• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月27日

仲間とキャンプ

週末、仲間と一緒に秩父の山奥にキャンプに行ってきた。

その人数・・・

8家族27人!

上の子が保育園の時の同じクラスの仲間。
子供だけでなく親同士も仲が良くて年2~3回のBBQと年1回のキャンプが恒例となってる。
特に親父達はなにかあると集まる飲み仲間(^^)
イベント前後は、前打ちと反省会という飲み会がある(笑)

さすがに人数が人数だけにテント泊は無理なので、大人数収容可能なコテージがある両神山麓キャンプ場に。

川沿いのキャンプ場で、標高が高いので涼しい。
コテージを2棟続きで借りたので(画像の奥から2つ)、そこの周辺スペースは自由に使える。


子供達は学区の関係で4つの小学校に分かれてしまっているけど、こうやって集まるとみんな男女関係なくすぐ昔のように遊び始める。着くなり水着に着替えて川へ(笑)


大人たちは・・・(笑)


ちなみにコテージ内には冷蔵庫もあり、そこにも詰め込んでる(笑)


そこそこ遊んでから晩御飯の準備。子供達も積極的に手伝う。女子だけ(笑)


メインは定番のカレー。
子供用の甘口と大人用の超辛口♪


ご飯はお釜でふっくらと。


近くにいる他のグループと仲良くなるのがキャンプの醍醐味。
いつも子供たちがきっかけ作るのだけど。
隣にいた社会人1年目同期グループと意気投合し、そのグループがキャンプファイヤーを頼んでいたので参加させてもらった。


そのまま花火で盛り上がる。


子供達を寝かせ(というよりとりあえず部屋に入れて)、大人たちは2次会開始。


22時消灯なので3次会は、コテージ内で。
今日のメイン、金霧!


そのまま、朝4時まで濃い~話が続いた(^^)



翌日っていうか、3時間後だが、子供達の騒ぎ声で目覚める。
起きると既に・・・

川で遊んでた(笑)



山奥なので水冷たいんだけどね・・・


昨日一緒に盛り上がった社会人グループも川に参戦。
水着無いのにすみません。。。


朝ごはんは、昨日のカレー。
やっぱ一晩寝かすとまた更に美味くなるね~



最後は一緒に遊んでくれたお兄さん・お姉さん達とみんなで記念撮影。
また来年同じ場所で会いましょうと約束した。

キャンプ場は涼しかったが、下界に降りてくると埼玉は猛暑。
うぅ、もっと居たかったよ。
来年は2泊3日案も浮上しているので、またいろいろ考えなければ。


子供達は夏休み残りあと1週間。宿題の追い込みが始まる。上の子は、まわりの友達がみんな全部終わってないことに安心感を覚えているので、ちゃんとやらさないと。あと本5冊読破と読書感想文かぁ・・・

ちなみに僕は30日に7月から延期されてた社長プレゼンが・・・
ブログ一覧 | おでかけ | クルマ
Posted at 2012/08/27 09:06:27

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今週末は千葉県のオートバックス野田 ...
VALENTIさん

やっと夏が来たか! 冷風機日記スタ ...
ウッドミッツさん

製品検査⑫。
.ξさん

【シェアスタイル】🎁モニター募集 ...
風雅堂さん

And The Beat Goes ...
DORYさん

こんばんは。
タワー43さん

この記事へのコメント

2012/08/27 09:31:14
おはようございます^^

キャンプに行ってたんですね…どうりで見かけないと思ってましたよ(汗)

もう少しで元気ですか?メッセするとこでした(笑)

やっぱり夏場のキャンプは山がイイですよね^^川も綺麗だし。涼しいし。空気は美味しいし(笑)

カレーも美味しそうです^^キャンプ場で食べるカレーって何であんなに美味しいのでしょうかね^^

毎回こちらも行きたくなるよなブログありがとうございます^^

プレゼン頑張ってくださいね^^と現実に戻してあげてみた(汗)

コメントへの返答
2012/08/27 13:42:47
こんにちは~

そういえば、そうかもですね。
週末にまとめてみんカラ徘徊が多いので、久しぶりのブログだったかも。
現地はドコモだけ電波が弱く、ブログアップできなかったってのもあります。

虫さえ気をつければ、夏は標高がある程度ある山がいいですね。川遊びなら体もベタベタしませんしね。

カレーはほんと最高ですね。
大量に作ったので余ったカレーを貰いました。
昨日の夜も、今日の朝もカレーでしたが飽きません。もちろんキャンプ場で食べた時が一番美味しかったですが。

プレゼン・・・出社して現実に引き戻されました(笑)
頑張りま~す。
2012/08/27 11:18:48
こんにちわっ(^o^)

お仕事サボってみんカラ徘徊しているダメ親父です(笑)

すごい人数でのキャンプですねっ(*^^*)まるで学生のキャンプ旅行みたいで羨ましいです(^-^)

川遊びにカレーにキャンプファイヤーに花火!そして宴(^q^)最高ですねっ!!

楽しいブログでオイラも行った気でいます♪来年もがんばって下さい(^〇^)
コメントへの返答
2012/08/27 13:46:10
こんにちは~
僕も昨日の楽しさから一転、廃人のようになってます(笑)

親達は職業も年齢もバラバラなのですが、なぜか気が合い、飲むと弾けます(^^)
ノリは、学生のままです(爆)
貴重な仲間に出会えたことに感謝ですね。

今年は、うちの嫁さんと下の子は不参加(まだちょっと小さいので)でしたが、来年は家族全員で参加予定です。
2012/08/27 12:23:05
こんにちは。

キャンプ楽しそうでしたね!!

お釜で炊いたご飯にカレーは間違いないです!

お子さん達より親御さん達の方がストレス発散になってそうにも見えました(^^)

愉快な仲間たちとの思い出、プライスレスですね(*^^*)

コメントへの返答
2012/08/27 13:48:25
こんにちは~

キャンプ超、楽しかったです。
調理担当の奥さんが超料理が上手いので、いろいろおつまみも出てきて最高でした(^^)

いや~3次会は濃かったですよ。
もう普通に学生の飲みでしたね。
話題も子供の前じゃできない内容ばかり(笑)
ストレス発散しましたよ~

次は秋のBBQです(^^)
2012/08/27 16:16:08
こんにちわ

みなさんキャンプ行かれてますね~
いいな~私も来年企画してみようかな ^^
8家族27人はスゴイですね!
もう合宿のノリですね ^^
カレーもとってもおいしそうですがあの赤さがちょっと気になりましたww
辛そう @@;

プレゼンもがんばってくださいね~~~
コメントへの返答
2012/08/28 04:40:29
おはようございます。

個人的に行くときはテント泊なんですけど、1泊2日だと設営・撤収が大変で・・・
大人数ということもありコテージにしてますが、こっちは楽でいいです。
椅子もタープもいらないので(^^)

これだけの人数だと、ほんとちょっとした合宿ですね(笑)

カレーは我慢しないと駄目なレベルじゃないですよ。美味しいながらも少し汗が出るレベルです。

プレゼン・・・今日発表前の最終確認があります。それを乗り切ればあとは本番のみです。頑張ります。
2012/08/27 22:47:46
こんばんは(^_^)

埼玉にもそんなキャンプ出来る所があるんですね!
かれこれ6年埼玉に住んでますが全く知りませんでした。

子供達には最高の夏の思い出になりますね(^。^)

大人達はこんな時は嫁さん気にせずトコトン呑めちゃって最高のひと時でしょうね!(^^)!

子供達にはこの時間が大きくなっても忘れられない思い出で話して盛り上がる時がくるんでしょうね(^_-)

コメントへの返答
2012/08/28 04:48:12
おはようございます。

僕が予約&段取り担当なのですが、東京・埼玉でいろいろ探しましたよ。
コテージは5人程度のものが多くて、それだと寝る時にバラバラになるので、できるだけ大きいコテージのあるところを選びました。
でも週末は満員だったので、知る人ぞ知るってかんじのようです。

子供達はいい夏休みの〆になったと思います。

大人たちは・・・
父親連中と母親連中も仲がいいので、基本一緒に飲んでましたね。
3次会ではエ○話も全開で・・・(笑)
うちの嫁さんは今回欠席でしたので、かわいそうでした。

「上の子供達は、あと何年このイベントに参加するだろう?」って話をしていて、「中学入ると部活もあるし、あと2年位かなぁ」と話していて、ちょっとだけ寂しくなりました。

が、「まぁ、親と下の子だけでもやればいっか」って事になりました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無事帰宅~」
何シテル?   09/16 03:38
上の子と8歳差で次女が産まれたため、レガシィ BP5C tuned by STIの5MTからヴェルファイア ハイブリッドに乗換えました。 快適性重視でのんびり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

TV/NAVI キット取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/10 13:23:22
マップランプ、センターランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 07:19:11
ナンバー灯のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 07:18:55

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
今まで全て過給機付きの車に乗ってきましたが、家族が増えて手狭になったこともあり、少しファ ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁さん用の通勤・お買い物カー。 子供の保育園送迎をきっかけに増車しました。 R2発表直 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
プレオの増車により嫁さん(AT限定免許)を考慮しなくて良くなり、無事念願のMT復活できま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
B型年改直前のA型です。 結婚を機に180SXから乗り換えました。 E-tuneが出る事 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.