• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーう23Sの愛車 [マツダ AZ-ワゴン]

ドアミラーをウィンカー付きドアミラーに交換

カテゴリ : 外装 > ミラー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年05月22日
1
まずうち張りを剥がしサイドミラーに繋がってるコネクターとビス3本を外します。一つは蓋がしてあるので隠れています。
2
初めはサイドミラーのステーごと交換できると思っていたんですが…
グレードが上がると下のステーが変わっていてステーは元のを使う事にしました~
あのでミラーの裏にあるビスを外します~
3
次は配線でコネクターの形が違って付かなかったのでコネクターの前でカットして一つ一つギボシで配線しました~

事前に部屋に置いてあるバッテリーで一つ一つ配線して動きを確認していきました。
色は黒+青-でミラーが下に移動反対に繋ぐと上に移動
黒+茶-でミラーが内側に移動反対に繋ぐと外側に移動
赤+グレー-でミラー格納反対で開く
解らなかったのがオレンジ+と紫-でウィンカーなんですが緑を-にしてもウィンカーが光るので違いが謎のまま緑は使わない事にしました。

因みにドア側の配線は色が全く違うので同じ色を繋ぐと動かないです…
4
次はフェンダーウィンカーを外し配線をドアの内側まで引っ張ってきてドアミラーと繋ぎます。

一応フェンダーウィンカーはコネクターを取ったので光りませんがそのうち穴隠しのプレートをかって埋めようと思います。
5
後は動作確認をしたあとうち張りなどを復元していって作業は完了です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

3回目の継続車検(ユーザー車検36975km)

難易度:

ブレーキフルードの交換 忘備録(38745km)

難易度:

サイドバイザー取付

難易度:

バックカメラとモニター取り付け

難易度:

ダウングレードによるドレスダウン(テールランプユニット編)

難易度:

気になる所を少しずつ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ベルト交換
スーチャーついてる分純正より長いサイズになってます、」
何シテル?   05/17 16:17
車の方向性が決まってなく興味持ったのを装着してるかんじです。 塗装は自分でやって失敗したのでプロに頼んでますが用品取り付け、加工はDIYで頑張ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ デミオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 23:20:55

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
AZワゴンから人生初の乗用車! そして憧れのマツダ! ドノーマルからコツコツいじります ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
ヘッドライト LimitedⅡ純正HID移植8000K ポジション 1.5WLED フロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.