• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サワダのブログ一覧

2013年03月17日 イイね!

スプリング交換

スプリング交換ハチロクだから8キロ6キロ 

今までそんな感じの理由で前8キロ後6キロだったんですが

ロールが大きくタイヤが片減りしているので

スプリングを硬いのに変更します



まずはピロアッパーとアッパーシートを外して



ストラット外さずにストラットタワーの穴から上に引っこ抜きます 

ハチロクならわりと一般的な方法なのかな?



ハイパコ8キロからベステックス10キロに変更  ベステックスID66 ギリギリ穴に入って良かった



スプリングシートを下げればショートストロークのショックならストラット外さずにピロアッパー、アッパーシートが取付け、取り外しできると思います



ピロアッパー取付け 



スプリングシートを締め上げてフロントは完成



リヤも車高調です



車体から取り外し



直巻きなので6キロからフロントで使っていた8キロに交換

スプリングの選択肢が増えるのでありがたいです



スプリング交換して取付け



片減りしたタイヤも内外入れ替えしました 



フロント10キロリヤ8キロの前後2キロアップ 

これできれいにタイヤ減るようになってタイムアップできるかな?
Posted at 2013/03/17 01:40:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハチゴー | クルマ

プロフィール

「チャンピオンになりました http://cvw.jp/b/1383114/38911535/
何シテル?   11/25 23:55
サワダです。よろしくお願いします。 部品取りのハチロクでスパ西浦を走るレーシングカーを製作しました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     1 2
3456789
101112131415 16
171819202122 23
2425 2627 28 29 30
31      

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
一年かけてレストアしました 
日産 ブルーバード 510ブルーバード (日産 ブルーバード)
名古屋5 シングルナンバー  44年間新車から車庫保管です
トヨタ カローラレビン ハチゴー (トヨタ カローラレビン)
AE85改公認 4AG ウェーバー45 ウルトラMDIツイン同時点火システムYSS仕様  ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
部品取りからレーシングカーに出世 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation