• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にとろ。のブログ一覧

2006年02月25日 イイね!

【流石だっ】今晩「NHKスペシャル・荒川静香・金メダルへの道」【抜け目無し】

21:00から放映です。

 先日の「安藤美姫特番」は見る事が出来なかったのですが、番組を用意しているNHKの取材力はすごい。

 素材はきっちりあるのだろうし、ある程度の構成案を立てた荒編位には作ってまとめられている筈。
 もし、番組として用意が出来てなくても、今必至に「エキシビション」の映像をインサートした編集してるかも? だけどね(笑)

 番組編成とかどうなっていたのか判らないけど、状況で変更利かせるレスポンスの良さ、判断は民放は足元にも及ばないわけで、、、

 昨日の朝も、荒川選手がミックスゾーンに辿り着くまで、「おはよう日本」の枠を削って衛星回線繋げっぱなし! 民放なら予算が許さないし、、、

 こういう時は「NHK」の存在は有難いねっ

Posted at 2006/02/25 07:06:10 | コメント(2) | トラックバック(1) | 独り言 | 日記
2006年02月24日 イイね!

【アジア初】「荒川静香選手」の衣装に感じた事【フィギュア金メダル】

朝早くから起きて、家族揃って生中継を見ていたオイラだったのですが(苦笑)

 「荒川選手」の演技に圧倒されて、画面に釘漬けに♪

 そして、あの衣装が「和服」を羽織って舞っている様にみえたのです。

 腰のアクセントが「帯」に、袖のわずかなフレアが「振袖」のように、、、

 立て襟は「アオザイ」のようでもあり「チャイナ」のようでもあり。

 表彰式でのアナウンサーの言葉
「アジア初の金メダル」

 あ、「この衣装」で「金メダル」で良かった♪

 なんて思ったりしてf^^;

 「クールビューティー」と海外で異名をとる「荒川選手」はしばらくアジアの象徴的に見られるのだろうなぁ。

 素敵な感動、ありがとう♪
Posted at 2006/02/24 21:13:30 | コメント(5) | トラックバック(2) | 独り言 | 日記
2006年02月23日 イイね!

【3月25日(土)】ALL MAZDA プッチMTG in SABトウキョウベイ東雲【開催決定】

パソコンの調子が最悪の状態、、、 ハードディスク交換しなきゃ駄目かもな状況ですっ。

 などと、言い訳なのですがf^^;

 昨日、「りぇぷ。さん」と打ち合わせして、内容等を決定しましたのでお知らせですっ♪

 「オールマツダ プッチMTG in スーパーオートバックスTOKYO BAY東雲」

 開催日時:3月25日(土)
       10:00~12:00

 開催場所:スーパーオートバックスTOKYO BAY東雲「立体駐車場3F(変更の可能性あり)」

 開催概要:マツダ車対象イベントに便乗した「みんカラオフ」(笑)
      但し、駐車場のキャパシティの都合から、事前に参加の表明お願いします。
      参加資格は「マツダ車」で立体駐車場に入れる(笑)車両であればOK。

 開催企画:「ドレスアップコンテスト
      参加者投票による、コンテスト。
      エントリーは事前にお願いします。

        「シャシダイGP
      MTG終了後、参加希望者によるイベント。
      コチラは施設使用のために参加料¥5,250-が必要となります。

 以上が、イベント案内です♪

 参加表明、「シャシダイGP」参加希望ともに、こちらのブログにコメントを入れてくださいっ♪

 なお、26日(日)に予定しておりました「川崎市民プラザ」においてのイベントは都合により中止とさせていただきます。
 

 よろしくおねがいします♪

 追記:当方が「SAB東雲」に場所をお借りして開催のイベントですので、お問い合わせは当方に「みんカラ内メール」等でおねがいします。
くれぐれも、お店の方にはお電話等の問い合わせはしないでくださいねっ。

Posted at 2006/02/23 19:02:29 | コメント(11) | トラックバック(1) | クルマ
2006年02月21日 イイね!

あらためて、「おはよう、みかも山」の開催趣旨などなど^^;

あらためて、「おはよう、みかも山」の開催趣旨などなど^^;「PVレポート」見てビックリ!
 いままでのブログを押しのけて「【今週末】「おはよう、みかも山」開催です【19日(日)】」がトータルトップ!?

 「言出しっぺ」の本人は自覚ないけれど、かなり関心を寄せられている方々がいらっしゃる様で、ありがたい事と思いますm(_ _)m

 今までの流れはカテゴリー「おはよう、みかも山」でご覧になれますが、あらためてご案内。

 「おはよう、みかも山」は「車種問わず」の「みんカラご近所オフ」でございます♪
 決して「ロードスター限定イベント」ではありません(苦笑)
 ま、オイラの「お友達」が「ロードスターオーナー」ばかりなのと、「ロードスター」ってプチMTGが各所で行われてるから、参加してくれる方々は「フットワーク」が軽いのが要因。
 近所で他車種で「プチミ」等企画されてる方、よろしければ同時開催いかがでしょう?
 なお、会場の「栃木県営みかも山公園 南口駐車場」は「栃木県公園事務所」に使用許可を頂いた上で開催しております。

 三月、四月は「お花見シーズン」の為にお休みになります。
 「公園」の広い駐車場はこの時期の為に整備されているようなものなので、と管理事務所のご指導いただきましてf^^;

 五月以降は、今までどおり奇数月は第四土曜日、偶数月は第三日曜で開催となります。

 「無理なく」「のんびり」「まったり」「ゆるゆる」がモットーで、「なんにもしない」をするが基本。

 参加する方、それぞれがご自身のペースで楽しんで頂けたらと思っています。

 こんな感じかな?

 よろしければ、是非一度遊びに来てみてくださいねっ。

 「車好きの井戸端会議」が究極のテーマの集いにしたいなぁ、と考えています♪

 よろしくおねがいしますっ。
 
Posted at 2006/02/21 11:31:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 「おはよう、みかも山」 | 日記
2006年02月19日 イイね!

【異例もあったり】第8回「おはよう、みかも山」報告その3【恒例も出来たり】

【異例もあったり】第8回「おはよう、みかも山」報告その3【恒例も出来たり】さて、駐車場一列埋まり、新たな1歩を踏み出した「おはよう、みかも山」にまた新たな歴史が刻まれようとしていました♪

 サスをこの場で替えようと準備をはじめる人。内装を経験のある方に教わりながら外し始める人。
 それぞれがまた、新たなコミニュケーションの輪を広げ始めた頃、、、

 「黒いNC」が静かに駐車場にっ!!!!!
 ついに三世代のロードスターが「みかも山公園南口駐車場」に揃いましたっ♪
 「ふるえもんさん(NC)」の登場っ♪

 にわかに空気が変わるか?
 と思われましたが何だかいつもの様にそれぞれが、それぞれに楽しむ空気は変わりなく(笑)

 そして、日曜日レギュラーの「藍沢しのぶくん(NA)」がおっとりと到着♪

 「黒いDHT」の「赤いNA」の「H.Rinさん(NA@でんでん虫内蔵)」も登場。

 その後、「Jr君」を助手席に「ららん藤岡MTG」を成功させて一躍有名人となった(?)
 「ラム1号さん(NB1@M-SKYかも?)」が到着して。

 この「Jr君」が最初は眠くてエンジン掛からない感じだったけど、人見知りしないとっても元気な子♪
 すぐにみんなに馴染んで、子供好きの方々と元気に遊びまわってましたっ♪

 しばらくして、「改テンロクさん(NA@VR-LTD)」で今回は登場♪

 このころ11:00。

 互いの車を試乗しあったり、写真をいろんな場所からとってみたり、「Jr君」と遊んで童心にかえって遊んだり。
 なんとなく、色々な場所でそれぞれが各々自分なりの楽しみ方で過ごしてる「みかも山」。
 モットーである「無理なく」「のんびり」「まったり」「ゆるゆる」な時間と空気は、参加者が増えても変わらない。
 それぞれが、「楽しく過ごそう」と思って参加してくれるから「楽しくて」「あったかい」。
 いつまでも、そんな集りにしていきたいね♪

 だから、「なんにもしない」の「おはみか」なんだけど、、、

 色別集合はやらなきゃねっ(笑)

 まず、「黒い軍団」が動く。6台。

 そして、「白」のグループ。3台。

 「RedWings」。5台。

 「グリーン」は珍しく2台、「銀」も3台と少なめ。

 「マリナ」は1台でも「連合」のプライドで(^^)

 対向して「マイナー連合」を急遽結成。6台。
 と、オイラは「黄色は特別な色」と移動せずに居たら、みんなに
「マイナーには違いないじゃんっ」とつっこまれ^^;
 結局参加で、「マイナー連合」は7台に♪

 「マイナー」連合と「RedWings」の間に入ったら、信号配列のおまけつきで(笑)

 それぞれが、撮影終わった頃に、今回は異例の「じゃんけん大会」を開催っ。
 「2A3さん」がいろいろとご用意下さった品々、「ペペロンチーノひろ@てんろくくん」「Tomo-chinさん」も商品提供してくれて。
 まず希望者をつのり、競合無ければ勝ちぬけで商品ゲットシステム。

 そんな中、「白い半目開きのNA」が駐車場に♪
 「わらしべさん」がご夫妻で登場♪♪♪
 以前「ドトールMTG」でお話した時に
「みかも山はもう有名なイベントだよ」
と言って頂いて、自覚もあんまり無かったオイラよりも今日のような盛況を見越していた方♪

 それでも、ジャンケンは続きっ(笑)
 大争奪戦は「エビスビール7本セット」と「ワイン2本」の2アイテムだったのは、既に「古河」「藤岡」と同じ流れ(笑)

 もう一度念押ししますが「ジャンケン」は異例のなのですよ~っ^^;

 そして、またしばらく各々が時間をやりすごし、解散宣言12:40頃。

 その後も、だらだらとしたりしてたけどf^^;

 

 今回も無時に終える事が出来て、ありがたく思っております♪

 お花見シーズンになりますので、公園管理事務所からのご指導もあり三月と四月はお休みして、再開は五月。

 奇数月なので、第四土曜日の予定ですがもしかすると移動するかも?

 というのも、ロードスターオーナーにとって特別なイベント「軽井沢MTG」とバッテイング。

 昨日までは、早終わりしてそのまま「軽井沢までTRG」とか気楽に考えていたけれど、近隣で楽しみにしてくださっている方も居るかもしれないし、、、、との思いが。
 まだ、時間もあるしご意見やご要望ありましたら、遠慮無くメールやコメントくださいねっ。

 これからも「おはよう、みかも山」をよろしくおねがいしますっ

プロフィール

「IDとパスを突然思い出せたf^^;」
何シテル?   05/19 16:28
車は復活♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

    1 2 3 4
56 7 8 9 1011
1213 1415 161718
1920 2122 23 24 25
262728    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
多分、国産最後の曲線美人。  手組のルーフ溶接、二人の職人による研ぎ出し。在る意味贅を極 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation