスポーツ系を乗り継ぎ、その後 ...
その他 トレック madone SLR P1 (その他 トレック)
ロードバイクを始めて、2台目のロードバイク(てかオーダーしたのはこっちの方が早かったんだ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation