• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月19日

あんかけスパ@めりけん堂

あんかけスパ@めりけん堂 オイル交換&点検を終えて Audi楠を出た後、そのまま足を伸ばして AutoLoft さんにお邪魔したらちょうど昼時でしたので、AutoLoftさん(というか しらがおやじさん)と一緒に、久しぶりにめりけん堂の春日井店に行ってあんかけスパを食べてきました。

私は1年ぶりくらいかな?(^^;

写真右が、私が頼んだレギュラーサイズ。

そして写真左がしらがおやじさんの頼んだジャンボサイズ。

相変わらず容赦ないボリュームです。(^^;

「結構頑張って食べた」と思っても、まだ普通のお店で頼むスパゲティーまるまる一杯分ぐらい残っていて、心が折れそうになります。(苦笑)



これが基本メニューです。

スモールサイズで既に 200g あって、普通のお店ではこれで普通サイズかやや多めくらい。

私が頼んだレギュラーサイズは 350g で、ほとんど 2倍くらいありますし、

ジャンボサイズに至っては何と 600g!! 通常の 3倍以上です。
赤いツノが立っていてもおかしくないくらい。(^^;

しらがおやじさんてばよく完食できますねぇ~(^_^;






でも、これで驚いてはいけません。上には上がいます。



その名も《ミラクルジャンボ》!! なんと 1100g!
もはやビグザム級!?

いちど現物を見てみたいものです。
「誰か頼まないかな~」と見ていましたが、誰も頼んでいませんでした。(苦笑)

胃袋自慢のあなた、一度挑戦してみては如何でしょう?
※そしてブログに写真上げてください。(笑)


Audi A3
【整備手帳】 アンダーカバーの制震アゲイン(^^;
【整備手帳】 【備忘録】ガラス撥水コーティング材「超耐久アメットビーロング」塗布
をアップしました。
ブログ一覧 | 食べ歩き・おやつ | 日記
Posted at 2011/02/22 23:17:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2011年2月23日 12:30
過去に名古屋に住んでたことがあるので、あんかけスパ...なつかしいです。
しかしジャンボとは、名古屋独特の「お徳感」を求める地域性なんですかね。
普通パスタ屋の1人前って100~150gだった気が....恐るべしミラクルジャンボ。
コメントへの返答
2011年2月23日 23:48
こんばんは(^^)

名古屋にお住まいだったのですね!(^^)

>地域性

そういえば、マウンテンとか有名ですよね(^^;
私は行ったはないですけど。

>1人前

そうそう、レトルトのパスタソースとかのレシピだと 100g くらいですよねぇ。(笑)
2011年2月25日 6:36
久々に見ましたが・・・食べたいw

そういえばAutoLoftさんはオートトレンドに今年も車出すのでしょうか?
何気にオートトレンドはオーディオカー多いですから気になってます(笑)
コメントへの返答
2011年2月25日 23:59
春日井に立ち寄られる際には是非!(^^)

>オートトレンド

出展料が毎年上がってボッ※クリらしいので、多分出さないんじゃないかと...(^_^;

プロフィール

「[整備] #S3スポーツバックハッチバック Friction Free Module エンジンオイル リアクターの配線にフェ ... https://minkara.carview.co.jp/userid/138092/car/2877994/7761085/note.aspx
何シテル?   04/21 12:27
アウディ S3 Sportback に乗っています。 3台続けて乗ったスバル車から Audi A3 に乗り換えて以来、いつのまにやら 3番の Sportb...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

越前海岸のガラス工房 ワタリグラススタジオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 23:40:21
 
三重のカ-オーディオ Shop  “A”sound blog♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/28 10:14:16
 
WAVE 四日市のタイヤ専門店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 10:27:14
 

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) てとら4 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
てとらが AWD に進化しました。(^^; 8V型のクワトロに乗ってみたくて一度は A ...
トヨタ シエンタ なっちゃん (トヨタ シエンタ)
高齢の両親、特に体の不自由な父の外出にはなくてはならない車です。 今の我が家のニーズに ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
父の車です。 父も高齢になってきたので、家族で話し合って、自動ブレーキ等安全装備の充実 ...
アウディ A3スポーツバック てとら2 (アウディ A3スポーツバック)
今回もまた A3 Sport back を選んでしまいました。 私にとってちょうど良い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation