• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月17日

悲劇

12日の事です。


夕方にとあるディスカウントショップ(良く行くアソコです。)へお買い物に出かけました。
まぁ、洗車用品を買いに行ったのですが、その駐車場で悲劇が起こりました。


買い物を済ませ、車に戻りトランクを開け荷物を積み込み運転席へ向かいました。
後右ドアのところまで来た時、ドアに黒っぽいものが、
「あれ?ナンだろう?」
って思いよ~く見るとなんだか擦ったような形跡と濃紺の塗料が・・・・。


そうです。
やられました。
おそらくドアの開閉で・・・。
でも、相当勢い良くやってのでしょうね~
かなりの塗料でした。


止まった時は隣に白い車、戻った時も白っぽい車って事は、完全に当て逃げ状態です。


家に帰るとディーラーのサービスアドバイザーがETCを持って来てくれたので事情を話すと、状態を見てくれました。
アドバイザーによると
「間違いなくドアだね。塗料は落ちるよ」
との事でした。


へこんでないこと祈りながら、塗料を落とすと、やっぱり凹んでました。
かなり目立ちます。


ショックっす。


人の車に傷を付けて逃げるなんて最低ですね。



当分の間は直さない(直せない?)ので、車を見かけても見ないでくださいね。
ブログ一覧 | KLUGER | 日記
Posted at 2007/08/17 16:11:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2007年8月17日 19:37
ひどぉ~いo(TωT )

逃げるなんてほんと!卑怯ですよねヽ( )`ε´( )ノ
でてこ~い!!!!

コメントへの返答
2007年8月18日 10:09
ホントに酷いっす。

塗料から見ると、相手も結構な被害な筈なんですけどね。
2007年8月17日 20:01
腹立ちますよねぇ、当て逃げは!自分では注意のしようが無いですもんねぇ…。

自分の場合、一応セキュリティ鳴るとは思うのですが、多分気付かないだろうし…ボロボロの車やいかにもおばちゃん車の隣には、止めないようには心がけています。

修理、安く出来るといいですね。

コメントへの返答
2007年8月18日 10:11
あまり目立ちはしないので分からないのですが、自分は場所を知ってるので目に付きます。

見ると凹むので今日はパッソで通勤です。

修理は当分しないっす。
でも、ディーラーで見積もりは取って来ます。
2007年8月17日 20:14
最低ですね!

連絡先でも書いたメモを残すか、放送で呼び出せよ!って感じです・・・
私は、必ず店舗から遠い場所で周りが空いている処に停めてます。

コメントへの返答
2007年8月18日 10:13
最低ですよ。

店舗から遠いところは目に付かないから・・・。
という話を元ショッピングセンター店員から聞いたことがあるので、なるべく運転の上手そうな車の近くに止めるようにしますが・・・。
混んでると思うように止められないですよね。
2007年8月17日 20:16
当て逃げは腹立ちますよね。

>「相当勢い良くやってのでしょうね」
なぜ勢いよくやるのでしょうか?

私はなるべく車の少ない所に止めようとしています。
(例:一番遠い所など)
コメントへの返答
2007年8月18日 10:16
ドモです。
ホント腹立たしいです。

以前、ドア被害の現場を目撃したのですが、ドアを開けるのに勢い良くあける人ってたまに居るみたいですね~
目撃した時は、その人呼び止めて店員に被害者の人を呼んでもらいましたよ。

うちのオヤジも昔被害にあったので近所のスーパーでは降りずに車に乗ってます。それでもドアでぶつけられたらしいです。
2007年8月18日 15:27
酷いですね!


自分もショッピングモールでリアバンパーを買い物カゴで当てられてました(泣)


最近ではなるべく、イジってある車や綺麗な車の隣に停めるようにしてます(怒)
コメントへの返答
2007年8月18日 15:31
酷いっす。

買い物用のカート等の被害もあるようですね。

手入れがしっかりしている車の近くなどは安全かも・・・。

プロフィール

「頭いたい」
何シテル?   06/29 14:29
車は好きですがイジリは素人です。 やさしく教えてください。 Club TOYOTA @ All Japan 岐阜支部長 N.V.E.@80Style ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マウンテイル ナビキャントヨタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/21 17:40:08
シガープラグ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/29 11:30:30

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
80前期から80後期のハイブリッドに乗り換えました 大事にしますよー
ダイハツ タント ダイハツ タント
7月末~8月中ぐらいに納車予定
トヨタ クルーガーL トヨタ クルーガーL
ノーマルです。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
これから、少しずつカスタマイズします。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation