• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kmagjpのブログ一覧

2015年07月20日 イイね!

もう買えないモノは無い。金さえあれば。(売り切れ時除く。あともちろん人の心までは買えない)

楽天カードマーン

申し込んでしまいました。

特典につられて。


そうです。

マジでなんか買う気です。

ちょっと前に、僕が買いたいもの対決ごっこをしましたが、離島ではなかなかその辺で直に買えないものが多いです。

数年前までは「通販は使わないものとス」なんて寝言を言ってましたが、その後、メーカー通販のシフトノブで鎖国は解除され、バッテリーでamazonデビューも果たしました。

通販どんと来いです。

コッチから行くんですが。



あと、ちょっとイイ話がありました。

先日、職場の飲み会に向かう為、同僚を助手席に乗せ、居酒屋に向かってたんですね。

ワタシ、職場の飲み会ではたいていコーラ専門ですから。


道中で同僚が自分に訊きました。

「もし、何でも乗りたいクルマが買えるお金があったら、どんなクルマ買いますか?」

ちょうど、近くにHUMMER が走っているのが見えました。

この同僚はHUMMER に乗りたいらしく、そんなことを訊いてきたんですが、ワタシ言いました。


「うーん、特に何に乗りたいとかは無い。それより、このクルマのパーツを色々買いたい。」


どうでしょう。

自分でハッとしました。

なんか、今、いいこと言ったんでないかい。


まあ、相手からしたら「そんな答え求めてねーよ。ターコ。」だったかもしれません。


そして、自分はやっぱり、そういった意味ではクルマ好きではないんだなあと改めて思いました。

高級外国産装甲車に乗りたいとも思いませんし、国産新型車が出てきても、自分がリアルに買うタイミングでないと、それほど関心がありません。

走行性能とかもよー分からんです。

でも、そういった意味ではクルマ好きでなくても、あーいった意味ではクルマ好きなのです。


前回、クーラーボックスに敗れたマフラー(リアピースというヤツ)ですが、今日戦わせたら勝ちますよ、きっと。

もはや、出口が金属素地色のヤツか、焼き色がついてるヤツかで悩んでますから。


※販売サイトより転載。

「シンプルに」という鋼のコンセプトを貫くなら金属素地色だけど、やっぱコッチの青焼け出口の方が「変えてやったぜ感」が得られそうだなあ。んじゃ、そのコンセプト、鋼でもなんでもねーじゃん。

とか。



あと、前回の異種格闘技戦のあとに、急激に台頭してきたモノ。


※メーカーサイトより転載

車検絡みで取り急ぎリーズナブルな10本スポークのタイヤセットを購入しましたが、鋼のコンセプトならコッチだったと思い出してしまいました。

漢の武骨5本スポーク。

これが自分にとっての武骨であったと。

17-7J+45

おっ、4穴あるやんけ。

タイヤ引き継ぎで、フロントほぼツラ、リアもスペーサーでツラ近くまでくるやんけ。

とか、いっちょ前に考え、もはや、次にタイヤがダメになるまで我慢できるかどうかくらい、早く武骨りたい、早く武骨りたい、しているのです。


ハイ、これが、あーいった意味です。


おわり。











Posted at 2015/07/20 15:10:02 | コメント(6) | 日記
2015年07月19日 イイね!

場当たり音楽談話その25『DEEP PURPLE』

場当たり音楽談話その25『DEEP PURPLE』あ、「PURPLE 」の「R」が抜けてますね。
お恥ずかしい。
(ふーん、直さないんだ。)


本題↓

日曜日の16:00からやっているラジオ
『福山雅治のTalking FM』
をよく聴いてますが、提供がスズキで、最近はアルトターボRSのCMがよく流れます。

DEEP PURPLE 『SPEED KING 』

実は、軽いフラストレーションを感じています。

CMなのでしょうがないですが、曲が途中で切られるからです。

CMなのでしょうがないですが、最後まで聴かせてヨって思います。

まあ、CDやメモリから流して好きに聴けばいい話ですが、ラジオから流れるのは、またなんか特別なんですよね。


ドゥードゥッ!ドゥードゥッ!

イントロも無く、最初のドゥードゥッ!の後にすかさず唄い出しますSPEED KING 。


ディドゥ、ディドゥ、ディードゥ、ディー、ドゥードゥードゥードゥ!

ベースラインがたまんないですSPEED KING 。


あまスピードゥキン!

てか、いやらしい!

勝手にそれっぽい語句を当てはめて唄います。SPEED KING に限らず。


いやー、パーポーのスピキン 、燃えるよな~♪

青春時代をDEEP PURPLE に捧げたとか、リッチーブラックモア信者とかってワケでもないくせに、しかもベストアルバムに入ってそうな曲しか知らないくせに言ってます。


あと、ワタシの中でSPEED KING と同じくらい燃えるのが『BURN 』。


ドゥディリドゥディー、ドゥ、ディリドゥディーディー

ドゥディリドゥディー、ドゥ、ディリディドゥー!


ご存じない方でも、タマホームで分かりますでしょうか。

ジャングルクッキングで分かりますでしょうか。


BURN はですね、運転しながら聴いてると、支障をきたすくらい燃えますね。

けっこう長めの曲ですが、長さを感じさせませんね、BURNは 。


オレ、ハードロック聴いてるぜ!

我、ブリティッシュハードロック、なう。

感に浸れますし、

「もう、これがひとつの完成形だよな!」

って、背伸び発言も飛び出す始末(恥)



ワタシの乏しいDEEP PURPLE ライブラリーのツートップがこの2曲です。

他によく聴くのは、


原材料コーヒー。以上。
ギターのビヨヨヨがカッチョよくてたまんない
『BLACK NIGHT 』


イントロと、途中で発狂したように高いキーで唄うのがたまんない
『SPACE TRUCKIN ’』


ダッファイヤ、インデッカーイ
徐々に楽器が増えていくイントロがたまんない
『SMOKE ON THE WATER 』


ノーバディゴナ、テマッカー
「僕はどっちかってとライダー仕様の方が好きだな」とか思いつつたまんない
『HIGHWAY STAR 』


ツウの方はこれが最高っていうけど、僕のお子様な耳にはまだ良さがあまりわかんないな感がたまんない
『CHILD IN TIME 』


うーん。

有名どころは押さえてますよ感がアリアリでお恥ずかしいですが。








Posted at 2015/07/19 18:19:00 | コメント(1) | 場当たり音楽談話 | 日記
2015年07月11日 イイね!

買いたい盛りの夏

買いたい盛りの夏愛を語るより買いたいものを吟味しよう


毎年この時期になると買いたい盛りです。

あら、アンタお盛んネ♪なのです。


大抵、車のパーツVSアウトドアギアという仁義なき戦いが勃発します。

いったい、どっちが勝つんだ?って、我ながら思います。

どっちも負けず嫌いですから。

厳しい地区予選を勝ち上がってきたワケですから。

夢を叶えるために(嘘)



つーことで、自分の気持ちを整理する為にも、階級別に対戦カードを用意しました。

双方の選手には、

「結局、テメーの手のひらで踊らされてんだろ」

なんてことは考えず、正々堂々と、思う存分戦ってもらいたいものです。


※全ての画像はメーカー、販売サイトからの転載です。

※階級はおおよその金額を元に、ボクシングの階級になぞらって自分勝手につけたものです。(わざわざ言う)




【フライ級】(一万円前後)

アイラインVS鉈(なた)







いきなり異種格闘技らしさを漂わせる、今大会屈指の好カード。

ちなみに、鉈もピンキリですが、ワタシが欲しいのはこの階級くらいのヤツです。


武力で言えば、鉈の圧勝です。

また、単品として両方並んでてもルックスは圧倒的に鉈だと思います。

アイラインは、それだけだったら何のこっちゃ分かりませんから。


ただし、ここはそういう対戦の場ではありませんので。

アイラインは、車に貼ってこそ真価を発揮。

逆に、鉈をヘッドライトに貼ったら、車検どころか銃刀法違反で捕まりますから。

毎日目にする、日常に溶け込む、といった点では鉈を凌駕します。

日常的に薪割りするんだったら別ですが。

ウチは瞬間湯沸し器なので。

正直、現状では年に一回使うかどうかです。


対戦結果:エセキャンパーの現時点ではアイラインの勝利。




【フェザー級】(三万円前後)

マフラーVSクーラーボックス






「熱」VS「冷」

「動」VS「静」

とも読み取れる、今大会屈指の好カード。


「おいおい冗談だろ、クーラーボックスってそんなにしねーだろ」


いやいや、こっちが冗談じゃないです。

保冷スペックに取り憑かれたらアータ、これでも安く見積ってる方です。

マフラーは比較的安価なチョイスだと思いますが。


勝負の分かれ目は実用性でしょうか。

ワタシは、排気音にはさほど関心が無く(まあ、変わったら変わったでウヒョー♪と思うかもしれませんが)、メイン要素はリアのルックスをカッチョよくしたいという観点です。

だったらマフラーカッターでいんじゃね?って気もしますが、背伸びしたいじゃん(恥)


クーラーボックスは、キャンプ、バーベキューに限らず、車に常時搭載して日常の買い物にも使えますし、この時期、台風で停電になった場合は、非常勤冷蔵庫としての活躍も見込めます。

とか言って、もう何年も前から決めあぐねて、結局買わず・・が続いておりますが。

身の丈に合った保冷スペックを見極められれば、バンタム級、ライトフライ級で戦える懐の深さもあり。


対戦結果:とりあえず例年必ず買いたくなるっつーことでクーラーボックスに軍配。




【ウェルター級】(五万円前後)

エアロパーツ(リア)VSテント






それぞれ別路線を歩んできた双方が拳を交えるという、今大会屈指の好カード。


エアロはホントはセットで欲しいですが、単品ならリアを優先かな。

テントは5人用くらいの。


ハイ、コレ結局、一戦目の時と同じカンジではありますが、使用頻度、日常感で言うとエアロの勝ちなんですね。

毎日目にしますし、見てくれで満足するもんですから。

ただし、そう簡単な話ではないのです。

テントって、いわば別荘、もうひとつの家を持つようなもんだと思いませんか?


ワタシは思いません(裏切)

風呂もトイレも無ぇーし。


まあ、ちょっとフザケましたが、年に使う頻度が低くても、やっぱりテントを張って、その傍らで焚き火をして・・ってのがやりたいんですよね。


ちなみに、自分が中で寝るとかはあまり考えてないんです。

荷物置き場及び家族が寝るところ。

ワタシは一晩中、飲みながら聴きながら燃やしながらをしていたい盛り。


「よみ~がえ~る日々~~(愛~~♪)」

「グビッ」

「パチッ!」



対戦結果:ヒデとロザンナが出てきちまったら、もうテントの勝ち。



【ヘビー級】(十万円以上)

エアロパーツ(セット)VS・・・・・


このクラスで欲しいアウトドア用品はいまんとこ無いかな。


対戦結果:エアロパーツ(セット)の不戦勝。ただし、現実味極めて薄し。



・・・・・



どうでしょう。



今回、惜しくも敗れたアイテムも、当然欲しいっちゃ欲しいですし、対戦すらさせてもらえなかったアイテム(フロントグリルとか)にも、まだまだ候補はあります。

明日戦ったらまた違った結果になるかもしれません。


・・・というか、それぞれに持ち味が違いすぎます。

そもそも戦わせようという企画に無理があると思いませんか?


ワタシは思いません(再)








Posted at 2015/07/11 19:29:29 | コメント(4) | 日記
2015年07月05日 イイね!

食べ過ぎ注意報。

食べ過ぎ注意報。金曜日、友人との月イチ飲み会でした。

普通は土曜日に行われてますが、今月は金曜日の開催でした。

仕事終わりで遅刻はしましたが、その後、土日休みになりましたので、何だか得した気分です。

帰りはタクシーを拾い、家の近所のコンビニで降り、チューハイとアイスを買って帰りました。



土曜日は家族でディナーバイキングに行きました。

(画像無し)

ドライバーなので、お酒は無し。

一定の代金で好きなだけ食べていいよって言われたら、ワタシは苦しくなるまで食べてしまう貧乏性です。

食事はもちろん、ケーキやソフトクリームにも手を抜きません。

結果、やっぱり食べ過ぎまして、夜中、胃もたれだか胸焼けだかで苦しくなり、こりゃ吐いた方がいいなと思って吐きました。

洋式便座の前で四つん這い(恥)

多少、和らぎます。



【考察】

お酒を飲むときは、どちらかというと少食で、帰りにちょっとお腹が空くくらいですが、お酒を飲まない場合は暴飲暴食気味です。

昔は、吐くまでお酒を飲むこともありましたが、最近はもっぱら食べ過ぎ、ジュース飲み過ぎで吐きます(笑)

数年前、三十代くらいまでは、暴飲暴食してもそんなに苦しさを引きずることはなかったんですが、もはや消化機能が低下しているようです。

老化を感じます。


あと、予断ですが、バイキング形式は絶対に自らが取った分は食べきります。

言うまでもないルールだと思いますが、それでもいるんです、堂々と残したまま帰る輩が。


人に食べさせようとするのもダメです。

テメーが食えないからってのももちろん良くないですが、最初からお節介で、よかれと思って「アンタの分、みんなの分、取ってきたよ」ってのも大きなお世話です。

孫に数種類のパン取ってきたりとかあるんですよ。

そして、それが残ってるのに、また別のを取りに行ったりとかして、結局、残ったまんまとかですよ。


自分の子供には、絶対許しません。

最悪、もう食べれないとなったら、ワタシがヒーヒーしながらでも片付けます。

それを、夜中、家の便所に吐くハメになっても・・・


アレ・・・

大切な食べ物を、残すのはダメで、吐いて棄てるのはイイんでしょうか・・・


うーん、その場で残して、店側や他の客(自分みたいな奴)に不快な思いをさせるよりは、よいのかなと思いますが。


まあ、説得力ありませんが、吐くまで食うのもよくないです。

いい加減、適量を分からないといけないんですが・・



今日、日曜日は、珍しく家で、まだ明るい16:00くらいから飲み始めました。




ワタシが明るい内から飲むってことは、今日はもうどこにも出掛けないってことを家族全員が覚悟する必要があるのです。

滅多に無い機会。


今日は飲んでますので、夕食は、ごく軽め。


まったく苦しくありません(^o^)










Posted at 2015/07/05 21:30:48 | コメント(4) | 日記

プロフィール

「@Ryo_K-Sport fanatic ご無沙汰しておりますm(__)m胃袋ですか?(笑)一時間半ほど早いですがおめでとうございます(^^)」
何シテル?   05/09 22:32
面と向かった人付き合いは苦手ですが、面と向かわないのはそこそこ大丈夫。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

女と女 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 22:32:30

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
中古で購入。乗りだし約73,800km。2020年4月26日納車。 エアロ形状や赤ライ ...
ホンダ フィット BLACK ICE (ホンダ フィット)
  前車まではそんなにあちこち弄くることは無かったんですが、FITに乗り出してから、着け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation