• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ましゃ@彩の国の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

リアサテライトSP取り付け

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
作業日 : 2007年07月29日
1
carrozzeriaのサテライトSP TS-STX900。
これで2Wayスピーカー。

前モデルのTS-STX99とほぼ形状は同じ。
TS-STX999と比べるとかなり小さくて軽い。
2
BPは天井とカーゴルーム側面の内装の布部分が一体化してあり、樹脂製パーツが少ない。このSPは、内装の隙間に挟み込む形で固定するので、Dピラーの内張り部分に固定するしかない。
Dピラーのカバーはクリップで留まっているだけなので外すのは楽勝。
サブトランクにあるAMPから引いてきたSPケーブルをDピラーボディ側の配線固定用クリップに通しておく。
3
ピラーカバーの上部にサテライトSPの金具を固定する。
4
あらかじめ配線してあるSPケーブルと結線して、ピラーカバーを元に戻して完成・・・とはいかなかった。

ピラーカバーはクリップでしか固定されていないので、少々保持力が弱い。
この状態だと、走行時の震動でSPが揺られるとピラーカバーが脱落する可能性がある。
5
そこでSP本体を上に上げて、SPの一部を天井に触れさせる。
こうすることでSPが震動で揺られてもがたつかない。

ピラーカバーの保持力は相変わらず不安が残るが・・・
6
後ろから見た画像。
震動対策でSPを天井に触れさせたが、4の状態のままだと運転席から見た場合、リアシートのヘッドレストにSPがかぶってしまい折角のサテライトSPの意味が無い。
意外と天井が低いのねBPって。
こうすることで、運転席まで見通しが良くなる。
7
運転席から見た場合。
サラウンドバックSPのTS-CX900と並んでいい感じ♪
8
ルームミラー越しにはこんなかんじ。
TS-STX999を着けていた頃に比べて断然後方視界が良くなった。サイズが小さいから当然だけど。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

スバル純正レガシィフロントグリル 改 ( Ver,3 )

難易度:

ビルシュタインエンブレム取り外し&取付

難易度:

GT30純正グリル+S401純正バンパー

難易度:

スバルエンブレム取り付け

難易度:

ロアグリル部分ににメッシュ取り付け( ̄▽ ̄)

難易度:

リアを華やかに⊂(`・ω・´)⊃バッ!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「無事帰宅~」
何シテル?   09/16 03:38
上の子と8歳差で次女が産まれたため、レガシィ BP5C tuned by STIの5MTからヴェルファイア ハイブリッドに乗換えました。 快適性重視でのんびり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TV/NAVI キット取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/10 13:23:22
マップランプ、センターランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 07:19:11
ナンバー灯のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 07:18:55

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
今まで全て過給機付きの車に乗ってきましたが、家族が増えて手狭になったこともあり、少しファ ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁さん用の通勤・お買い物カー。 子供の保育園送迎をきっかけに増車しました。 R2発表直 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
プレオの増車により嫁さん(AT限定免許)を考慮しなくて良くなり、無事念願のMT復活できま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
B型年改直前のA型です。 結婚を機に180SXから乗り換えました。 E-tuneが出る事 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.