• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tama@Giulietta134のブログ一覧

2012年09月11日 イイね!

皆さん気づかれましたか?

皆さん気づかれましたか?今回,トリコロールディに参加するにあたって・・・

我が「SUD」としては,メンバー各自が仕込みをすることが「今回のお題(?)」となっておりました!!

prealfaさんは,美味しい珈琲屋さんをOpen(?),冷静猫@まるさんは,三線教室を開き,たねくまさんは,ニコるさんと自転車で駆け巡り,vivian!さん始め美女と共に過ごす方(約5名)や,あちこちのみん友さんと会話を楽しむ方の姿(多数)もあり,皆さんまったりとした時間を過ごしていらっしゃいました!!

さて,そんなSUDのメンバーに皆さん気づかれましたでしょうか?

因みに・・・この2台(彼らの頑張り)に気づかれた方って何人くらいいらっしゃるのでしょうか・・・?
また,仕込みは,私のGiuliettaの細かいモノも含めて他にも多数ありましたが,いくつ気づかれましたでしょうか?

その2台の画像はこちらへ!!
(写真は,全て二男撮影です!)
2012年09月09日 イイね!

トリコロールデイ・・・皆さんありがとう!!

トリコロールデイ・・・皆さんありがとう!!本日,阿蘇いこいの村で開催された
「トリコロールデイ2012」に参加された皆さん・・・
いろいろとありがとうございました!! 
また,良いお天気となりお疲れ様でした!!

最初・・・お車はあるのに,どなたがどなたか全く分からない状態でうろちょろしておりましたが・・・
いろいろな方からお声を掛けて戴きました。本当にありがとうございました!!

また,愚息二人までいろいろな方々にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

詳しい(?)レポートは後日に書くことにして・・・
先ずは,企画運営をされた,けんじさん&奥様,またサポートされた多くの方々に感謝申し上げます。

皆さん楽しいひとときをありがとうございました!!
2012年09月07日 イイね!

仕込み・・・ネタバレ覚悟!?

仕込み・・・ネタバレ覚悟!?明後日・・・9日(日)は,いよいよ「トリコロールデイ2012」

仕込みは,先週日曜日にほぼ完了!

後は,造ったモノと・・・戴いたモノと・・・持っていくものを載せるだけ・・・!?
あ~洗車がまだでした・・・汗

あと,BXの写真も・・・(探しても見つからない・・・滝汗)

トリコロールデイは,雨天決行とのことです!
イタフラ車大好きな皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!
2012年09月02日 イイね!

HEADWAY・・・弦交換!

HEADWAY・・・弦交換!弦の交換もお手の物になってきた長男・・・

今回,HEADWAYの弦を自分で張り替えて,本格的(?)にアコギの練習を始めました!

ケチ臭い親父は,
「弾かないで大事にしまっておきなさい!」
と言いたいところですが・・・戴いたのが私でなく長男なので・・・汗

さて彼が選んだ弦は・・・
やっぱり「Martin」!!

早速昨日・・・愚息がギターを習っている先生の所にも「HEADWAY」を持っていって練習をしました!!

今練習しているのは,「巡恋歌」!!
次の曲は,「俺らの家まで」!!
若者ってすぐ上手に弾けるようになるのでビックリです・・・笑

ハーモニカも持っているのですればいいのに・・・と言うと,
「出っ歯になるので嫌・・・」
だとか・・・汗

でもハーモニカもできるといいと思うのですが・・・先ずはギターをしっかりですね!!
Posted at 2012/09/02 22:01:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | Live & Music | 日記
2012年09月01日 イイね!

Blue Moon・・・素敵な時間をありがとう!!

Blue Moon・・・素敵な時間をありがとう!!実は私・・・ブログのタイトルを最初・・・

「RED SUN & blue Moon」にしようかな・・・?と思っていたのです。(赤はイタリア車&青はフランス車のイメージで・・・)

閑話休題・・・

さて,昨夜8月31日は,数年に一度の天体ショー「ブルームーン」が見られましたね!!

「ブルームーンだから,本当に月が青く見えるかも?」
と言って(ブルームーンの内容は家族に伝えず),家族みんなで庭に出て,早速月を眺めると・・・

「今日の月は・・・本当に周りが青いんじゃないの?」
ということで写真をパチリ!
すると・・・本当に青いんです!!

「すご~い!! 僕にも写真撮らせて~」
と,二男もパチリ!!
すると照れた月がこんなになっていました!!

本当は,月が青いのではなく,1か月の間に2回満月が見られると言うことが「ブルームーン」なのですが,今までいろいろなことがあって家族4人でこうして月を眺める事や楽しく会話することってって久しくなかったよな・・・
そう思うと,「見ると幸せになるという言い伝え」・・・(都市伝説的な話らしいが・・・)でも,これって本当だ!と思いました。

Blue Moon・・・君のお陰で,幸せなひとときが過ごせたこと・・・僕は君に感謝しているよ!!

昨夜は,みん友さんのThatcherさん青蛇さん,まだお友達申請してないけどharunh1220さんなどが,先にブログアップされてましたが,なんと,うちにはもうひとつとっておきの「Blue Moon」があったのです!!

二男が家に入ってきて最後に撮った写真・・・奇麗な「Blue Moon」でしょう!?・・・爆)

それぞれのBlue Moonの写真はこちらへ!!
Posted at 2012/09/01 11:01:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | Good Luck | 日記

プロフィール

「JB5 マフラー交換! http://cvw.jp/b/1383012/48201417/
何シテル?   01/12 17:24
 tama@Giulietta134です。  2012年2月23日,9年5か月乗った156JTSから,「Giulietta QV-Alfisti」になりました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
23456 78
910 1112131415
16171819 20 2122
23 2425262728 29
30      

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
2012/02/23に納車となりました。
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
アルファロメオ 156JTSに9年5か月乗っていました。次のオーナーがきっと可愛がってく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation