• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月07日

家出第2章 十勝早朝散歩♪  ☆彡2013北海道ツーリング

家出第2章 十勝早朝散歩♪  ☆彡2013北海道ツーリング ところ変われど、やっぱり早起きしての早朝散歩。。
明け方までの雨も上がって、爽やかな1日の始まりです。









ちょっと肌寒いかな・・・と思いながら目指したのは、
旧広尾線の愛国駅。
 
定番な構図ですね。



でも、これはないでしよ。
 
 
  

朝イチの特権。。  まだ朝6時だし。(^_^;)

そんな静かな愛国駅で朝ごパンにしました。
 
折れちゃうほど長~いパン。 さすが北海道。

今日の缶コーヒーは
 
麻里子さま♡

こんな事して遊んでると、地元のおばぁちゃんが話しかけてきて世間話して、
記念写真を撮って貰ったり・・・

愛国駅、気に入りました♪



7時を過ぎた頃、開放された駅に展示してあった写真には
 
TZRやGPzなんてオートバイが・・・

私が初めて訪れたのは、廃止された直後ですから・・・懐かしいです。




ちょっとコマを進めて幸福駅。
 
すっかり観光地化されてキレイになった幸福駅。


ホームには1987年の廃線当時に走っていた気動車が停まっています。
  
こんな駅からローカル線に乗って、

    ガラガラとディーゼルエンジン音と、ガタゴト鉄路に揺られながら・・・
     
    北海道の景色を愉しむ旅も良かったかもしれません。
     今となっては叶わぬ想いです。


帰ってから知ったのですが、
 
この幸福駅の駅舎は、この9月から取り壊されて、立て替えられます。
老朽化や耐震性の問題らしいです。 


幸福駅でのお土産の定番は、今も昔も切符。
  
  硬券¥200  キーホルダータイプ¥400 

              お父さんたちが好きそうな耳かき ¥300
              
              って、これは幸福駅には関係ないのでは・・・ (^_^;)

朝とはいえ、訪れる人が少なく感じた幸福駅、
 売店のオジちゃんによると、震災前の賑わいにはほど遠いらしいです。

一見話しかけ難そうな売店のオジちゃん。
話し始めると意外にもおしゃべり好きで、十勝の穴場的見どころを沢山教えてくれます。
 しかも、今日の雲だとコッチよりアッチの方が・・・なんて天気予報付き。(*^_^*)
勇気を出して話しかけてみてください。。




次に向かったのは、
 一度飲んでみたかった無殺菌の牛乳。(生乳)
 
想いやりファームの「想いやり生乳」♪


中札内にある「想いやりフアーム」、世界でココだけの無殺菌牛乳です。
   
酪農家では自家用に飲めますが製品としてはココだけです。

牛乳臭さがなく、意外にもサッパリしていてほのかに甘みを感じます。
   
不自然に濃くないのも◎。美味しく頂きました♪

想いやりファームにいたネコちゃん。
  
オイデしたら、ず~と向こうから来てくれました。
カプって甘噛みするカワイイヤツ。 だけど・・・ツメがイタかった。(>_<)
 建物とネコちゃんの模様が一緒でカワイイ♪




十勝平野を あてもなく走らせていて見つけた、まっ黄色の畑?
 
ひまわりでした。スケールがデカすぎ! (@_@;)
 いったい何本あることやら・・・。。


太陽に向く習性があるひまわりですが・・・
ドコにも言うことを聞かないヤツがいるものですね。。
  
コレコレ・・・ ソコのひまわり君、こっちを向きなさい。(^_^;)
 さて、どこのひまわり君でしょう。(笑)



ちょっと早いランチは、有名なジンギスカン白樺‥・
    
月曜日は定休日でした。。(>_<)



でも・・・イイんです。
 
他にも美味いものがありますから。
 豚丼。(^O^)/ 美味しかったです♫


さて、
 朝のお散歩は、これでお終い。

一旦、帯広の宿に戻ります。

午後の散歩は、近所のガソリンスタンドに歩いて行くところからスタートです。


さあ、いよいよタウシュベツへ向かいます。



愉しみ♪
ブログ一覧 | 北海道 | クルマ
Posted at 2013/09/07 19:24:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車♪
ウッドミッツさん

ディズニーランドへ来ました
キュー太郎YZ11さん

また動かなくなったのだけれども
SNJ_Uさん

🍛ワッカのグリーンカツカレーを食 ...
ババロンさん

セブンに愛情を注ぐ!
TG craftさん

8月30日、女王陛下(ゆきちゃん) ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2013年9月8日 11:31
Zen4さん、こんにちは。

第2章でも、いろんな出会いがあったんですね。
愛国駅でのおばあちゃん、幸福駅のおじちゃん、想いやりファームのネコちゃん。

北海道の人(+ネコ)の暖かさを感じますね。

愛国駅の写真、TZR、RZV500懐かしい(T_T)
80年代の雰囲気がとても感じられる写真です(*^_^*)

SLとSCのコラボ写真、これぞ早起きは一文の得って言うやつですね・・・チョットチガウカ(^_^;)
最高のコラボですね!
コメントへの返答
2013年9月8日 23:12
こんにちは。。

今回もイロイロな出会いがありました。こっちからもなるべく話しかけて愉しんで来ました♪
みんな優しかったです。

SLは愛国駅のホームにCBを押して行っての写真です。7時には管理人らしきおジイさんが来たので、まさに早朝限定です。 

2013年9月8日 15:30
あれから28年…愛国駅、幸福駅懐かしいです。ニコニコウッシッシウッシッシウッシッシ

日本国有鉄道のプレートを購入しました。実家に飾ってあります。(爆)爆弾

松山千春の実家にも行きました。(爆)爆弾
コメントへの返答
2013年9月8日 23:17
ro-adさんは廃止前の訪問ですか?

私が行ったのは廃止翌年でした。
まだ北海道各地で廃止直後で汽車の走っていない線路や駅がイッパイあった記憶があります。

松山千春の実家は今でも観光地です。
今年も足寄に寄りましたが、一度もそこには行った事ありません。(笑)

プロフィール

「本日も絶景なり😋」
何シテル?   03/30 09:18
晴れたら何処に行こうか・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スバル XV スバル XV
ミカン色のXVです。じゃんじゃん走って遊び倒します♪  2014年12月14日納車。
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
2011年12月納車。大切な散歩の相棒です♪ 希少なブラック&グレーラインの中期モデルで ...
スズキ ジクサーSF250 スズキ ジクサーSF250
カッコ良さと油冷シングルに魅了されて購入。 コロナ禍の影響により、商談時点(2020年7 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最高の一台でした。赤のボディとVRリミテッドのグリーンの幌で、ちょっと違うロードスターで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation