• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月19日

お届け物(ネガキャンについて追記あり)

お届け物(ネガキャンについて追記あり) 50歳を機にバイクを降りた古い友人が
20年ぶりにお引越しすることになり
荷物を整理してたらお宝ザクザク(^^♪

きっと荷造りは捗らなかったことでしょう(笑)

話の流れで・・・
詳細は、話せば長くなるパターンなので省略しますが
そのお宝を引き継ぐことになりました。


当初、『工具を送る』 と聞いてたのに届いた箱はビックサイズでビックリ!
ひとり過ごす休日を有意義に過ごすグッズ満載でした(^^)

その中で気になった部分をちょっぴりご紹介(^^)/




89年オーストラリア仕様を詳しく観察します。
これはWRC初優勝のST165、カンクネンがドライブしてました。


気になる・・・


~追記~
極端なネガキャンに見える撮り方をしてしまったので
正面から撮り直してみました。



若干のネガキャンでした(;^_^A スミマセンm(__)m



こちらはカンクネンに遅れること1m7sで2位になったエリクソンのST165。


あれっ・・・???

おぉ~!


ココ、注目(゚д゚)!

89年オーストラリア仕様のマッドフラップは前後ともフェンダーアーチに直付け!に見える。
これは、リアのマッドフラップ金具は存在しない!?
真相をご存知の方いらっしゃいませんか?


~追記②~
たち@静岡さんのタレコミにより↑の問題は解決デス! 金具なし確定♪


解決した記念?にベンチレーターの情報も公開しちゃいます(笑)

ST185のベンチレーターはこのサイズで確定。
両サイドは直角より10度傾いてます。(写真を基に計測した結果)




ここからは写真のみ・・・(;^_^A




















秋の夜長はコレで
レプリカ構想を練って楽しんじゃいます(≧▽≦)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/19 19:58:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2016年9月19日 20:18
ゲッ!!まさかの無しパターンですか😅😅😅
コメントへの返答
2016年9月19日 20:37
うえさんのはコレにしないと(^。^)y-~
2016年9月19日 20:24
後ろ姿が確認できるビデオか写真を探しまくる必要がありますね^_^

私的にはマッドフラップも気になりますが、強めのネガキャンに目が行ってしまいました^_^
コメントへの返答
2016年9月19日 20:42
写真の撮り方がっ(^o^;)…
実際にはここまでネガキャンじゃないんですよ~

マッドフラップはビデオ、レーザーディスク(死語?)で再度チェックしてみます。

2016年9月19日 20:38
なんともお宝の山…まさかの「棚ボタ」のようですね!?
大漁だぁ!


でもおかげで、悩みが増えちゃったようですね(汗)

まぁ、ぜいたくな悩みかも知れませんね!
とにかく、しばらく徹夜でしょうか???
コメントへの返答
2016年9月19日 20:54
トルクレンチをいただくハズが・・・

ザクザク出てくる魔法の箱が届きました(^^♪


そうなんですっ!

また宿題が増えちゃう~(;^_^A
165の宿題は滋賀のプリンスに丸投げで~(爆)
2016年9月19日 21:52
おぉーお宝~
雪原走る185良いですねー
コメントへの返答
2016年9月19日 22:24
185も気になるんですよ~
そろそろ公道復帰させてやらないと・・・(^^;
2016年9月19日 23:20
うえさんが本の中に!
冗談はさておいて、リヤのキャンバー角が確かに気になります。
こりゃー、本を職場に持ち込むしかないですね(笑)

お宝本を見ると、私が生まれた年代を呪いたくなるような気持ちになります。
逆に言えば、若い訳でもないですが、この歳でセリカを維持し続けられる事が幸せなのかなぁと、負け惜しみを言ってしまうというか(笑)

Nakanyさんいい時代をいい年齢で過ごしてますね!
羨ましいです〜♪
コメントへの返答
2016年9月20日 0:28
冗談ねぇ~( *´艸`)
家宝を下方から撮っちゃった結果です(;^_^A
訂正写真を掲載しましたのでご確認を。
本を職場に…それは危険すぎるっ!(笑)

年齢は若い方が…若さが欲しいっ!
スーパーカーとバブルを経験してますから
それなりに楽しかった~(笑)

当時、この友人と一緒に貰いに行った16系セリカのカタログに一番驚きました。

実はバブルは雰囲気だけ味わっただけ
これからって時に終わっちゃいました(爆)
2016年9月20日 17:42
間違いなくフェンダーアーチ直付けで金具なしですね~。
https://www.youtube.com/watch?v=Y-lRkP4aUxo
3:55からの数秒間。

それにしてもお宝スゴイ!
コメントへの返答
2016年9月20日 18:08
流石(゚д゚)!
これで問題解決デス!
追記で画像貼っちゃいました~♪
うえさんもきっとこの仕様に変更するでしょう(笑)

友人はまだ他にもあると言ってます(^^)

プロフィール

「@たち@静岡さん、魔改造する言い訳ができた!ことにしましょう😁」
何シテル?   02/05 22:03
Nakanyと申します。 セリカ好きなアラ還おじさんです。 関東在住だった頃、 21歳の誕生日直前に上野駅公園口で中3の家出少年と間違われ 補導...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
14年前、ラリージャパン展示車両で見たイグニスを彷彿とさせるイエローとワイドボディがお気 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
昭和61年式165前期モデル。 2008年ヤフオクに出品されていた車両。 滋賀県守山市の ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
エディションS改WRX lookです。 ・4POT Fキャリパー ・マニュアルレギュレー ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
サンルーフなしの稀少な白。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation