• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月24日

新しい車で初オフ参加

新しい車で初オフ参加 前日(5/23)に代車のデミ男くんに純正戻し用の部品を目一杯積み込んで AutoLoftさんに向かい、コーティングが仕上がった愛車を受け取ってきました。

この日は『Aさんのみんなで楽しいオフ会』に参加する事になっていたので、早朝スタート(9時集合)の 30分前に間に合うべく、朝早く起きましたが、いざ出発しようとすると肝心の VCDS だけが見当たらない..!?

前日に確かに用意しておいたはず...(汗)

どうもデミ男くんに誤って積み込んでしまった模様...(x_x)

慌てて AutoLoftさんに向かいつつ、途中の PA で電話がようやくつながり、お店を開けて貰って VCDSを回収、ラグーナ蒲郡に向かいました。

渋滞に捕まりつつジャスト10時に会場にたどり着きましたが、ほとんどの皆さんが集合を終えていて、しかも VCDSでのコーディング作業は全て終わってしまっていました。

VCDSを持参し忘れたるり渓オフに引き続き、またお役に立てなかった私...(x_x)
スミマセン...m(__)m

今回は ACCだけではないので、初対面の方が多くてとてもお顔とお名前を覚えられません(^^;



私が初めて ACC(Audiちっちゃいものクラブ)のプチオフに参加させていただいた時は、8P型でも LED ポジションランプ一体となっている最後期型は珍しいくらいだったのに、るり渓オフの時は 8P型でも最後期型が増えていてちょっとカルチャーショック(?)でした。

今回は予想外に 8V型が多く参加していて、さすがに時間の経過を感じさせてくれて、何だか複雑な感じでした。(^_^;
※意訳:『もっと目立てると思ったのに』(^^;

それにしても...、皆さん低い!!(^_^;

私の車、S-Line仕様で車高が下がっていて、かつ過去所有した車で最大の 18インチホイールを付けているのに、何だかタイヤが小さく見えます。(^_^;
ホイールアーチ部の隙間って、見た目のバランスに影響大きいのですね


sapporonoyukiさんの新愛車、ネコゾウ2号です。

S3! やっぱり良いな~(羨)
それと.... 低っ!(^_^;

8V型 SB の白は、ERUMA的にはちょっとボリューミーに見えてしまうように感じていますが、サンルーフがあると俄然メリハリが付いてシャープに見えますね♪(^^)

実は、私が新しい車にサンルーフを付けるかどうか迷っていたのですが、ネコゾウ2号の写真を拝見してカッコ良かったから装着を決めたという経緯があったりします。(^^;

遅く到着した罰として(^^;)ツーショットで車を並べる事は出来ませんでしたが、先輩 8Vユーザーにいろいろ貴重なアドバイスをいただきました。m(__)m



ネコゾウ2号のリアビューです。なんと「allroad」クワトロのロゴです!(^^;
《snow peak》 のステッカーもあり、全く違和感ないです。
※ただし、車高を除く...(笑)

発起人の kuriyamaさんが、『自撮り』という、ユーザーさんと愛車を一緒に写真に納めることを企画してくださり、私と愛車も撮っていただきました。

8V型って、8P と比べると厳つく見えて、「8P に比べるとあまりシャープに見えないなぁ」と思っていましたが、この角度だと紛れもなくシャープですね(^^;

改めて新しい愛車を惚れ直しました。(^^)

※ kuriyamaさん、ありがとうございます!

そうこうしているうちにお昼時となり、みんなで向かいましたが、

こんな有様で、お弁当を買って外で食べる作戦に変更です。



芝生でのんびりまったり。
これは良かったですね!

私は海鮮丼をチョイス。 まいう~でした。(^^)

結構暑かったので、木陰で飲むノンアルビールの喉ごしが最高でした。(^^)

しばしまったりした後、お開きということになりました。

ちょっと慌ただしい気もしましたが、前回のるり渓オフと同様、遠方より参加されている方もおられるので仕方無いですね。(^^;
※ kuriyamaさんのご配慮はさすがですね。


音羽蒲郡から東名高速に乗り、自然散会です。

8V スクーバブルー仲間(笑)の いーくん1020さん号と一緒に走っていましたが、私が美合PA に立ち寄るのでここでお別れです。


う~ん、スクーバブルーの 8V、なかなかカッコイイじゃん♪(^^)
私の車もこんな風に見えているのですね~

トイレ休憩に立ち寄った美合PA で、自分の車に VCDSをつないで DRL 有効化とコンフォートウインカーを4回に変更しました。(^^;)

帰り道の途中の湾岸長島PA に立ち寄り、ソフトクリーム休憩(^^;

じゃなくて、仕事の疲れが溜まっていて猛烈に眠くなって危なかったのでちょっと仮眠です。(^^;

17時半過ぎに、無事帰宅しました。


発起人の kuriyamaさん、幹事のカンベエさん、参加された皆様、ありがとうございました。

P.S.
オフ会中も時々エンジンかけたり電源入れたりしていたので、ジャーニートリップがクリアされずに済んだようで、この日一日の通算データが残っていました。


往路は忘れ物騒動でかなり焦って走ったし、酷い渋滞にも捕まった事を考えると、
225幅のスポーツ系タイヤにしてはなかなか頑張ってくれた方だと思います。(^^;

ブログ一覧 | 車ネタ | 日記
Posted at 2015/06/01 07:37:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

この記事へのコメント

2015年6月1日 7:50
新車すぎてメーター写真のオドメーターとトリップの違いがわからずトリップが二個あってオドメーターが無い‼️と思ってしまいました(笑

バタバタと帰ってしまって申し訳なかったです。

メーターユニットのすぐ下にある0.0という数字は何なのですか?
そんなところにも表示機能があるなんて凄い。

今回のオフ会で少し8Vが欲しくなりました(笑
コメントへの返答
2015年6月1日 9:09
おはようございます。
事故のむち打ち部(頸・腰)がひどく痛んで動けないERUMAです。(苦笑)

※また天気の変わり目が来ているようですね...(x_x)

>トリップが二つ

私も最初混乱しました。(笑)

オドメーターの数字が左詰表示ってのも凄い違和感ですが、慣れるものですねぇ...(^^;

昨日、1000kmを超えましたからもう間違う心配はないです。(^_^;

>0.0という数字

期待させておいて誠に申し訳ないですが、なんと、あの横長部分全てがトリップメーターをクリアするボタンです。(笑)

私も説明受けた時拍子抜けしました。(^_^;

>8V

この価格帯の車って、そうそう買い換えできませんよね。(T_T)

私も、今年あたりで事故の決着が付きそうだという事がなかったら、車検を通していたと思います。

乗換を決めたものの、予想外に時期が早まったので現時点では全額自腹となってしまい、ダメージ甚大です。(苦笑)

P.S.
お蕎麦、ありがとうございました。m(__)m

両親も私も美味しくいただきました。(^^)
2015年6月1日 9:09
ご苦労様でした。
8vはいいですね。新車のにおいも何ともうらやましい感じでした。
8p前期はさすがに年代を感じるようになってしまいました。特に、内装、インパネ周り。

私は、大遅刻をし、新しく来られた方とは、何一つ交流ができませんでした。

大芝高原のようなプチオフをもっとできるといいですね。
コメントへの返答
2015年6月1日 9:59
遠路おつかれさまでした。(^^)

お土産ありがとうございました。m(__)m
お鍋で美味しくいただきました♪


私も初めてお目にかかる方とはほとんど交流できませんでした(^^;

大きなオフ会もたまには良いですが、まあ、マイペースでよろしいのではないかと思っています。(^^;

プチオフいいですね~

高原ドライブが気持ちよいシーズン到来ですし、岐阜・長野方面にもドライブしたいです。(^^)
2015年6月1日 12:33
お疲れさまでした~~
大々的に取り上げていただいちゃってありがとうございます(汗)
そう、車高以外はallroadな感じでしょ?

新しいERUMA号にお会いできて良かったです。
次回は並べて写真撮らせてくださいね~

追伸:例の歪み、ぜんぜん気になってませんのでご安心を。そういうのあまり気にしないタイプのようです(笑)

コメントへの返答
2015年6月1日 15:40
遠路お越しいただきありがとうございました。(^^)

私が乗り換え決めたのも、なんといってもネコゾウ2号の影響が大きいですからね(^^)

またオフ会でお目にかかりましょうね♪

>歪み

私のも含めてですけど、それほど酷くない方ですので、気にしないのが吉です。(^^;

※歪みが酷い個体は乗っていて気分が悪くなりました。(>_<)

ただ、気にならないのは脳が無意識に辛い視覚情報を遮断しているだけだという可能性があるので、しばらくは交差点や車線変更時の側方チェックは意識して行った方が良いと思います。


P.S.
この週末に人や荷物を乗せて走ったので確信しましたが、うちの車もリアサスの収まりがかなり悪いです。(T_T)

8Pよりホイールベース伸びたのもあるのでしょうけど、前車最終状態の要オーバーホール状態のビル足の方が収まりが良いです。(^_^;

車高はともかく、ダンパーは何とかしたいですね。(^^;
2015年6月1日 17:59
先日はお世話になりありがとうございましたo(^▽^)o
しばらくERUMA号のリアビューを見せていただいたので、せんえつながら追い越しさせていただきました(笑)

カメラを構えておられたので、もしやと思っておりました。
走行中の自車のリアビュー見れて嬉しいです‼️
ありがとうございますっ(`_´)ゞ
コメントへの返答
2015年6月1日 21:48
こちらこそありがとうございました。(^^)
遠路おつかれさまでした。

もっとお話ししたかったですね(^^;

もしコーディングで何かお手伝いできる事があればと、美合PA に入る合図を早めに出したつもりでしたが、スタート前に一声かけておくべきでしたね。(^^;

追い越し車線に入られたので、チャンスと思ってカメラを出しました。(笑)

これからもよろしくお願いします。(^^)
2015年6月1日 19:11
ERUMAさん、新しい車でいいですね!(*^^*)

じっくり見せて欲しいですわ~。

前車に付けてた高級オーディオ移植されたんですね♪

また三重方面でアウトバックでのオフ会やるときはERUMAさんまた来て下さいね(^^)

コメントへの返答
2015年6月1日 22:01
ありがとうございます。(^^)

前の A3 を気に入っていたので複雑でしたが、やはり新しい車は良いものですね。(^^;

オーディオはまだ手付かずです。
今、AutoLoftさんにて前車をバラし中...(^^;

次の週末から預ける予定です。

そのまま使えないところも多く、大工事になるので、取付作業は一週間では済まないだろうといわれています。(^_^;

オフ会、声をかけてくださいませ!(^^)
岐阜方面とかでも参加したいです。
2015年6月1日 21:48
オフ会有難う~今回から8Vが主役ですね♪

新車のトキメキめちゃイイね! 羨ましいデス
ERUMA号の深みのある青はよりエッジが効いてシャープな印象でS-lineにお勧めなカラー

これからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年6月1日 22:35
こちらこそありがとうございました。

天気も良くて、良いオフ会日和でしたね。
お約束の、《腕時計パンダ》日焼けになってしまいました。(笑)

コーディングお手伝いできず申し訳なかったです。m(__)m

予想以上に 8V 多かったですね(^^;

こちらこそ、よろしくお願いします。

プロフィール

アウディ S3 Sportback に乗っています。 3台続けて乗ったスバル車から Audi A3 に乗り換えて以来、いつのまにやら 3番の Sportb...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

越前海岸のガラス工房 ワタリグラススタジオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 23:40:21
 
三重のカ-オーディオ Shop  “A”sound blog♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/28 10:14:16
 
WAVE 四日市のタイヤ専門店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 10:27:14
 

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) てとら4 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
てとらが AWD に進化しました。(^^; 8V型のクワトロに乗ってみたくて一度は A ...
トヨタ シエンタ なっちゃん (トヨタ シエンタ)
高齢の両親、特に体の不自由な父の外出にはなくてはならない車です。 今の我が家のニーズに ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
父の車です。 父も高齢になってきたので、家族で話し合って、自動ブレーキ等安全装備の充実 ...
アウディ A3スポーツバック てとら2 (アウディ A3スポーツバック)
今回もまた A3 Sport back を選んでしまいました。 私にとってちょうど良い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation