• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pattiのブログ一覧

2015年02月27日 イイね!

ステップアッププレート&マスターシリンダーガード

ステップアッププレート&マスターシリンダーガードバンク角アップの必需品!と同色マスターシリンダーガード。

コイツの恩恵を受けるほど車体寝せるかというと、そんな事はありませんw
Posted at 2015/02/27 00:47:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月21日 イイね!

タイヤ履き替え

タイヤ履き替え夏タイヤ装着!

今年はもう大丈夫だろうm(。>∀<。)
Posted at 2015/02/21 19:43:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月14日 イイね!

ちょいとリフレッシュ

今日はNSRのメンテナンス。

黒→グレーになってしまったチェーンガードをキレイにします。

樹脂パーツは劣化するとどうしても白っぽくなります。これ上手いことガスバーナーで炙ると色が黒く戻ってツヤも出るんですけど、均一に仕上げる自信がなかったので、自分は塗装しました。

これだけでも印象が変わった!

気がする。
Posted at 2015/02/14 23:28:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月11日 イイね!

1速2速が入らなーい

1速2速が入らなーい最近NSRにかかりっきりで、あんまり手を掛けていなかったラパンちゃん。

ついに拗ねてしまいました。

少し前から兆候はあったんですが、1、2速が入らなくなりました。先日、ミッションオイルを交換して誤魔化してたんですがダメだったようです。

なんとなく予想はついたんですが、原因はシフトリンケージブッシュ。
千切れて完全に遊んでました(_д_ll)

これ切れるとこんな症状出るの??と半信半疑でしたが。。。

シフターを変えた代償かな?

とりあえず早急になおさなくては。

と言うことで、急遽作成。といってもゴムブッシュなんて作れないのでステンワッシャーを加工して作成。元のブッシュからバーナーでゴムを焼いてカラーを摘出して組み合わせ。

おお、
なんか社外品でこんなのあったよな?みたいな出来栄え。

取り付けてシフトレバーに力を込める。

おお、ギヤ入った!!復活(o'∀'o)!

そしてゴム→ステンレスに変わった事によりシフトフィールも改善され、遊びも無くなって良いことずくめでした。

純正→グニュグニュ
シフター変更→カチカチ
ブッシュ変更→ゴチゴチ
こんな感じ。

ブッシュの素材を金属に帰るチューニングについては賛否両論意見が割れるところですが、自分はこーいうのが好みなんで文句無し。

やってよかったです(*'∀'*)


でも。

他に影響出たりして。。。
Posted at 2015/02/11 23:31:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そういえば http://cvw.jp/b/138337/41953171/
何シテル?   09/16 22:16
はじめまして、patti(ぱっち)と申します。 EK9→ZZW30→HE21Sと乗り継いでおります。 Nチビも修理しながら乗ってます。 できること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

自作 吸気温計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/24 00:38:07

お友達

気まぐれな更新ですが、よろしくどうぞ꒰ ´͈ω`͈꒱
91 人のお友達がいます
ゆーま氏ゆーま氏 * mr,zepmr,zep *
ニードルニードル * tessy&#39;stessy's
白しび#3白しび#3 ☆U☆U

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
シビックR → MR-S → ラパンSSと徐々にパワーがなくなってきました。 乗り換え ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
1.3Lの我が家のファミリーカー。 カラーはディープアメジストマイカ。 ツライチが良 ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
12年ぶりの原付です。 NS-1以来の2ストミッション車。 1987年車。つまり自分 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
吸排気、足回り、補強のライトチューン。 サーキット兼通勤快速仕様。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.