• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通勤swiftの愛車 [日産 ADバン]

パーツレビュー

2017年6月16日

KENWOOD U400BMS  

評価:
4
KENWOOD U400BMS
・Bluetooth(携帯電話用)
・ワイドFM

が以前に付けたアルパインCDE-121Jに無かった機能です。
同様にUSBでMP3を聞くのがメインになると思います。

・CDプレーヤーレス
仕事ではCDは嵩張るのでまったく使ってなかったので不要と判断。奥行が小さい。

・FM感度
アンテナが半分の長さしかなく純正FMAMラジオでは感度が相当落ちてました。まだ駐車場だけですが、純正より感度が良さそうです。
 ↓
成田周辺だと純正より多少感度は良いです。もっと東京から離れると、アンテナに左右される要素が大きくなります。
 ↓
アンテナ修復済。FM横浜、795等も問題なく受信できるようになりました。
純正HUとの比較は面倒なので行ってません。

・パネルに埃が付き易いのは▽
・デザインはアルパインの方がカッコ良かった気がします。

今回は純正ドアスピーカーをそのまま使用、1万円ちょっとの出費で音楽と電話が使えるのはコストパフォーマンスが良いと思います。
音はそれなりですが、仕事で使うバンなので十分です。

BluetoothはJABRAと比べて、どの位の音質なのか実用性は十分か、これから使ってみてのお楽しみです。
 ↓
純正ドアSPのためと思われますが、通話には向いてない感じでした。こちらの声はマイクで拾えているようですが、相手の声はツィーターが独立してないと聞き取りづらいようです。
よって電話はJABRAに戻ります。電話が鳴った時、アルパインはMUTEができましたが、これは本体にはMUTE機能が無いのでボリュームを下げるか電源OFFにするか・・・。

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

KENWOOD / U400

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:6件

KENWOOD / DDX6016W

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:15件

KENWOOD / E212MD

平均評価 :  ★★★3.64
レビュー:14件

KENWOOD / MJ909

平均評価 :  ★★★3.71
レビュー:7件

KENWOOD / I-K900

平均評価 :  ★★★3.99
レビュー:71件

KENWOOD / DPX-550

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

paytone ウッドステアリング Φ350mm

評価: ★★★★

シボレー(純正) 08シボレーカマロマークレスグリル

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ ALPINE DDL-R170C ようやく取り付けました https://minkara.carview.co.jp/userid/1382640/car/2590669/7711475/note.aspx
何シテル?   03/16 19:41
通勤esse改め通勤swiftです。よろしくお願いします。 ・スイフトスポーツ(ZC33S)  ESSEをターボ&MT化しようか検討してたら、スイスポが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
3月に注文して6月中旬に納車されました。 60kmしか走ってない状況で1ヵ月点検の案内が ...
日産 ADバン 日産 ADバン
会社の営業車2台目です。 1台目はHU内臓スピーカーだったのでSP取付をしましたが、2台 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
エッセを買ってからは休日用になってました。 ドアミラーにウインカーが内蔵されて、ギヤレシ ...
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
約3500km走行したH22年式車をH23年にダイハツディーラーで購入。 H30年8月、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation