• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ましゃ@彩の国の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

後席の収納性Up

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
作業日 : 2007年04月08日
1
後席の菜々子専用小物入れ。
カップホルダー付き(笑)
後席のアームレストに取り付け。
チャイルドシートでは使えないが、ジュニアシートになればちょうどいいかんじになる。
子供は後席用の純正カップホルダーには手が届かないので、缶飲料を飲ますことはできず、ペットボトルに入った飲み物しか渡す事ができない。
この自作品であれば、それも解決。う~ん頭いい(笑)
2
使う材料は3点。すべてダイソーで購入。
入れ物と、カップホルダー、固定用のマジックテープ(2mで200円)の計400円。
あとは滑らないシートを少々。これは手持ちのもの。
STIは内装が真っ黒なので、入れ物も黒にしたかったのだが菜々子が「ピンクがいい」っていうので(笑)
入れ物のメッシュ部分を切り取りマジックテープが通るようにする。アームレストに滑らないシートを巻いてその上から入れ物に通したマジックテープを巻いて固定。
3
入れ物の中にカップホルダーを両面テープで固定する。
4
カップホルダーは細缶にも対応。蓋を上げると通常の太缶やペットボトルが入る。
これで菜々子も缶ジュースが飲めるようになる。
ここに入れるときにミスってこぼしたら同じなのだが(爆)
5
カップホルダの後ろ部分には、お菓子とか玩具とかが入れられて便利。これなら無くしたりこぼしたりすることがかなり避けられるはず。
結構良いアイデアだと思うんだけどね~
マジックテープ固定なのでフル乗車する場合は外す事もできるしね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドア周りの風切り音防止( ̄∀ ̄)その1

難易度:

カーテシランプ交換

難易度:

サイドブレーキブーツ交換

難易度:

おやすみ作業(*´∀`)軽量化を

難易度:

ドアグリップに4Dカーボンシート施工‼︎

難易度:

カーテシランプ 交換 LED

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「無事帰宅~」
何シテル?   09/16 03:38
上の子と8歳差で次女が産まれたため、レガシィ BP5C tuned by STIの5MTからヴェルファイア ハイブリッドに乗換えました。 快適性重視でのんびり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TV/NAVI キット取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/10 13:23:22
マップランプ、センターランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 07:19:11
ナンバー灯のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 07:18:55

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
今まで全て過給機付きの車に乗ってきましたが、家族が増えて手狭になったこともあり、少しファ ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁さん用の通勤・お買い物カー。 子供の保育園送迎をきっかけに増車しました。 R2発表直 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
プレオの増車により嫁さん(AT限定免許)を考慮しなくて良くなり、無事念願のMT復活できま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
B型年改直前のA型です。 結婚を機に180SXから乗り換えました。 E-tuneが出る事 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.