• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北山@北山工房管理人のブログ一覧

2018年02月11日 イイね!

カウンターは戻しが難しい

カウンターは戻しが難しい

2月4日分では、チョイとペースを上げてみようか、というところまでを書いた。


それほど頑張ったつもりでは無いのだが第2ヘアピンにて・・・


激しくテールスライド!! Σ( ̄□ ̄!!!)


こんなんだったらスピンさせてしまおうか?「おさ」氏であれば回避してくれるでしょ。


と思いつつ、いつの間にやらカウンターにて修正。 (^^;


問題なのはカウンターの戻しで、遅れればオツリを喰らう。事実、相当な量のカウンターを当てた訳で、失敗すれば逆方向へのスピンは免れない。


結果としてコレといったオツリは喰らわなかったのだが、もう一度やれと言われて上手くいくかどうか。怪しいねぇ。


だからスピンさせようか考えた訳で。今回はフリー走行だし。


ア、そういえば今回、車載動画は撮影していない。何度も言うが、今日は単なるエンジン・テスト。


ところが「おさ」氏は撮影していた様で、詳しくはソチラを参照されたい。 m(__)m



情報求む:「こういう願望」



NIKON COOLPIX L12(2007)
JPEG撮って出し
露出プログラム:ノーマルプログラム
1/265.1秒 F2.8 ISO オート(50)±0EV WB:オート 35mm相当
(C)「北山工房」
http://www.geocities.jp/k_kohboh/

Posted at 2018/02/11 22:33:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月04日 イイね!

走行開始するも、危険な予感…。

走行開始するも、危険な予感…。

2月3日分ではコースインしたところまでを書いた。


クロマニヨン酒井氏より譲り受けたHankook・ventus TD Z221 C50は、大事、大事に使いたいので負担の少ないリアへ。


逆に負担の多いフロントは・・・TOYO・R888 GG。コイツ、構造が弱いのか、手ごたえが弱くグニャグニャ。故に今までリアに使ってきたのだが、古くなってきたし、在庫処分って事で。 (^^;


アウトラップ、軽めのペースなのだが、


ズルリとリアが滑る。 Σ(・ω・ノ)ノ


ナンジャコリャ。C50、温まりが悪いのかな?


その後もズルズルとリアが滑る。なんかおかしいなー。手元の時計では20秒を切るのがやっと。恐ろしくて走れないよ。 (>_<)


このペースではフロントのR888はビクともしない。負荷が低すぎ、グニャグニャ以前の問題。


まぁいいさ。今日の目的はエンジン・テストだし。そう思っていたら、「おさ」氏に追い付かれた。


邪魔をしては申し訳ないので端に寄る。が、ピタリと追尾している。


こんな危険な仕様ではマトモに走れないんだよなー。でも、向こうは期待しているんだよなー。いまだにピタリと追尾している。


以心伝心。ココまで期待されたのであればペースを上げてみようか。


その何気ない判断が、後に危険を呼び込む事になるのである。 (^^;ゞ





情報求む:「こういう願望」



NIKON COOLPIX L12(2007)


JPEG撮って出し
露出プログラム:ノーマルプログラム
1/97.8秒 F3.2 ISO オート(50)±0EV WB:オート 49mm相当
(C)「北山工房」
http://www.geocities.jp/k_kohboh/

Posted at 2018/02/04 22:26:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月03日 イイね!

「第39回」リポート開始!

「第39回」リポート開始!

1月28日分ですべて書いたつもり・・・だったのだが追加。 (^^;


確かに私に対して「賄賂」は効かなかった。が、良く良く見ると「み↑や↓ちゃん」氏に対して炸裂した模様。


5号車の2台後方を走っておきながら一気にテールエンド付近まで転落するのだから、その効果たるや絶大。


でも、旨いのでパクついてしまうんだよなァ。 (^^)


そして今回からは「第39回」についてリポート開始!


11月18日分では様々な車両が大挙集合した事を書いた。サテ5号車の準備、なのだが・・・


PC不調でサブコンに接続不能!! Σ( ̄□ ̄!!!)


弄れないサブコンなんてサブコンじゃねーし。この時点で走行の意味半減。一体何しに来たんだか。 (>_<)


しかし楽しみはまだ有る。クロマニヨン酒井氏より譲り受けたHankook・ventus TD Z221 C50のテスト。


ネットの情報によればC70がソフト、C50がミディアムなのかな?今までC70を使用して良好な結果が出ていただけに、実に楽しみ。 (^^)


さぁ、コースインだ!



情報求む:「こういう願望」



NIKON COOLPIX L12(2007)
JPEG撮って出し 
露出プログラム:ノーマルプログラム
1/59.7秒 F3.7 ISO オート(51)±0EV WB:オート 68mm相当
(C)「北山工房」
http://www.geocities.jp/k_kohboh/

Posted at 2018/02/03 22:46:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「4周目。~凄まじいギアノイズが響き渡る!! Σ( ̄□ ̄!!!)~ http://cvw.jp/b/1382804/48794852/
何シテル?   11/30 21:45
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    12 3
45678910
11 1213141516 17
181920212223 24
25262728   

愛車一覧

ホンダ NSX 北山工房・6号車 (ホンダ NSX)
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ...
ホンダ シビックタイプR 北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR)
サーキット専用車です。
トヨタ スプリンタートレノ 北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット専用車でした。
ホンダ インテグラ 北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ)
サーキット専用車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation