• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_
イイね!
2007年11月15日

純正の秘密。

純正の秘密。 昨日は意味わからないネタブログを上げてしまってすみませんでした。m(_ _)m
譲っていただいた方、申し訳ありません

さて本題へ入りたいと思います。
見ての通り、純正品のマフラーです。

でも何かが違いますよね
そう!
『S204』
のパーツなんです。
色々考えている時に、ふと一つの方向性が閃きました。
そのときに運よく譲っていただけることに!

という事で、カタツムリから後ろを近いうちに全て変更します。
HKSの人にはそんなに変わらんと言われましたが・・・(汗)

本当はSシリーズタービンとインテークも換えたいのですが、難しいのでゆっくり熟成させていこうと思ってます。
そこでもうお分かりかと思いますが、イメージはちょい悪オヤジ(笑)
ちょこっと弄りながら、バランスを考えつつそれとなくしていこうと思います。
と言う事は次は吸気系?(汗)
なので、Sシリーズをお手本に楽しく愛車と付き合っていけたら思います。

と言う事で今のマフラーを一度取り外します、さよならありがとうフジツボRM-01A。
実にいいマフラーでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/11/15 21:05:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2007年11月15日 21:08
S204のマフラー手に入るとはすごいですね!
RM01Aは売却ですか?
コメントへの返答
2007年11月15日 21:48
たまたま取り外す方がいまして、譲っていただきました。
RM-01Aはある程度出来上がるまで、置いておくつもりです。
2007年11月15日 21:20
こんばんは~
昨日のブログはそーいう事だったんですね♪
よーこそ!『弄りスパイラルへ』(笑)
止まりませんよ~(笑)
パワーUPして、サーキット一緒に行きましょう!
コメントへの返答
2007年11月15日 21:50
こんばんは~
普通の人ならしないのかな?(汗)
なんだか色々考えてしまって、まさしくスパイラル状態です。(笑)
サーキットいつかは行きたいものです。
そのときはよろしくお願いします♪
2007年11月15日 21:36
純正と言えば純正ですが、ほとんど反則に近い純正ですねえ…

そんな出物、よく見つかりましたねえ。

チューニングなんて、ワタシのクルマに施したのっていつ以来だろうかwww
コメントへの返答
2007年11月15日 21:52
純正ドーピングですね(笑)

たまたま友人のツテで、譲っていただくことが出来ました。

今回は少し大人しめの方向になるのか?
と思っているのですが、どうなでしょう?(汗)
2007年11月15日 21:42
う~ん。どこかで聞いた様な(謎

私ならSシリーズの純正触媒(フロントパイプ)+RM01Aでいきます。
とりあえず売らないでキープしておいてもいいかも?
コメントへの返答
2007年11月15日 21:55
他にもいらっしゃるんですか?

私もその線を考えたのですが、HKS関西の人と話して、こちらの方がいいかなと判断しました。
総重量はS204の方が実は軽くなるんです。
前後バランスはフジツボの方がいいかもしれませんが・・・

でもとりあえず仕様が決まるまでは置いておこうと思ってます。
2007年11月15日 21:53
Sシリーズのタービン( ̄▽ ̄;)

確か20万円以上したと思うのですが?!
コメントへの返答
2007年11月15日 21:58
値段もさることながら車検証も要りますし、いろんな所に手を入れないといけないかもしれませんね
でも現物見たらそんな事いえないかも・・・(笑)
今のところは高嶺の花です。
2007年11月15日 22:23
こんばんは~(^O^)/

S204のチタンマフラーは純正とは思えない本当にいい音しますよね。
コメントへの返答
2007年11月16日 14:16
こんばんは~

実は・・・
RA-Rは聞いたことがあるのですが、Sシリーズは聞いたことがないんです
チタンだけに楽しみです♪
2007年11月15日 22:36
こんばんはっ(^O^)/
ワォゥ!・・・思い出しましたっ!!
S204・・・・・手の届かない世界(~_~;)

次回、ゆっくり聞かせて頂きますっ(笑)
コメントへの返答
2007年11月16日 14:21
こんにちは~

ですです♪
私も普通なら手が届かない代物です。
その頃には取り付け完了していると思いま~す(o゚▽゚)o
2007年11月15日 22:39
出処が分からないけど良いパーツですよね…

通常は、保守部品としてしか手に入らないけど…うらやましい限りです。

低速トルクが逃げないでノーマルのモッサリ感を解消できる外観が殆ど変わらないマフラーってないかな?^^;
コメントへの返答
2007年11月16日 14:23
友人のしっかりとしたツテなんで、かなりの良品です。

確かに普通だと車検証も要りますし、値段も破格ですよね

適度なものをお求めでしたら、フジツボのレガリスなんかがいいかもしれませんね
隔壁構造をストレートにするだけでも違うと思います。
2007年11月15日 23:07
こんばんは♪

青たんさんの、純正パーツ?の流用も
ここまでキチャイマシタかぁ
まぁ間違いなく装着しても安心なパーツ
ですね!

当日に見れないのでが、少し寂しいです。。。
コメントへの返答
2007年11月16日 14:25
こんにちは~

間違いなく純正ですよね(汗)
あまり意識してなかったのですが、こうなっちゃいました。
メーカーがきちんとしたものですから、安定感に関しては信頼度は抜群ですよね♪

明日に自車で参加でも、間に合いませんでした・・・
また次の機会にでも!
2007年11月15日 23:45
こんばんは~

昨日のブログで散々純正マフラーと言われてましたけど
これは確かに純正ではありますが何とも…(笑)

でもさりげな~く仕上げるにはもってこいですね♪
コメントへの返答
2007年11月16日 14:28
こんにちは~

間違いないでしょ?(笑)
確かに、改造仕様の車のものですが・・・

さりげなくやってますよってところが渋いかなと思ったのもありますし、私の求める物ならこれぐらい抑えたほうがいいと判断しました。
2007年11月16日 7:08
おはようごっざいます♪

純正と言えば純正かな~~~~~と言う代物ですねww
非常に良い物が手に入りましたね♪
こう言うのを見てしまうとメラメラと物欲の炎が。。。
これはチタンでしたっけ?


COXのマフリャ~~が欲しい今日この頃・・・
コメントへの返答
2007年11月16日 14:30
こんにちは~

皆さん言われますね・・・(汗)

とってもいいものを譲っていただきました。
これである程度の方向が決まりそうです。
といいつつ、ひと段落品かもしれないですが・・・(笑)

COX!
いいですね~
是非是非、拝見させてください!

プロフィール

「🌸ぶらっと http://cvw.jp/b/138434/47640496/
何シテル?   04/07 19:01
3年ほど車から離れていましたが、ヴェルファイアを中古で購入しました。 諸般の事情で中古車ですが・・・ 出来る範囲でコツコツ楽しい車にしていきたいと思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2019年11月に乗り換えました。 売ることは考えてないので、オプションてんこ盛り使用で ...
その他 自転車 Bianchi SEMPRE (その他 自転車)
2012/06/24 納車 Shifter Shimano10 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
今のインプレッサ購入前に乗っていた愛車です。 2年半という短い期間でしたが、車の楽しみ方 ...
トヨタ ヴェルファイア ヴェル君 (トヨタ ヴェルファイア)
2017年8月4日に納車されました。 2014年10月登録の中古車です。 今までがっつり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation