• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

東京モーターショーあれこれ [27枚]

投稿日 : 2015年11月03日
11/1(日)に行ってきたモーターショーの写真を。

……と言っても、トゥインゴさえ見られればよかったのと
前日にモータージャーナルのトークライブでネタを
仕入れすぎてて見るもの端折ったと言うのが実際。
(アルピナのブースで小冊子もらい忘れた……)

多くの人が見てて撮影しているあんな車なんかは
(以下略)な理由で見にすら行ってなかったりして。

写真一覧

ここ数回はビッグサイトで開催。
ちなみに、海外メーカーサイドの扱いはリーマンショック以降ローカルモーターショーの扱いに格下げ。
パリ・サロンやジュネーブ、NYほどの扱いではなくなっている。
イイね!
今回、豊洲に車を停めてゆりかもめで移動。入場券とゆりかもめ1日乗車券セット\2,000-はお買い得
イイね!
とりあえずかわいいw
イイね!
イイね!
リアシートやラゲッジはまぁAセグメント標準。通常状態のラゲッジは先代の方が圧倒的に狭いが、スライドができたので結構使い勝手は悪くなかった。
(混んでてじっくり見てるほど暇がなかった)
イイね!
英国仕様ベースらしいが、ラジオの曲発は日本向けに設定されていた。
ペダル配置は若干左にオフセット気味。
その点に関しては先代の方がよかった気が。
イイね!
トランスミッションは6段ツインクラッチ。
恐らくゲトラグ・フォードの6DCT250(ルーテシアやキャプチャーなんかと共通)かと。
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



関連コンテンツ

この記事へのコメント

2015年11月4日 20:14
アルピナで冊子配ってたんですか?
一応受付の方に聞きましたが準備してないと聞きましたが…
コメントへの返答
2017年8月8日 21:05
アルピナ50周年ということでアルピナの
製品づくりに関するフィロソフィーや
歴史などを書いた小冊子でした。

土曜日に見せてもらった人はアルピナのオーナーで
「ブースで配ってましたよ」と言っていましたが、
もしかしたらオーナーさんやオーナー予備軍の
人のみといった感じで配る相手を選んでいた可能性があります。

※あくまでも販促商材として考えると脈のある
人間にだけ渡すっていう選別されちゃうのは
あの金額の領域に入っている車である以上
仕方ないと思いますよ。

もしかしたら私ももらえなかったかもしれませんねぇ。
(そのオーナーさんの話をしたら
「チッ、カネにならないパンフ乞食が」と
思われつつ渋々出してきたかもしれませんが……)

プロフィール

「クルマ買い替えました…… http://cvw.jp/b/1384905/43011704/
何シテル?   06/30 22:42
免許を取って家のプジョー205GTIに乗り出して、 結果的にフランス車メインの生活。過給器つきより NAエンジンが好きなので、最近は選択肢が少ない状況。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

「ニコニコの日」!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/10 22:22:13

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
駆け込みでトゥインゴ ゴルディーニ ルノースポールを入手。自宅には奥様用のトゥインゴQS ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
先代のクイックシフト5が今年の11月で車検、2回目のタイミングベルト交換時期に達すること ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
父親の通勤号として車検等々整備に費用の かかりだしたトッポBJの後釜として投入。 20 ...
プジョー 205 (ハッチバック) プジョー 205 (ハッチバック)
205GTIシリーズ中、根強いファンも多い1.6Lの115psモデル。 そもそもは父親 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation