• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新潟雪達磨のブログ一覧

2015年04月22日 イイね!

今後の予定とその他諸々・・

今後の予定とその他諸々・・みなさんこんばんは~ 雪達磨でございやす。

前回は友人の月和君にブログジャック・・(殴) 失敬・・月和君にブログを書いてもらいました。で、今回は私事 雪達磨が書いてます。・・嘘じゃないよ

さて気を取り直して 『どうも皆さんこんばんは~ 雪達磨でございやす』 ・・あれ? なんかデジャブ そんな事はおいといて前回のブログにはたくさんのイイね!ありがとうございます! ・・なんかいつもの私のブログの時よりも多かった様な 月和君も 「最近のSNSってよくわかんないよ・・」と感動していました。 え、それ違う? ・・

はい。そんなことはおいといて(オイ!) 今後の私自身の予定とかについて書きます。

5月1、2日・新幹線で東京

5月10日 例大祭(2015)

以上です。 簡単過ぎるだろゴラァ!!

え~っと詳しく説明すると

5月、1、2は例大祭でどうしても必要な物がありますのでそれを買いに行きます。別に通販でやる手もあるんですが物が物なんでどうしても実際に確認して買いたいので東京まで行きます。こういう時本当に地方住んでいると困りものですね・・・
これについては今回はあまり詳しいレポートは書きません。だって買い物だけだもん(爆) 詳しいレポートは例大祭の時書きます。

そして・・ 5月10日は初の  例大祭です!!

実は他にも行きたいイベントあったんですが今回は例大祭に行く事にしました。・・これでも結構迷いました

ちなみに休みは7、8、9、10なんで東京には前日入り予定する予定です。せっかくなんで東京だけじゃなくて時間があれば関東近辺も廻ってみる予定です。ちなみに例大祭はクルマで行きます。・・荷物も多くなりそうですし色々と回りたいので

例大祭に参加される方々行かれる方々よろしくお願い致します! 当日はいつもとは違う雪達磨に会えるはずですw(え?)

とりあえず今日も休みでしたんで新潟のとらのあなで

博霊神社 例大祭目録 2050円

を買ってきました。いわゆるカタログですね。まだ封すら開けてないですw 表紙絵が綺麗です。

それと話変わりますが愛車が5月で車検です。なので今のところ例大祭終わったら車検しようと思います。要は大型連休後ですね。
今回の車検では消耗品、油脂(オイル、ATF)なんかも交換してもらおうと思います。あと・・ステレオも交換しようと思います。なんせ音飛びも酷くて外部入力端子もないので今回は新しい機種に替えようと思います。

後はまぁ色々とあるんですがそれはまた後程ご紹介していきます。ちなみに今回ニコニコ超会議は仕事で行けません・・(泣) 本当に申し訳ありません・・ 私としても行けなくて残念です。その代わり例大祭は絶対行きますのでよろしくお願い致します!

・・今回も話に纏まりがなくて本当に申し訳ありません。これでもうまく纏め様と頑張っているんですが・・ このザマです。 次はもう少しわかりやすく上手く纏め様と思いますのでご期待下さい!

・・明日からまた仕事なんで頑張るめう 
Posted at 2015/04/22 21:53:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年04月18日 イイね!

友人がブログを書いた様です

友人がブログを書いた様です
どうも、雪達麿さんの友人の月和です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あれ、間違って違うH.N名乗ってるんじゃないですか雪達麿さん?」

「雪達麿さん、BLOG乗っ取られていますよ?」

と雪達麿さんが疑われないか心配です。


ただボク、雪達麿さんの友人の月和から言わせていただけるとした

「どうしてこうなったんだろう?」

未だにどうして書いてるかが不明です


さて・・・・


えっと、何を話せばいいのでしょうか?

  
如何せんボクは免許を持っていません

車に興味があるのか?と問われても「そこまで知識は・・・・」と答えますし

ぶちゃければ電車とかの方が知識としては多いです

ですが、雪達麿さんのBLOG、みんカラでBLOGされている方々を拝見するなか



「あ、この人達は本当に車が好きで、そしてその中で出会った人のつながりってどこにもないな」


って率直な思いですが、感じました。


ボクはTwitterをやっていますが、ここまでのつながりを築けているかどうか・・・

少なからず、ボクはそこまでのつながりをTwitterではでき ていないです(他の方々はできてますよ?)

そのつながりが見れるみんカラというのは凄い存在なんだなぁって思いました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてしけた課題はここまでにして、なんでもいいから書いてみたらと言われたので

(画像1の挿入)

このみんカラの中でどれくらいの人間がアニメやゲームなどの話が通ずるのかわかりませんが

正直どんな人にでも勧めたいライトノベル「バカとテストと召喚獣」

テストの点数を用いり、科学とオカルトが偶然合体した「試験召喚獣」を使い、クラスの設備を掛けて学校 内で戦争する

という一見ファンタジーな部分もあるなか、際立って存在する「バカなキャラクター達の日常会話」が織りなす学園ラブコメ

おすすめするというのは、彼らの学園生活の仕方とコメディ

「バカだけど、くだらない目的の為にでも友達と一緒にやりこなしていく姿勢」

この作品はそういう部分もある中

「ヒロインの4人に2人が男性(秀吉含む)」

などぶっとんだ設定やキャラクターが存在するという部分

多分、最近のライトノベルでは見ないようなずば抜けて「笑い」に特化した作品です

一度でも見てもらいたい、そんな作品です
 &l t;/ div>
すいません、口下手に加え表現力にかけているので伝わりずらいですが、とにかく!

とっても楽しくて、勇気を貰える作品なので、おすすめです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いきなり変な人間がBLOGを書いて申し訳ないです・・・!

次からはちゃんとした雪達麿さんが書くBLOGなので、よろしくお願いします!

ご拝見、ありがとうございました



雪達麿さん、これ、うまく編集してくださいね!

by雪達麿の友人こと月和(@Tsukika00 )






はいは~い どうもみんなのアイドル雪達磨だよ~☆キラッ(殴)

・・とりあえず皆さんすいません。今回は友人こと月和君にブログの文面を書いてもらいました。うまく編集してくれと言われたもののあまりうまく纏められず申し訳ありません。

ただ彼は私にとっては高校の頃の親友で共に戦い抜いた戦友でもあります。(広い意味で)そして人間的にも自分なんかより凄く良い子なんで是非彼の方のツィッターなどフォローしてもらえたりツイートしてもらえたりしてもらえるとありがたいです。(ごめんなさい私はツィッターしないもんであまり詳しい事はわかりません)

彼、月和君には今後も本ブログに何らかの形で関わってもらおうと思っていますので皆さん今後とも月和、雪達磨をよろしくお願い致します!

さて、次回からはまた私事新潟雪達磨がお届けしますのでよろしくお願いします。

今回もブログをご覧になってくれた皆さん本当にありがとうございました!
Posted at 2015/04/18 22:52:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年04月16日 イイね!

4月11日・高田本町痛車祭り

4月11日・高田本町痛車祭りどうも~ 皆さんご無沙汰しております。雪達磨でございます。

すいません。仕事や私情やらで投稿が遅くなり、申し訳ありません。決して最近スクフェスにはまってランク上げに夢中になっているわけじゃないですよ(核爆)昨日はやっと始めて無課金で特待生勧誘でSRのお祭り半被の穂乃果を引き当てました・・ってそんな事はおいといて

4月11日行ってきましたよ。高田本町痛車祭り! 前々からブログで何度か「行きますよ~」的な事をちらほらと言ってましたが今回始めて上司に休み希望を出してなんとか行かせてもらいました。・・できれば12日の東方祭にも行きたかった・・(泣)

そんなこんなで簡単ですがレポートの方を纏めて行きたいと思います。

今回は石川県からあの方がいらっしゃられましたのでその方と上越市内の某所で待ち合わせて一緒に高田本町痛車祭り(高田春フェスタ)を廻りました。

あの方とは私のブログを毎回みていらっしゃられる方ならお分かりいただけると思いますが

だつ丸@夜勤(15:00~23:00寝)さんです。

石川県から遠路遥々本当にお疲れ様でした!

だつ丸さんとは以前新潟のアニメイトで一度たまたまお会いした事がありましたが今回みたいにイベントに一緒に行ったりするのは始めてでした。私と歳が一緒ですし、だつ丸さんも凄く気さくな方ですんで凄く楽しめました。

・・逆に私の方は何かとリサーチ不足でご苦労かけたのではないかと思ったりしちゃいます(冷汗)

ちなみに会場内で撮影した痛車はフォトギャラに載せますのでよろしくお願いします。・・ただ申し訳ありません。全てのクルマを撮影する事はできなかったので会場内で気になったクルマだけ掲載します。

今回の痛車イベントで私のみん友さんの 関越特快さんと同じくチルノのフィットにお乗りの じょでぃーさんに始めてお会いしました。 じょでぃーさん当日は色々とお話聞かせてもらいありがとうございました!

また、じょでぃーさんには私の自作レミリアステッカーを自身のクルマに貼って頂きありがとうございます!

また、前回富士コスのフォトギャラに載せたかどうだか定かではないんですがS14シルビアのチルノの痛車に乗られた三河(愛知県?)の方とも始めてお会いしました。

当日は初対面にも関わらず色々とお話を聞かせてもらいありがとうございます!

あと今回圧倒的な存在感があったのが私のみん友さんで同じ長岡の痛車乗りにして現役運転手さんの

関越特快さんです。 なんと今回チルノのコスプレで参加されていました!(驚)

いやぁしかし特快さんノリノリでしたね~ 私もコスプレをもしするんだったら絶対 早苗ですね(え?)

それでクルマは東方仕様で・・(マテッ!)

今回は嬉しい事に新潟のS15乗りでみん友さんで東方のレミリア推しの 

翔@レミビアさんとそのご友人で青のS15乗りの方にもお会いしました。

翔さんとご友人さん当日は長い間立ち話で申し訳ありませんでした。色々なお話を聞かせてもらったりして楽しい一時になりました。また例大祭行ける様でしたら是非ともご一緒させて下さい!ご友人さんにもまたお会いできるのを楽しみにしております。

私達はだつ丸さんが長岡のサブカルスポットを廻ってみたいそうなので痛車祭りを4時過ぎに撤退し長岡で食事を摂り、それからサブカルスポットを2店舗ほど廻り、私はだつ丸さんを途中まで見送ってから帰路に着きました。
 
今回のイベントは色々な方々とお会いできました。皆さん本当に人柄の良い方や気さくな方やユーモアのある方ばかりで凄く楽しい1日でした。

また何かしらのイベントなどでお会いする事もあるかと思いますがその時はまた是非とも楽しいお話を聞かせてもらえると嬉しいです。

さて、今後のイベント・・ これは休みによりますが今月24、25日のニコニコ超会議そこの出張痛Gでみん友さんが痛車を展示されるそうなんで出来れば応援に駆けつけたいです。それもあるんですがニコニコ超会議と言ったら数々の有名人や著名人が集まる事でも有名ですんで前々から一度は行きたいと思っていました。

5月もイベントがあるんですがそれはまた次に書きます。

あとこれも私情になるんですが来月クルマが車検です。年式等々考えたら仕方ないんですがおそらくは10万円前後はしそうです。・・シカタナイネ 

あと、5月はラブライブのベストアルバムも発売されるのでそれも今日ぐらいに予約しに行こうと思っています。・・絶対予約しないと買えないと思いますので

そんなこんなでイベントのレポートと後半今後の予定とその他どうでも言いような事を書かせてもらいました。
今回もブログを見てくれた方々本当にありがとうございます!こんな内容がグダグダな駄文な私ですが少しでも皆さんの暇潰し程度にでも見れる様、楽しい文面にできる様頑張りますので今後ともよろしくお願いします!
Posted at 2015/04/16 11:35:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記

プロフィール

「@嵐牙さんありがとうございます!

復活しました! 気づいたら女の子が二人貼りついていましたww そんなわけも無く購入してひと月も経たない内に自分で痛車にしました(笑)」
何シテル?   02/16 21:58
新潟雪達磨です。よろしくお願いします。ハンドルネームの通り新潟県で平成10年式のタウンエースノアに乗っています。 みんカラ初心者ですが皆さんと共にまったり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415 1617 18
192021 22232425
2627282930  

愛車一覧

トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
今年7月にアクセラスポーツから乗り換えました。新旧交代(笑)です・・ 走行距離・1026 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダアクセラスポーツ15C 2007年(平成19)年式です ミッション・5MT ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
父親のです 年式は古いもののメンテが行き届いており非常に乗りやすいです 免許取得後初 ...
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
借りた日時・26年1月3日 借りた時間・約12時間 料金・8050円 借りた場所・ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.