• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たちょこ艦長!のブログ一覧

2007年10月27日 イイね!

【飯】饂飩を求めて約30㌔(爆)

【飯】饂飩を求めて約30㌔(爆)々に○亀饂飩で饂飩を食ったという話。

釜揚うどん(大)。

寒いときには釜揚ですな。

めんつゆも温かくて、「大勝軒」的に言うなら「あつ盛」と言ったとこだろうか?



ん?あ?

石川から遥々、かししまさんが来るって言うもんだからコー○ンに来てみたのです。

え~っと、ぶっちゃけ会ったこともコメのやり取りも無いんですがね(爆)

ま、「そんなの関係ねぇ!」ってことでええじゃないかw


カービューン

で、本当なら蹴球の試合で「遅れる」はずだったのですが、台風の接近で中止。

おお、折角、寒いかと思って、アップ用にピステを買ったのに・・・(泣)

急遽、予定変更で家事を終わらせて、コー@ンへ向かったわけですが・・・

折からの台風の影響で首都高は事故と視界不良で渋滞。

湾岸に至っては、TMSの影響でその辺りで大渋滞。

ららぽーと渋滞もちと長かった。

「台風来てっから空いてんじゃね?」と思う輩が多かったのか、

「GT-R、早く見ようぜ!」と新物好きが多かったのか、

それとも・・・?



何もこんな天気の日に出かけることもねえじゃんね?と思う自分も

何も台風が接近してる日に出かけてるわけですが・・・

まあ、釜揚饂飩が美味かった。

悲しいのは昼時が故に天麩羅が少なかった。

イカ天が、ちくわ天が、食べたかったのに無し。

そんな悲しさからコロッケw

つか、駅そばにコロッケそばってあるけど、

コロッケにつゆが浸み込んだら、

ボロボロになって食べにくくね?と

素朴な疑問なのですがどうなんでしょう?www













つかね、「おやつにうどん」ってのは冗談でツッコミを入れる感覚だったのが、

本当に食うことになるとは・・・orz

かししまさん、食い過ぎだよ。コレ(爆)



追記>

帰ってきたら、ブログの中身を大幅に変えたくなって変えちゃいました(爆)

でも、基本的には「うどん」の話だから全然ブレてない・・・はずw

で、事故は多かったみたいです。帰りの方がw

歌舞伎座の前でもバイクメッセンジャーとメルツェデスの事故があったし・・・


Posted at 2007/10/27 14:03:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 飯。 | モブログ
2007年10月27日 イイね!

【クルマ】777万円の価値。

【クルマ】777万円の価値。型GT-Rは本当に高いのかどうなのか?という話。

標準仕様で777万円。

うん。確かに高いですね。

国産車も格差社会です。コレw


確かに高いです。数字だけを見れば。

でも、モノの価値と言うか、内容を考えたら、どうか?

本当にそのモノの対価として正しいか否か。

発表後、金額に対して、批判的な意見が多い。

「高い」だの「庶民に買えない」だの。

「殿様商売か?」ってのもあったな。

しかし、内容を考えれば、妥当な金額じゃないかと。


物の本質というか価値まで見てないと思うわけですよ。

単純に見た場合、この777万円というのは国産車にしては高い。

かつては高級輸入車にしか付かなかったプライスなわけですよ。

だから、拒絶反応を示してる?そんな気がするわけですね。

しかし、ココ最近、多くないですか?強気のプライス。

日産だからダメなのか?レクサスなら良いのか?

何か違う気がしますね。

国内では日産ブランドですが、海外だとインフィニティブランドなんでしょ?

そして、それに見合った仕事を成されている。

だったら、この777万円というプライスってのはアリだと思う。

買えるか買えないかはまた別次元でそれだけのクオリティがあるってことを

認めなくてはならない。

いいんじゃないですか?名だたる強豪と同じ土俵に立っても。

実際、英国では1000万でも売れちゃうクルマなんですから。


じゃあ、777万円の価値はどこら辺なんだ?という話。

やってることの内容を考えれば、妥当。むしろ、安い。バーゲンプライス。

・エンジンは匠と呼ばれる熟練工がチリひとつ無いクリーンルームで手組み。

・組みあがったら、1基づつベンチで調整。

・デュアルクラッチトランスミッションも同じく。

・完成車は1台づつ専任テストドライバーがチェック。

・約150kmを走行して、ブレーキの焼き入れ、足回り・エンジンの慣らし。


量産車とは思えないくらいハンドメイドが多い生産工程。

匠は4年もの間、このクルマの為だけに訓練を受けてきたらしい。

Rが復活するまでの時間はこういうことも含めてのものだったと思えば、納得。


エクイップメントを見ても高価な物を使ってる。

・ビルシュタイン・ダンプトロニック・ダンパー

・ブレンボ・モノブロックキャリパー&フルフローティングドリルドローター

・20インチ・ランフラットタイヤ


ビルシュタインは、電子制御で減衰をコントロールする機構を持ったものだし、

ブレンボは6ポッド&4ポッドでAMGとかフェラーリに付くようなもの。

タイヤはそもそも20インチってのが高価だし、ランフラットとなれば、

輸入車で採用されるもの並みの値段になるのは容易に想像がつく。

いくら量産モデルだからといってもこの3つだけでも車両価格に対して、

それなりのウエイトを占めるに違いない。


パフォーマンスは言うに及ばない。

その為にあるようなもので、それが命みたいクルマだから。

VR38DETTから480ps/60kg-mのスペック。

そこから導き出されるのは0-100km/h加速3.6秒。

ウエットのニュルを7分38秒。

同じようなパフォーマンスを引き出すクルマは国産には無いし、

ポルシェ911ターボ並みかそれ以上と言われる。

そのプライスで777万円。片や1500万円。


つまり、トータルで考えるとこの777万円が高いのか安いのかが見えてくる。

単純に数字上で高いか安いかではなく、

それに見合った物を備えているかどうかで評価すべきものと思う。

では、このGT-Rの値段はどうか?

やっぱ、安いと思いますよ。

まあ、賛否両論あるのもGT-Rという名前が偉大であり、名車中の名車である証。

どうでもいいクルマだったら、どんなに凄くてもココまで言われないですから。

期待が大きい分だけ、少しでも外すと落胆度が大きい。

それだけ凄いってことですよ。このクルマは。
Posted at 2007/10/27 02:34:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | 車。 | 日記

プロフィール

「旧たちょこ号が海外に渡ったって!?」
何シテル?   03/18 22:50
超不定期更新中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

  123456
78910 11 12 13
14151617181920
212223242526 27
28 2930 31   

リンク・クリップ

【クルマ】冬が始まった? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/21 23:48:09
SUBARU On-Tube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/27 11:47:16
 
UNDERWOOD BRAND 
カテゴリ:American miscellaneous goods
2009/11/30 21:14:49
 

愛車一覧

スバル フォレスター Albus Lepus Ⅲ (スバル フォレスター)
2021 SUBARU FORESTER SPORT (MOP code:KI Col ...
スバル フォレスター Albus lepus II (スバル フォレスター)
2017 SUBARU FORESTER XT EyeSight (MOP code : ...
スバル フォレスター Albus lepus (スバル フォレスター)
2010 SUBARU FORESTER XT Black Leather Select ...
その他 その他 Killer V 900 (その他 その他)
1992 Cannondale KILLER V 900    It is a kill ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation