ナムコ編 第2回目です
だいぶ多くなってしまいました~ホントに名作多いです
写真を見つけるのに苦労しました(汗)
あまり詳しくないゲームはノーコメンントとしました(笑)
あとファミコン版のゲームも載せてみました!
まだあるかもしれません(笑)
コメントが間違っていたらご指摘願います!
次点がクエスター、ブレイザー、ブラストオフ、バルンバ etc
パックマン:色んなシリーズがありました
ギャラガ:敵が弾を撃たなくなる裏技がありました チャレンジングステージが斬新でした
ポールポジション:ノーコメント
ポールポジションⅡ:この筐体使用でコナミからRF-2が数年後発売されました
フォゾン:背景の完成図に重なって完成させると1UP!
ギャプラス:サイドワインダー、スターダストが取れた時は感動でした!
ドルアーガの塔:友人がよくやってました ファミコン版は裏面ありましたね
ドラゴンバスター:開発時の名前はドラゴンクエスト! ネーム入れが有りません ハード容量不足です
ガントレット:アタリ開発 1コインで一日中遊べる人いたそうですね Ⅱもありました
マーブルマッドネス:アタリ開発 トラックボールを使用し自機(球)をゴールまでころがします
バラデューク:パケットを倒して入る隠しボーナスは開発締切り15分前に思いついたそうです
メトロクロス:プレイヤーはデザイナーがモデルです ネズミにかまれると足が遅くなりますが、それは秘孔を突かれる為だそうです(笑)
スカイキッドDX:デラックスはFM音源搭載でした マップなども違います 爆弾持つと宙返りできないのがつらい
ホッピングマッピー:曲は別で作っていた曲を使用でした(違ったかな?)
トイポップ:曲がいいですね PLAYは殆どありません
ワンダーモモ:PCE版もありました ロリコット星人?(笑)
サンダーセプター:こっちは2D
サンダーセプターⅡ:こっちは3D ゴーグル付筐体
モトス:パワーパーツとジャンプパーツの使い方が戦略のカギでしたね
バベルの塔:ファミコン版 裏バベルもありました
ワルキューレの冒険:ファミコン版 このゲーム台詞ありません 部分スクロール(下のアイテム欄は固定)が当時は凄かったらしいです
イシターの復活:ゲーセン版はPLAY経験ないです MSX2版はやりました
源平討摩伝:有名ですがこれもPLAY経験ないです
ドラゴンスピリット:旧バージョンは動きが遅すぎました
スーパーゼビウス ガンプの謎:ファミコン版 謎が解けないと墜落でした ゴールドカセットでした
爆突機銃艇:ノーコメント
デンジャラスシード:メガドラ版もありました
ローリングサンダー:ノーコメント
妖怪道中記:難易度高め ため撃ちはこのゲームが初でした PCE版ありました
スターラスター:ファミコン版 これ難しいです クリアできませんでした
さんまの名探偵:ファミコン版 こんなのありましたね 忘れてました もって無かったですが(笑)
超絶倫人ベラボーマン:ボタンを叩く強さで手足の伸びが変わります 主題歌までありました!
アサルト:システムⅡ第一弾 回転縮小機能の使い方が上手いですね 自機はあの大河原先生デザインです
メタルホーク:体感ゲーム 目が回ります 勝利ポイント達成でクリア
オーダイン:ストックボンバーのアイデアいいですね なとりの珍味攻撃~!
メルヘンメイズ:不思議の国のアリスが題材です シャボン玉3WAY弾とかありました
マーベルランド:テンポの良い曲と可愛らしいグラフィックです タイミングゲーですかね
フェリオス:やはりアニメーションですかね!ゲームがおまけみたいです メガドラ版は別モノ(笑)
ギャラガ’88:3機合体でトリプルファイターになれます
ドラゴンセイバー:ディップSWでシールド付きの設定にも出来ました
パックマニア:ジャンプでモンスターを飛び越えられますがジャンプ力が段々落ちてきます 疲れ?
スプラッターハウス:ナタで首を切るのが爽快です ジェニファー可愛そうでした
ファイネストアワー:ゲームは今一つですが自機(シグナス)がカッコいいんです!
バーニングフォース:メガドラ版があったよな 無いような?
ワルキューレの伝説:これも有名ですがPLAY経験無し
ピストル大名の冒険:ノーコメント(笑)
クインティ:ファミコン版 ゲームフリ-ク開発
ダンシングアイ:服を囲んで消していくゲームです 家庭用に移植しませんね(笑)
デコとかテクノス、UPLなども機会があれば…