• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

エンジンベンチ?で無事始動!!

エンジンベンチ?で無事始動!! 誰もが一度は夢見る?エンジン単体での始動確認


そんなささやかな夢を叶えるためにインチキエンジンベンチをこしらえました



こんな感じで水回り、排気系、セルモーターなど取り付け



インジェクションは面倒なのでやっぱりキャブです ウェーバーです

スイッチやメーターをパネルとかに固定すればかっこいいなと思いがら、面倒なのでコーラのケースに固定です



点火は配線の簡単なMSD 6AL 充電系統の配線もつなげました 



点火信号はMSDのマグネットピックアップを純正デスビに組み込みました



燃料タンクは携行缶 ポンプはキャブ用です



油圧を上がることを確認してエンジン始動 すごいあっさりとエンジン始動しました



点火時期を調整してキャブの同調をとりました



油圧、水温も安定



発電もしっかりしています



アイドリングだけですがオイル漏れ、水漏れも無し  始動性もすごく良いです 
 
良いエンジンの予感です



このインチキエンジンベンチ作る手間考えるとハチロクにのせて始動確認した方が早かったんですが、一度やってみたかったので満足です

ブログ一覧 | 4A-G | クルマ
Posted at 2014/02/07 02:34:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

プライムだ!
mx5ミアータさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2014年2月7日 2:57
エンジンマウントその他の固定が不安・・・大切なエンジンがぶっ倒れなくてよかったです。今回やりたいことがある!と言っていたのはこの事ですね、圧巻です!!サワダくんの発想のゆたかさに乾杯です!!!

コメントへの返答
2014年2月9日 0:06
振動少ないので倒れないですよ~ 


このことじゃないですよ やりたいこと

これはおまけです


2014年2月7日 8:28
おはようございます(*^^*)

凄すぎです(゜ロ゜;ノ)ノ

テストしてからのせれば安心できますね♪
コメントへの返答
2014年2月9日 0:10
無事テスト完了でした


まあまあ良い感じのアイドリング具合です
2014年2月7日 12:29
初めまして。
携帯缶からホース直刺しで作動させたのですか?
運が悪い事が重なると爆発しますよ。
お気を付け下さい。
コメントへの返答
2014年2月9日 0:13
初めまして

携行缶からホース直刺しで作動させてます

確かにおっしゃるとおりガソリンは揮発性が高いので、取り扱いには注意が必要ですね


気をつけます
2014年2月7日 20:13
マスターバック無いし同調取りやすそうですね。

エンジン完成おめでとうございます(*´∀`)
ま、百戦錬磨のサワダさんぐらいになると朝飯前でしょうけど( ´艸`)
コメントへの返答
2014年2月9日 0:18
たしかに同調とりやすいですね

でも、車体にのせたらもう一回とらないといけないです

エンジン 失敗のせてないだけで朝飯前なんてとんでもないです

2014年2月7日 23:16
出来そうな気がするけど、なかなか出てこないコノ企画を成し遂げてしまうところは流石!の一言に尽きますww。

コメントへの返答
2014年2月9日 0:22
これやるくらいならそのままのせた方が早いですよね 普通はw

2014年2月12日 20:08
スゴイデス!

持つべきものはサワダくんだね(^^);

SAWADA POWERで今年の主税くんは手強いかな!?
コメントへの返答
2014年2月13日 0:01
主税さん 自信満々に分切り宣言してますからね~


グリップになれれば、とりあえず西浦分切りはすぐ達成しそうな気がします

プロフィール

「チャンピオンになりました http://cvw.jp/b/1383114/38911535/
何シテル?   11/25 23:55
サワダです。よろしくお願いします。 部品取りのハチロクでスパ西浦を走るレーシングカーを製作しました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
一年かけてレストアしました 
日産 ブルーバード 510ブルーバード (日産 ブルーバード)
名古屋5 シングルナンバー  44年間新車から車庫保管です
トヨタ カローラレビン ハチゴー (トヨタ カローラレビン)
AE85改公認 4AG ウェーバー45 ウルトラMDIツイン同時点火システムYSS仕様  ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
部品取りからレーシングカーに出世 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation