• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

撲レのブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

ボルトを黒くするよ!!

はいどうも。
先日のケミカル遊びの続きでございあす。

ヤフオクで入手した黒染め剤セットが届いたので、ブリッジボルトを黒染めしていきます。


↑届いた黒染剤セット(脱脂剤・黒染液・仕上げ剤のセット)。1910円+定形外340円



各50ccと少ないですが、希釈して使うのでボルト程度ならこれで十分です。
黒染液は何度か再利用できるので、希釈した黒染液を入れる容器・黒染めする為の容器を用意します。
自分は近所のホームセンター(ジョイフル)で用意しました。


↑広口ビン500cc@203円x3個。液の保存用。写真撮り忘れたので中身入ってますw




↑計量カップ1000cc@203円x2個。この容器で脱脂・黒染・仕上をしました。



この他に、洗浄用ポリバケツと、ボルトを掴む為の割り箸と樹脂製バットを用意。
道具は全て金属じゃない物を使用します。

黒染剤セットの取説を読んで作業開始。
まずは先日錆取りしたブリッジボルトを研磨パッド等で磨きます。



↑右が研磨前。左が研磨後。



黒染作業中はカメラ触れないので画像無しですゴメンナサイ。
なので、作業の流れを文章で書いておきます。
間違ってる所もあると思いますが気にしないで下さい(;´・ω・)



・軽量カップに脱脂剤を用意し、磨いたボルトを5分間漬け込む。
  ↓
・脱脂したボルトを間髪入れずにポリバケツに貯めた水へ割り箸で投入。水から引き上げると錆び始めちゃうので、水に漬けたままにする。
  ↓
・黒染液をもう一つの軽量カップに用意し、ポリバケツから割り箸でボルトを黒染液に投入。
  ↓
・染め具合を見て2~5分で引き上げると書いてあったが、よく判らないのでとりあえず脱脂剤を広口ビンに移し替えて計量カップを洗ったりポリバケツの水を入れ替えたりする。
  ↓
・間をとって3分30秒でボルトを割り箸でバットに引き上げる。
  ↓
・ドライヤー等で強制乾燥させる。
  ↓
・仕上げ剤を脱脂に使った計量カップ(水洗い済)に用意。
  ↓
・乾いた黒染済ボルトを仕上げ剤に投入。
  ↓
・黒染液を広口ビンに移し替えたり計量カップを洗ったり。
  ↓
・何分か忘れたけど、仕上げ剤からボルトを割り箸で引き上げる。
  ↓
・自然乾燥させて完成。仕上げ剤も広口ビンに戻してね♪


↑黒染セット(希釈済)は、自分の場合それぞれ500cc前後になりました。


で、出来上がったのがコチラ。




↑黒染作業直後のボルト。まだ乾燥しきってません。


おおおおおお黒光りしてるうううううう!!!!!




↑乾燥後の黒染ボルト。




↑思ったよりキレイに染まりました(キレイなのを選んで撮影しただけ)。



手間と費用(今回の材料費は約4000円)を考えると、普通に同規格のボルトを探して買うのがベストだと思います。
自分の場合、純正ではないボルトに交換するのに抵抗を感じ、かと言って錆を見過ごす訳にもいかないのでチャレンジしてみました。
元々黒染自体に興味があったのでいい機会でした。
作業終えてから思い出したけど、リヤスポのボルト(黒のラッカーで塗装→剥げてボロボロ)も黒染しいないとな。なぜ作業前に思い出さなかった俺(;´Д`)
他にも黒染する物ありそうな気がするから、今度チェックしとかないと。




そういえばちょっと前に黒いボルト探してる人いたような…
Posted at 2017/11/24 08:02:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

ケミカル遊び

※2017/11/20 AM2:45動画修正しました。



はいこんばんは。
挨拶考えるのが面倒になっちゃった俺です。

ここ数日、タイトル通り薬品で遊んでました。
ブレンボ塗装の一環ですが(笑)


調子に乗ってキャリパーをパウダーコートするって決めたのはいいけど、
そうなるとキャリパーを200℃のオーブンに20~30分入れる事になる訳です。

キャリパーの合わせ面にオイルラインのOリング入ってるけど、そのままオーブンに入れても大丈夫だろうか?(;´・ω・)
さすがにまずい気がする。
ちなみにブレンボのオイルラインのOリング、パーツ出ません。
でもサイズの合う汎用Oリング(素材はEPDMで)入れればOKだろ!
って事で、割らずにパウダーしちゃう事にしました。

とりあえず普通に分解洗浄します。




固着も無く、スムーズにピストンを抜く事ができました。




ピストン自体も傷や錆も無くキレイです。




付いていたパッドはDIXCELでしたが、どのタイプなのか不明です。




ピストンやスプリング等は、錆びない様にオイル漬けにしてラップしときました。




キャリパーの塗膜は剥がれて浮き上がってます。ぼろい。




一番心配だったネジ山は、既にヘリサート済みで安心。




ブレンボと一緒に入浴!




塗装は死んでてもキレイになりました(笑)




っていうのが2週間前のお話。
やっぱりOリング外さずにオーブン入れるのが心配だったので、キャリパーを割る事にしました。
ブリッジボルトの締め付けトルクですが、70N・mいかない位でした。多分。
デジラチェ持ってるけど、60N・mまでしか計測できないので、普通のトルクレンチで70Nに合わせたら緩みました。1本しか計測してませんが(笑)
外したボルトを見たらM12で強度区分8.8だったので、締付トルク値は66N・m位でOKかと。きっと。
後は面倒くさくてインパクトで外しちゃったし(*ノωノ)
超テキトーなんで、真似しないでくださいね(;´Д`) 何かあっても自己責任ですから。


で、オイルラインのOリングとご対面。




想像よりOリングが太い…




って、Oリングじゃねーし(;´・ω・)



Oリングだと思ってたら専用のパッキンでしたとさ。
硬化も亀裂等も無いので、そのまま使用する事にします。
最悪トラブったら直径10mmで溝に合いそうなOリング探して入れます。







ここからタイトルのお話。
ブレンボ割ったんですが、キャリパーブリッジボルトがね、もう汚いのorz
そりゃ13年前のキャリパーだもの。錆やらカジリ防止のグリス(多分)やらで悲しい事になってますわ。
キャリパー割る時も、ブレンボはブリッジボルト組んでから塗装してあるので、ボルトの頭も当然塗られてて、塗膜厚くてソケット入らず(ちなみに15mmです)塗膜を削ってから外しました。

そんな訳で、ボルトの頭は半端に金の塗膜が残ってて、ネジ山はカッチカチのグリスと錆で保護されてるという悲惨なボルトを何とかしようと、薬品に頼りました。

まず最初に塗装剥離剤。近所のホームセンターで物色すると、ホルツの塗装はがし液が一番安かった(Amazonより安い)ので、それを使ってボルト頭部に残留した塗膜を除去しました。
さすがに剥離剤使いながらカメラとかスマホ触れないので写真は無いですゴメンナサイ。

塗膜の剥離が完了したので次は錆取り。


何となく動画作りました。


最初、サンポールでやろうと思ってたんですが、真面目にKUREのラストリムーバーを使いました。

いつもは塗装剥離も錆取りもサンドブラストでやってるんですが、外が寒いのでケミカルに手を出してしまいました(*ノωノ)
何とか除去できましたが、ブラストの方が10倍楽ですね(笑)

後は、すっぴんになったボルトを保護する為に黒染めするつもりなんですが、黒染め液がまだ届かないので、後日報告します。





ちなみに、GDBブレンボを落札してOHして塗装して…ってやるより、程度のいいGRBブレンボ落札した方が幸せになれると思いますorz
Posted at 2017/11/19 22:47:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月01日 イイね!

今後の予定

いつの間にか11月ですね( ̄▽ ̄;)
こんばんは。

先日のパッド交換の時、助手席側だけ異常に磨耗してたのは、ピストンの戻りが悪かったからなんです。
OHしようかと思いましたが、気付いたら落札してました。





てな訳で、来春はブレンボにします(笑)
この冬の間に色々と準備予定です。
今使ってるキャリパーは捨てて、AVOのキットはキレイにしてヤフオクに放流かな?

中古ブレンボはボロいので塗装します。
知り合いの整備工場がパウダーコート始めたので、そこで塗って貰います。
OHは自分でやります。


で、ブレンボ化すると、今の夏ホイールが履けなくなる訳でして( ̄▽ ̄;)
スペーサー1センチ近く入れなきゃダメですorz
その分はみ出すので、キャンバーも付けなきゃダメ。
キャンバー付けたくないし、スペーサー自体嫌なので、そうなるとホイール変えるしかないと。
今まで19インチで特に問題も無かったので、次も19かな?と思いましたが、18インチにサイズダウンする事にします。
一瞬20インチか!?とか考えましたが、落ち着こうと思います(笑)

で、ずっとPCD100でブレンボ 対応の18インチホイールを探してました。
で、決めました。
在庫のないホイールだったので、来春に間に合う様に、もう注文しちゃいました(*⁰▿⁰*)
最新のホイールじゃないです。
多分メジャーなホイールです。
今までがマットなホイールだったので、若干華やかなホイールにしました。
18x8.5J+45です。
後日(来年)届いたら報告します(笑)




何とかホイールも決めて一安心してたら、








なぜかブレーキホースを買ってたっていう。
紳士の国製だそうです。
雪国なので塩カリに負けない様、ステンメッシュ+素材はわからんけど、樹脂被覆付きのコレにしました。

リアキャリパーは、気が向いたらブレンボ にします。









で、今まで履いてた57XTREMEどうしましょ?(^_^;)


お気に入りだから手元に残しておきたい気もするけど、欲しい人いるかな?( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/11/01 23:28:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月21日 イイね!

冬が近付いてきましたね。

今月はブログ頑張ってる気がする(笑)
こんにちは。俺です。

この前の水曜日、思いつきで札幌行く事にしたんです。
山間では雪も降ったとか降らなかったとか…
なので、大丈夫だと思うけど念の為にスタッドレスに履き替えておいた方が間違いないかと。
で、スタッドレスに履き替えるとなると、AVOのビッグローター組んでるのでそれを外さないとスタッドレス履けないんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
一応17インチ対応と記載されているのですが、冬用のWORKのホイールだとギリギリで干渉しちゃうんですorz

てな訳で夜勤明けでローター交換です。




普通に30分掛からず交換完了。
眠たいので、車高調整は後日に回してスタッドレス履いて完了。












で、1時間寝てから札幌にGO!!
途中トマムスキー場を見ると、もう滑れるんじゃね?って位にゲレンデは白かったです。
降雪機で頑張ってるのか、天然の雪なのかは不明ですが。
トマム〜占冠辺りは少し雪がチラついてましたね❄️

夏タイヤでも全然大丈夫でしたが、降られたら帰宅できなくなるんで保険みたいなもです( ̄▽ ̄;)

で、札幌着いてホテルにチェックインして充電器とか忘れたのに気付いてドンキ行って充電器とイヤホン選びに時間かけすぎて晩飯面倒になってかつ屋で済ませてホテルに戻って温泉入って脱力して部屋にこもってずっとiPadでYouTube鑑賞して日付変わって寝るという、謎の1日を過ごしました。

翌日、目的の1つであるハロウィンジャンボを買う為に、大通りチャンスセンターへ。
先勝だったので午前中に買わないとね(笑)

道中、狸小路を歩いてたら、ベガスベガスの前に長蛇の列が。
来店イベントだったようで。
皆さん頑張ってますな。
俺はもう、どうすれば勝てるのか判らないのであまりパチ屋に行かなくなっちゃいました( ;´Д`)


そんなこんなで、だらだらと用事を済ませて、時間は10時50分。
目の前にいきなりステーキが現れた!
開店は11時。まだ誰も並んでない。
でも先頭に並ぶと、なんか本気で食べにきた人みたいで恥ずかしいから、横のセブンに寄ってみたり。
54分。まだ誰も並ばない。
ウロウロするのもアレなんで、仕方なく先頭に並ぶ。
すると、あっという間に行列が…
皆、誰かが並ぶの待ってたのか!?って思ったけどそんな事ない罠。
11時になり開店。
久々にステーキを喰らう。





肉食ってるな!って感じです。
ザ!肉!!みたいな。

いきなりステーキでいきなり肉食べて、その後いきなり腹痛になりましたが。


で、腹も満たされたので、最後の目的地であるコストコへ。

自分の為に買ったのは柿の種とクロワッサン位。他は兄やら親に頼まれた物ばかり。



こんなのとか、





肉的な物とか、






肉的な物とか、







乳製品が散りばめられた食べ物とか、







魚的な奴とか









アルコール的な何か。






そんなのを買わされました。



そりゃ30k超えますがな。






で、買い物を終えてのんびり帰宅するつもりが、周りのペースに合わせた結果、速やかに帰宅しちゃうと( ;´Д`)


で、疲れたのでいつの間にか寝てましたとさ。



目が覚めて、朝イチから車高を上げる事に。
下げたまま走ってたら片減りしちゃうからね。
フロントは30ミリ、リアは20ミリ上げます。



こんな感じで。

助手席側が終わって、次は運転席側。
皿を緩めてケースを回s…回らん(・_・;








下手にハンマーとかで叩いても、二次災害が発生しそうな気がするので、諦めて一式外しましたorz

で、少しずつ固着の原因を除去し、無事に回る様になりました。
ついでなので、1度ブラケットを外して清掃しときました。
これで来春はスムーズに調整できると思いたい。



結局2時間かけて車高UP完了。





リア








フロント



こんだけ上げれば大丈夫…だと思う。
あとはフロントバンパーとリアスポ外せば終わりだけど、車高調整で握力持ってかれたので終了orz




で、今日は仕事しながらコレ書いてるっていう。

次の休みでバンパーとかを冬仕様にします。
あと、コレもいい加減装着します( ̄▽ ̄;)









さて、仕事に戻るか。





Posted at 2017/10/21 14:37:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

連休最終日。

6連休だったんです。今日まで。
連休最終日は天候に恵まれて雨なので、家でおとなしくしてます。
で、暇を持て余して年2回しか書かないブログを2日でまた書くという暴挙に出ました。
どうも、撲レです。



連休初日は会社の飲み会でした。


↑駅前の地下駐車場。停めた後、写真撮らないと迷子にならん様に柱を撮影(笑)

楽しい飲み会でしたが、唐揚げがメインのお店だったのに最後まで唐揚げで出てこなくて店員に聞いたら、
「一番最初に出しましたよ?」と。
6卓あったんですが、何故かうちらの方の2卓に唐揚げが運ばれず、他のテーブルの奴らが全部食ってやがりました。
「1人で5個食べちゃった(笑)」じゃねーよ。
以前から空気の読めない自己中な方々でしたが、久々に「○ねばいいのに」って思いました(/ω\)



2日目は何やってかな?(;´・ω・)
あ!翌日のオフ会に向けて洗車してWAXかけてました。
自分の車だけじゃなくて、母ちゃんの車と兄の車、ついでに軽トラも洗いました。


↑とりあえず3台。左奥の軽トラもこの後洗車しますた。

全部洗い終えた後は脱力感がやばかったですorz



3日目はレクスバのオフ会でした♪
これは先日ブログ書いたので割愛で(笑)



4日目、朝から頼まれてたライブ動画の編集をしてました。


↑チャプター分割して曲名入れてメニュー作って焼いて印刷して終わり

尺が長すぎて、画質と音質を維持したまま4.7GBに抑えられなかったので、電器屋行って2層のDVD買ってきましたorz
2枚に分割でも良かったんだけど、なんか嫌だったので(/ω\)
ここまでやって報酬は2k+ラーメン1杯っていう。


↑ザ・昭和!っていう感じのラーメン。昨今の複雑なラーメンじゃなくて超シンプルなラーメンもいいよね。



で、5日目。
先月の旭川オフが台風で中止になり、旭川ラーメンが食べられなかったのでリベンジする事に。
紅葉もキレイだし♪
帯広を出発して三国峠へ向かいます。
音更まできて、思い出してハイドラ起動。
今更ハイドラやってる人も少ないので地図見てもぼっちです(画像無し)
そんなこんなで糠平。おおー、道路脇の街路樹が真っ赤だー!(画像無し)
で、糠平湖。


↑なんか60年くらい前の橋だった気がする。

この場所、駐車場から手摺も何もない幅50cm位のウネウネした急な階段(ただの丸太)を下って行かないとならない。
しかも水辺だし羆超怖い…
物音のドキドキしながら写真撮って即退散。



で、糠平湖と言えばタウシュベツ川橋梁!
下手したら今年いっぱいで見れなくなるかもって事で、見てきました。


↑展望台という名の対岸からiPhoneで撮影。雨だしガスってるし遠いorz

さすがに平日とはいえ、普通に10人位いました。
立派なカメラ&三脚を持参して山装備の方々ばかり。
対してパーカーとスニーカー装備でiPhone…なめすぎだ俺。
一応車にミラーレス乗せたまんまだったので持っていく事に。


↑E-PL5で撮影。カメラの事は正直よくわからん。

テキトーに手すりにカメラ乗っけて撮ってたら、立派なカメラを携えたオジサマに、
「三脚貸すかい?」って言われました(;´・ω・)
「いっ、いえ!テキトーに撮ってるだけなんで大丈夫です!」と、お断りしときました。
このやり取りがオジサマとカメラ女子だったら…ねぇ。
オッサン同士の会話ですから(;´Д`)


そんなこんなでタウシュベツ川橋梁を満喫して、三国峠で更に紅葉を満喫(写真無し)しながら旭川へ。


↑目的地までの走行軌跡

旭川ラーメンらしい旭川ラーメンが食べたかったんで、蜂屋に行きました。



↑蜂屋のラーメン

数年ぶりに食べましたが、んまかったです♪
2日連続でラーメン…好きだから気にしないけど(笑)
食べ終わって旭川に来た目的を達成しちゃった訳で。
他に用事も無く、帰ることに。

帰宅途中、富良野辺りで前方を走る黒いWISH(レンタカー)が一時停止をひたすら無視してて怖かった。


↑サイバーナビのマルチドライブアシストユニットの画像です。


こういうドライバーはホント消滅して欲しい。


そんなこんなんで帰宅してたんですが、ブレーキから異音が。キーキー聞こえる。
パッド摩耗ですなorz



6日目(今日)。
朝からブレーキパッド交換。


↑交換前




↑交換後


運転席側はまだ大丈夫でしたが、助手席側のパッドがやばかったです(;´∀`)





↑完全に終了。


よくこの状態で長距離ドライブ行ったな俺(;´・ω・)
昨日は450km程走ってきましたよコレで。

で、パッド交換も終えて、iPadminiを車載する為にスタンドを装着してました。
8インチナビがあるのになぜタブレットを車載する事になったのかと言うと、先日サイバーナビを新調しまして。
ミュージッククルーズチャンネル(以下MCC)っていう機能があるんです。
ジャンルを指定したりアーティストを指定したりその日の気分を指定したり今月のランキングだったり…そういうのを指定すると、サイバーナビが曲間を繋いでノンストップで聴かせてくれるっていう。
ネットラジオの進化版みたいな感じ?それが思いの外気に入りまして。
それでMCC用にiPadminiを車載(放置)してたんです。
今まで(iOS10)はサイバーナビからMCCを選択したらiPadのアプリが勝手に起動してくれたので、iPadに直接触れる事なくシートポケットに入れっぱなしでOKだったのですが、iOS11になってからは勝手に起動してくれなくなりましてorz
現状ではMCCを起動する前に、いちいちアプリを立ち上げ(というかiPadのロックを解除)ないとダメでして。
現在げいいん(なぜか変換ry)追求中との事です。
そんな訳で車に乗ってエンジンかける前に、
・iPadをロック解除
 ↓
・MCCアプリを起動
 ↓
・エンジン始動
っていう作業が必要になりました。
結果、iPadをいちいち片付けるのが面倒になり、助手席シート上にiPadを放置していました。
iPadをシートに放置するのが嫌だったし、シートポケットに入れっぱなしもアレなので、タブレットスタンドを導入する事にしました。

GH系インプに乗っている人なら判ってもらえると思いますが、タブレットの車載位置がかなり限定されます。
 ・ダッシュボード上(助手席側)はエアバッグがあるので設置不可。
 ・ダッシュボード上(中央)だと、ミラーもあるので前方視界がかなり遮られる。
 ・エアコン中央吹出口だと、直上にナビがある為、ナビ画面が見えなくなる。
という事で、安全面を考えるとシートレール共締めのアーム型スタンドしか選択肢が無いんです(;´・ω・)

アーム型は2種類あります。
 ①ガッチリ固定されて微動だにしない多関節型
 ②振動でプルプルしちゃうけれど簡単に位置調整ができるフレキシブル型
悩んだ結果、フレキシブル型にしてみました。


↑amazonで2980円。7~10.5inchのタブレット対応



↑助手席シートレールのボルトに共締めするだけで設置完了


実際に走行してみましたが、プルプルするけど文字が読めなくなる程はプルプルしません。
走行中にタブレットを操作する訳ではないので、個人的には特に問題ないかと。
設置したばかりで、耐久性等は未知数ですが、普通に満足してます♪

MCCは歌詞が表示できる(てか、カラオケみたいにリアルタイムに文字の色が変わる!)ので、無駄に歌詞が表示されてます。
歌いませんが。









↑で、今日もラーメンだったと。




最初はブログ書くつもり無かったんです。
最初はタブレットスタンドのパーツレビューを書いてただけなんです。
そしたら無駄に長文になっちゃって(;´・ω・)
パーツレビューに長文ってどうなの?って書き直したんですよ。
でも、せっかく書いた長文を削除するのもアレだからブログにしちゃえ!
って思ったら、ついでだから6連休振り返っちゃえ!(笑)ってなって。
スマホからPCに画像転送して、車に放置してたミラーレスからも写真撮り込んで。
取り込み終わってから、スマホで撮った画像はみんカラとかFBにUPしてるんだから、それ引っぱってきたら楽だったと気付いて(-_-;)
で、書いている最中に兄から「ラーメン食べに行くけど」とお誘いがあって…
で、現在に至ると。
まぁよくもこんなに内容の無い駄文を書き続けたもんだね俺もorz
最後まで読んでくれる人いるのか知りませんが、ゴメンナサイって謝っておきます。

次の更新は多分来年になると思いますが、何かしらインプを進化させておきますんで、ごきげにょう←変換ミスしたけど気にしない



※ブレーキパッドの写真が、交換前と交換後で同じ写真になってたので修正しました(^^;)
Posted at 2017/10/12 15:06:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Muro.SJ5B 改 さん。おはようございます♪ ちょい割高だけど、近所のホーマック、コメリ、ジョイフルAKで調達してるよ。 ホーマック以外は5.5mで買える(笑)」
何シテル?   12/15 10:11
【車歴】 ①インテグラ(DA7だったかな?)  ↓ ②レガシィRS-R(BC5)  ↓ ③なんか背の高いハイラックスサーフ(LN130G)  ↓...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

インプ乗り以外でも誰でもOKですので、お友達になって下さいw
57 人のお友達がいます
ぢ~ぢぢ~ぢ * d@isuke5d@isuke5 *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 x419zx419z *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
白のGH3から黒のGH8に乗り換えました。 GH3は親に譲渡したので、GHインプが2台あ ...
輸入車その他 フェルト 輸入車その他 フェルト
日頃の運動不足を解消すべく導入。 ショップの試乗車だった車両(傷多数)を、某オクにて格安 ...
その他 GT アバランチェ エリート その他 GT アバランチェ エリート
運動不足解消マシン2号です。 田舎在住の為、クロスバイクでは走行し辛い場所が多いので、M ...
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
欲しい車が無くて、繋ぎで買ったこのクルマ。 繋ぎのハズなのに9年乗ってた(笑 保有期間も ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.