前回、ダウンサスに入れ替えていい感じの車高を手に入れた矢先に、問題が発生しました。
ちょっとした段差で突き上げ、タイヤ全切りでのフェンダーとの干渉・・・・・・
突き上げに関しては、ショックの問題ではなくまさかのスプリングが縮みきって底打ちするという前代未聞な自体にwww
前に入れたダウンサスのバネレートが1.8キロ、なんと純正柔いことが判明!
通りで、左右で車高が違うわけです。
スプリングのストローク量もこの有り様・・・・・・・・
これじゃあすぐ底打ちしますねw
これではとてもじゃないですけど、通勤車としては乗り心地が悪いのと底付きする度に精神が削られてしまいますので、また新たにスプリングを購入しました
ついでにショックもモンローで新調!
いざ、組み換え!!!とばらしていくとケースからモンローショックがwwww
どうやら前オーナーもモンローを入れてたようです
スプリングはまつおか製の強化スプリング4センチダウンでバネレートは3.5キロをチョイス!
組み上げるとこんな感じに・・・・・
程よくローダウンって感じで、変な突き上げも無く固めの足になりました!
これでようやくまともな通勤車として使えますw
Posted at 2014/10/01 21:13:37 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記