• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バル軍曹のブログ一覧

2021年08月30日 イイね!

メーター付きました

DEFIのA1でブーストと油圧、油温、水温です。





これ付けたからって速くなる訳でも無いし、目の前がガチャガチャして慣れないとウザイ感じです。

3日もしたら慣れるかなぁ…

まぁそこそこ弄れば温度管理も要るかなぁ…って感じで付けたもののゴテゴテ感半端ない…
けど、そのうち慣れるでしょ(笑)

で、せっかくSWKに行くなら清柳食産で10食限定のビーフシチューでしょ❗って事で代車で行って来ました。

11時オープンと勘違いして、少し早目に到着したものの、11時半からで外で待つ事に。

代車が禁煙なので外でタバコしてるとスタッフの方が「お食事ですか?」
私「そうです」
スタッフ「暑いでしょう?あっ、灰皿持って来ますね」
「これ良かったら飲んで下さい。奥さんが作ったシソジュースでさっぱりしますから」



少しして別のスタッフが「暑いでしょう?扇風機置いときます」
私「有難うございます❗」





どんだけ大事にしてくれるん?(笑)

そして時間になり店内へ

もうね…

めっちゃ美味いです💕

えふも美味しいし満足感高いんですが、私的にはこっちの方が好きです。




会計を済ませて「めっちゃめっちゃ美味かったです」と言うと厨房からシェフが出て来て、深々お辞儀して丁寧にお礼を言ってくれて恐縮レベルな上に開発中のサンプルまで持たせてくれて「美味しかったら宣伝して下さい」って…

私「いやいや、代金取って下さい。サンプルってちゃんとした完成品じゃないですか」と言ってもニコニコして「いえいえ、どうぞどうぞ」って(笑)

どことは言わんけど、某ラーメン屋の貼り紙に
「一杯や二杯で本当の味が分かるほどあなたの舌はグルメじゃない」

と有ったので二度と行ってません。

ってか二度と行くか。

客にマウントしますかね?

別の中華屋で「ソースの掛けすぎ最低のマナー」って貼り紙のとこも有りました。

好きに食わせ~よ👹

みたいな(笑)

ソース使わせんぐらい美味いの作れや!みたいなね(笑)

おっと脱線💦

せっかく久留米まで来てたので八にもと思ったんですが、昼の営業は2時半まで。
移動を含めても2時間のインターバルじゃ無理って事で今回はお預けです。

釣具屋とかバイクの用品屋を巡って約束の時間より早目に戻り、永野さんと美味しいもの話で盛り上がり、吉田君の説明を聞き、支払いを済ませて向かった先はいつものグラントリノ。


途中で仕事の電話が入り、今日中になんとかして欲しいとの事だったんですが、何人たりともコーヒーの邪魔はさせません(笑)





いつものマンデリンを2杯飲んで、事務所で1時間ほど仕事して帰宅しました。


休息日じゃなかったんかい!
😣

今度永野さんたち女性スタッフと飯オフするかもです(笑)



デブにしてやるぜぃ🎵

あっそうそう。
帰りにショウケでベタ踏みしたら概ね予想通りのブースト圧でした。

軽いし速いし楽しい車です💕
Posted at 2021/08/30 22:16:51 | コメント(4) | トラックバック(0)
2021年08月29日 イイね!

土日は

死ぬほど遊ぶとSWKの吉田君に宣言してました。

土曜は7時に大任のローソンに集合。
田川までフェイズで行ってKTMに乗り換え6時40分ぐらいに到着。
来る来る詐欺も有り予定では6名のはずが結局いつもの安心出来る3名(笑)

大任から中津、国東半島経由で別府を一望出来る展望台。





そこから湯布院経由で玖珠から山国、英彦山を越えて赤村で昼飯のえふ





また葡萄パフェ食べてしもた。

今日からイチジクパフェです。



走行距離、約360キロ
久しぶりで背中が凝りましたが、楽しめました。
ZH2とムルチストラーダ相手でも余裕なのは流石です。
下道限定ですが😅




帰って疲れてたのでシャワーして爆睡。

前日が4時起きだったけど、今日は2時起き😅
のんびりゴムボートや船外機、クーラー、釣具等を準備して4時に出発。
5時半に道の駅香春を出て8時ちょっと前に港に着いて、色々と準備をして船を出したのが8時半ちょっと過ぎ。

港を出てすぐにエンジンの不調(笑)
止まり方が燃料系だったのですが、何度かリコイルを引くと掛かるけど、すぐ止まる。
そのうち燃料が漏れ出して(笑)

(あ~…フロートバルブがくっついたな…)で竿を出す事もなく終了(笑)

私の不徳のいたすところです。
先日の試運転の前にキャブをばらして洗浄しとけば良かったんですが、暑いしめんどくさいしでやらなかったのが祟りました😅

久しぶりにオール使って帰港しましたが、それはそれで面白かったです(笑)

沖に出た後じゃなくて良かった😂

往復300kmも走って浮いてた時間は15分😂

サクサクばらして積み込んで、帰って来ました。

明日は朝からSWKにスイスポ持って行きます。

代車貸してくれるそうなのでシチューと八かな?

死ぬほど遊ぶつもりがちょっと違う方向に行きました(笑)
Posted at 2021/08/29 18:52:20 | コメント(5) | トラックバック(0)
2021年08月26日 イイね!

知らなんだ…

全く以て興味が無いので知らなかったんですが、この手の車をバニングカーというらしいですね。




ここ数年は見掛けなくなったものの、バニングカーという名称を知らなかったので、勝手にマジンガーZと呼んでました。



最近は数年に1度すれ違うかどうか。

もはや箱スカGT-Rや432R並みの希少さ

これの進化?版が痛車?





芸術性と目立ち度が勝負だそうですが、未だに全く分かりません。

爺には踏み込めない世界観…


こちらは年に3回ほど…

地味にこっそり人目を忍んで走るのが好きなので車もノーマルにちょっと毛が生えたぐらい(どこの毛かは秘密)

色だって地味な黒。夜は闇夜のカラス状態。

あっ…バイクはちょい派手でした😅


濃厚接触した友人から連絡が有り、陰性だったのでツーリング行けます‼️だそうです。

良かった良かった🎉


Posted at 2021/08/26 20:53:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年08月23日 イイね!

雨ばかり…

ホントによ~……降りましたね。

この調子で1時間降り続いたらヤバいじゃんってぐらいの水量の多い雨が結構降りました。

長崎大水害の3日後にSJ30で妹を救出しに行った経験があるので、今回のような雨が続くとどんよりした気分になります。

バイクにも乗れず、キャンプも釣りも行けず、ようやく今週末にツーリングと釣りのお誘いが…

どちらもハードなので月曜を振休にしたら、SWKの吉田君からLINEが入り、更に友人から電話が。

吉田君からは9月は遠征とかコンプリートカーの作業が多いのでメーター類の取り付け日程を早目に決めたいとの事。

折り返しで電話して「今週末は死ぬほど遊ぶから土日は無理。体力回復の為に月曜を休むようにしてるんやけど、月曜でも大丈夫?」と聞くと即答で🆗‼️

起きれるかな…

その後、ツーリング仲間から電話が有り「バルさん、ごめん。職場でコロナが出て濃厚接触者になったんよ。PCR受けるけど、結果出るまで動けんからツーリングも釣りも行けんかもしれんのですよ」というもの。
「あらら、そりゃめんどくさい事になりましたね。検査結果次第でしょうからまた進捗を教えてください」で一旦保留。

さっさと第5類にすれば良いのにと思います。

そんな中、またまたリュウハッチさんお勧めのラーメン龍に行って来ました。










ネットで見たらチャーシューが美味しいとの事でしたのでチャーシュー麺と焼き飯セット。
美味しかったです💕
替え玉に平打ち麺も食感が変わって新鮮でした。
さすがに替え玉はキツかったんですが(笑)


そして、先日SWKに修理に来た運び屋さんがお土産に持って来てくれた新しい珈琲。



これがまた美味い❗

御影ダンケのバターブレンドも美味しいんですが、HIROのコーヒーはアラビカ種の良い豆を最適な焙煎でネルドリップで淹れた正当派で、グラントリノのコールドコーヒーに近い味。
多分、使ってる豆が違うので若干の違いはあるものの、酸味、甘味、苦味がとてもバランスが良く驚きました。

こりゃマスターと違いの分かる数人にテイスティングしてもらおうとグラントリノへ。

たまたま居た常連のO君。
彼は365日マンデリンしか飲まない強者(笑)

マスターもその彼も一口飲んで「これは美味しい❗」って口を揃えて言ってました。

セットで入っていたオーガニックコーヒーの深煎りは優しい味でブラック初心者でも飲めて美味しいと思える味です。

運び屋さん、いつも有難うございます。

次に大阪行ったらHIROでマンデリンを飲んでみたいと思いました。



Posted at 2021/08/23 20:06:16 | コメント(4) | トラックバック(0)
2021年08月20日 イイね!

ウオーーッ‼️

⤴️⤴️⤴️‼️






茄子とピーマンと豚肉の味噌炒めが猛烈に食べたくなったので帰って作ります‼️


以上❗

よお知らんけど😜
Posted at 2021/08/20 18:01:11 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「守備範囲広め http://cvw.jp/b/1384424/47607271/
何シテル?   03/23 08:52
バル軍曹です。バイクとギターと車と釣りが好きなオッサンです。ギターを守る為にGDIパジェロに乗ってましたが、バイクの台数が増えたのでデミオスポルトに変更。老い先...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

123 45 6 7
8 91011121314
151617 1819 2021
22 232425 262728
29 3031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TOYO TIRES OBSERVE W/T-R 185/85R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/09 10:05:39
10型 ヘッドライト 裏錆防止(バンパー、フェンダー取り外し等) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 17:42:11
アンプ取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/03 16:39:46

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
NDロードスターからの乗り換えです。2018年の秋に試乗し、その後SWKのECU書き換え ...
スズキ ジムニー ジムニ (スズキ ジムニー)
某ショップにてコンプリートカーを買って8年経ちました。 こちらも吸排気、外装、ECU書 ...
KTM 690Duke-R DUKE-R (KTM 690Duke-R)
軽さを求めてダウンサイジング。2017年ファイナルモデルです。 当初は890や新型のMT ...
ホンダ フェイズ フェイズ (ホンダ フェイズ)
0-100km/hがクラス最速って事で選びましたが、所詮はスクーター。 速いわけでは有り ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation