• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月30日

コレ、どういうこと?

コレ、どういうこと? 滋賀県のとある道の駅にて
交通安全のポスター展示
優秀賞だそうです。

確かに上手く描かれています・・・がっ
コレ、無茶してるんでしょうか?(;^_^A
それとも無茶してないお手本?

ST185セリカを所有する者としては
作者に真実を確かめたい心境デス。


※新聞記事発見しました!

立て看板コンテストなんだそうです。




本日は久しぶりの晴天に誘われ
『そうだ!メタセコイア並木を見に行こう♪』
てなことになり、ラパンちゃんでマキノ町へ

近所のメタセコイアが若干色づいたようなので
もしかしたら紅葉が見れるかもっ!?








『あれっ。。。(;´▽`A``』









こりゃ茂り過ぎでしょ!?横断歩道上で撮りました。

青々してます。。。奥で延々とポーズをとってる女性が気になりますが・・・(笑)

まだ早過ぎました(笑) 
近所で見たメタセコイアは立ち枯れなのでしょうか?(;^_^A
実に紛らわしい。。。 


『滋賀 メタセコイア並木 紅葉』でネット検索すると・・・
メタセコイア並木が色づきはじめるのは、例年10月下旬頃から。11月に入れば完全に紅葉となり、
11月中旬にピークを迎えます。←ここ、太字になってました。。。

いつも素通りするだけなので、今回は周辺を散策・・・

こんなチョコあるんですね。知らんかった(^^;


無理矢理、カミさまに顔を出してもらったハズですが、ノリノリじゃん(笑)




その後は
この際だから!?と意味不明な言葉に流されて
琵琶湖一周することになり・・・

カミさま、ほとんど居眠り(ーー゛)
たま~に目覚めて写真撮る。
これが結構な撮れ高なのような気がして
若干恨めしくも思えたり。。。します。



おまわりさん、カミさまに撮られてますよ(笑)

お仕事ご苦労様です(`・ω・´)ゞ


縦文字ニトリは初めて見た(゚д゚)!・・・とカミさま。
信号と同じ積雪対策でしょうか??真相は如何に???



結局、まる一日運転手・・・なんて日だぁ~(>ε<)
半年ぶりにセリカの水垢取りしたかったなぁ~ 
とは口が裂けても言えませんっ( ´艸`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/01 12:20:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

所用で神戸まで
パパンダさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2016年10月1日 12:39
ポスターも印象的ですが、やはりポーズを決めてる女性のほうがもっと心に残ります(笑)
これ…良く見つけましたねっ!?

セコイヤチョコレート、名前は良く聞くんですが…「ちょっとセコいんじゃないかい?」みたいな悪いイメージがついて回りそうな???
どうなんでしょ。

一日貸し切りの専属ドライバー…正しいお父さんの使い方みたいです。
困ったもんです、お疲れさまでした。
コメントへの返答
2016年10月4日 17:12
えっ!?そっちですか?(笑)
入口にあるから必ず絡んでみたくなりますよ♪
ハイエイトは遠足のおやつの定番でした(^^)

セコイヤチョコレートとは知らずに食べてたみたいです。
子供の遠足のおやつに買ってたらしいのですが・・・記憶にないんです(;^_^A

でかバンさんちと同じですよね。
このお父さんの使い方をするのはカミさまひとりだけになりましたが、フルに使われます。
2016年10月1日 12:56
交通安全ポスターの、
会社の社長が、
我々世代で、WRCが大好き!
特に、この時代が!

モンテにも、
生で観戦しに行くぐらいの、
好き物で、いつでもどこでも、
ST185の雄姿が見たい!

て、所だと・・・思いたい。(笑)
コメントへの返答
2016年10月4日 17:20
おやっ!
あれは・・・
カストロールST185じゃない??
ポスターになってるなんてスゴイ!

なになに・・・
無茶しない・・・?
どういうこと??

こんな感じでポスターの意味に気付くのに時間が掛かりました(;^_^A
2016年10月1日 15:43
185所有者は、この看板欲しいですねー
その横は、「ムーミン」に出てきた
「ミー」?その隣は「ジバニャン」(^・^)
凝ってますね~

セコイアチョコレートは、よく食べましたよ
安い割に中々 美味しいですねー
コメントへの返答
2016年10月4日 19:45
これだけデカい185の看板は滅多にないっ!
このシルエットはミーで間違いないっ♪
ミーのお姉さんの可能性もありますが・・(;^_^A
カミさんのお気に入りなんです(^^)

そう言われれば遠足のおやつの定番・・・
幼い頃の記憶が蘇ってきました。
2016年10月1日 16:15
ST185のポスターに1票(笑
もちろん、良い悪いは置いといてです。
コメントへの返答
2016年10月4日 19:46
そう来ましたかぁ~(笑)
ホント、どういう意味なんでしょう(;^_^A
2016年10月1日 17:20
メタセコイヤだけにセコイヤチョコレート???(笑)
紅葉も綺麗ですが、雪景色も大変キレイですよ☆彡
コメントへの返答
2016年10月4日 19:49
確かに・・・(笑) 雪景色ネット画像で確認しました。先ずは紅葉を制覇します!
2016年10月1日 17:42
ポスターは・・・
「無」じゃなく
「お」にしてほしかった^^;

コメントへの返答
2016年10月4日 19:52
軽いノリで・・・
『ねぇ~お茶しない?』
これでナンパ成功した人いるの?(笑)
2016年10月1日 20:21

お茶しない?
で、どうですか?
ラリーの話に花が咲く〜(笑)

メタセコイヤ、連れてって下さ〜い!
ぜひ行ってみたい場所ですね♪
コメントへの返答
2016年10月4日 19:56

ココにいました!
185で『お茶しない?』
でついてくる人( ´艸`)

ぜひっ!ウチから1時間ちょっと
近くに素敵な山坂道もありますよ♪
2016年10月2日 8:26
ポスター残念な使い方ですね〰➰

私も昨年かな 琵琶湖一周比叡山延暦寺お詣りしました❗
コメントへの返答
2016年10月4日 20:00
やはり、そのように映りますよね・・・(;^_^A

比叡山延暦寺良いですね♪大津まで行くと京都まで足を延ばしてみたくなります(^^)
2016年10月2日 19:16
セコイヤチョコレート、木目の入ったチョコレートコーティング~♪
これ旨いッス!

去年、同じく並木見て琵琶湖一周しました(笑)
コメントへの返答
2016年10月4日 20:06
そうなんですかっ!?
何だか急に食べたくなった~!
お小遣い貰って買いに行かなくちゃ(^^♪

奧琵琶湖パークウェイは行かれましたか?

プロフィール

「@たち@静岡さん、魔改造する言い訳ができた!ことにしましょう😁」
何シテル?   02/05 22:03
Nakanyと申します。 セリカ好きなアラ還おじさんです。 関東在住だった頃、 21歳の誕生日直前に上野駅公園口で中3の家出少年と間違われ 補導...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
14年前、ラリージャパン展示車両で見たイグニスを彷彿とさせるイエローとワイドボディがお気 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
昭和61年式165前期モデル。 2008年ヤフオクに出品されていた車両。 滋賀県守山市の ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
エディションS改WRX lookです。 ・4POT Fキャリパー ・マニュアルレギュレー ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
サンルーフなしの稀少な白。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation