
2月4日分では、チョイとペースを上げてみようか、というところまでを書いた。
それほど頑張ったつもりでは無いのだが第2ヘアピンにて・・・
激しくテールスライド!! Σ( ̄□ ̄!!!)
こんなんだったらスピンさせてしまおうか?「おさ」氏であれば回避してくれるでしょ。
と思いつつ、いつの間にやらカウンターにて修正。 (^^;
問題なのはカウンターの戻しで、遅れればオツリを喰らう。事実、相当な量のカウンターを当てた訳で、失敗すれば逆方向へのスピンは免れない。
結果としてコレといったオツリは喰らわなかったのだが、もう一度やれと言われて上手くいくかどうか。怪しいねぇ。
だからスピンさせようか考えた訳で。今回はフリー走行だし。
ア、そういえば今回、車載動画は撮影していない。何度も言うが、今日は単なるエンジン・テスト。
ところが「おさ」氏は撮影していた様で、詳しくはソチラを参照されたい。 m(__)m
情報求む:「こういう願望」
NIKON COOLPIX L12(2007)
JPEG撮って出し
露出プログラム:ノーマルプログラム
1/265.1秒 F2.8 ISO オート(50)±0EV WB:オート 35mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/

2月3日分ではコースインしたところまでを書いた。
クロマニヨン酒井氏より譲り受けたHankook・ventus TD Z221 C50は、大事、大事に使いたいので負担の少ないリアへ。
逆に負担の多いフロントは・・・TOYO・R888 GG。コイツ、構造が弱いのか、手ごたえが弱くグニャグニャ。故に今までリアに使ってきたのだが、古くなってきたし、在庫処分って事で。 (^^;
アウトラップ、軽めのペースなのだが、
ズルリとリアが滑る。 Σ(・ω・ノ)ノ
ナンジャコリャ。C50、温まりが悪いのかな?
その後もズルズルとリアが滑る。なんかおかしいなー。手元の時計では20秒を切るのがやっと。恐ろしくて走れないよ。 (>_<)
このペースではフロントのR888はビクともしない。負荷が低すぎ、グニャグニャ以前の問題。
まぁいいさ。今日の目的はエンジン・テストだし。そう思っていたら、「おさ」氏に追い付かれた。
邪魔をしては申し訳ないので端に寄る。が、ピタリと追尾している。
こんな危険な仕様ではマトモに走れないんだよなー。でも、向こうは期待しているんだよなー。いまだにピタリと追尾している。
以心伝心。ココまで期待されたのであればペースを上げてみようか。
その何気ない判断が、後に危険を呼び込む事になるのである。 (^^;ゞ
情報求む:「こういう願望」
NIKON COOLPIX L12(2007)
JPEG撮って出し
露出プログラム:ノーマルプログラム
1/97.8秒 F3.2 ISO オート(50)±0EV WB:オート 49mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/

1月28日分ですべて書いたつもり・・・だったのだが追加。 (^^;
確かに私に対して「賄賂」は効かなかった。が、良く良く見ると「み↑や↓ちゃん」氏に対して炸裂した模様。
5号車の2台後方を走っておきながら一気にテールエンド付近まで転落するのだから、その効果たるや絶大。
でも、旨いのでパクついてしまうんだよなァ。 (^^)
そして今回からは「第39回」についてリポート開始!
11月18日分では様々な車両が大挙集合した事を書いた。サテ5号車の準備、なのだが・・・
PC不調でサブコンに接続不能!! Σ( ̄□ ̄!!!)
弄れないサブコンなんてサブコンじゃねーし。この時点で走行の意味半減。一体何しに来たんだか。 (>_<)
しかし楽しみはまだ有る。クロマニヨン酒井氏より譲り受けたHankook・ventus TD Z221 C50のテスト。
ネットの情報によればC70がソフト、C50がミディアムなのかな?今までC70を使用して良好な結果が出ていただけに、実に楽しみ。 (^^)
さぁ、コースインだ!
情報求む:「こういう願望」
NIKON COOLPIX L12(2007)
JPEG撮って出し
露出プログラム:ノーマルプログラム
1/59.7秒 F3.7 ISO オート(51)±0EV WB:オート 68mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
![]() |
北山工房・6号車 (ホンダ NSX) 北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ... |
![]() |
北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR) サーキット専用車です。 |
![]() |
北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ) サーキット専用車でした。 |
![]() |
北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ) サーキット専用車でした。 |