
毎日の日課、会社から帰っての朝刊読みです。
そこで、面白い86の広告が載ってました♪
以下に、広告の全文を書きたいと思います。
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スポーツカーは、カルチャーです。
生活を、世の中を便利に快適にすることだけが、クルマの存在意義か。
より多くの人に利用される易しい移動手段になる事だけが、クルマの進化か。
少なくともトヨタ・ハチロクは、オーナーに手間をかけさせるクルマである。
オーナーが手間をかければかけただけ、化けていくクルマである。
ジャパンテクノロジーの絆を集めたFR・水平対向4気筒自然吸気エンジン。
それにより実現した、量産車にして目を見張る低重心・低慣性モーメント。
しかしその躯体は、まだまだ「素」の状態にすぎない。
オーナーが、自ら「ドライバー」としての感性や経験を注ぎ、手を加えていくことで、
世界でただ一台、至高のオリジナルに育っていく。
このクルマをもつことで、あなたの自由時間の使い方はおそらく劇的に変わる。
顔つきも、もしかしたらファッションも変わる。付き合う仲間たちも変わる。
しかしそれは決して、驚き、とまどうことではない。
スポーツカーとは本来、単なるハードを超えて、生きる事の実感をより濃いものにする
官能的な「カルチャー」、上質な「ソサエティ」であるからだ。
ハチロク。トヨタが、そして日本の大人たちが、長いあいだ忘れていたこと。
TOYOTA 86
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私がこの広告で一番イイなぁと思ったのは「少なくともトヨタ・ハチロクは、オーナーに手間をかけさせるクルマである。」ってところです。
最近の車って便利である事だけが絶対的価値で、不便は悪だという考え方があると思います。
どんなに足が硬くても、どんなにハンドリングがピーキーでも、特定回転数でしかトルクが出なくても、愛されるクルマって愛されています。
時代に逆行しているかも知れませんが、86はそんな事を考えて作られているのでしょうか !?
ぶっちゃけ気になります ww
Posted at 2012/02/06 23:44:35 | |
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