こんばんは、
もう、10月も半ばですね、
半月分、溜めてしまった日記をアップします。
自分も忘れてしまうので。
9/27の日曜に、
人生初の軽量ホイールなるものを買いました。
ADVANRacingのRSというやつです。
ホイールとタイヤAD08Rとナットと工賃込みこみで22万、
あくまでもタイヤホイールナットのセット価格での数字調整ですが、
ネオバの08R16インチタイヤが1本1万6000円位で買えました。
(*^^)v!!!です。
10/2(金)
ミスタータイヤマン綾瀬に
車高落としと、アライメントに行きました。
ホイールがインセット52から、
45に換えたので、
ツライチになったので、
(ホイール自体もクロスオーバーデザインというリムが外に飛び出したデザイン)
やっぱり、カッコつけのため車高落としました。
テインの推奨値(ほぼ、NR-Aと同じぐらいの高さ)から、8ミリ落としただけですが
見た目が結構落ちました。
10/3(土)
自分のディーラーの静岡マツダ沼津大岡店が今風のマツダの新店舗へ新装開店したので、
お祝に行きました。
ミッションオイル
クラッチオイル
デフオイルも交換しました。
NDマニュアル、もう一度試乗しました。
自分は、来年2月頭の赤べ子NCの7年目の車検を通しますが、
最後の車検にする予定です。
後、2年と2カ月、
赤べ子NCで、できるだけ集中してサーキットを走りたいと思います。
10/4(日)
新しいタイヤと車高に慣れるために富士SWショートサーキットに行きました。
インフィールドの大きな右旋回のときに、左後ろタイヤハウスから出る音に
4点式ロールバーの斜めのバーのボルトにこすっているかと不安になって、
(ロールバーはタイヤハウスを貫通して、ボルトで固定しています。)
ろくに走れませんでした。
(それでも、2セットコースに出た・・・)
隣のピットの初対面のモンスターのステッカーを付けたスイフト乗りの男の人にジャッキで上げてもらったり、お世話になりました。
春日部ナンバーのスイフトの人、ありがとうございました。
以前、ユイレーシングオーバルレースで、私が、当時スクール生徒だった彼を横に載せて走った・・・という、男性に話しかけられて、
トムさんが(ユイの先生)隣の駐車場でスクールをやっているのを聞いて、
トムさんに自分の車を乗ってもらいに行きました。(トムさん、直ぐに乗ってくれました。)
他に、他の初対面の男性に
「NCロードスターをサーキットを走るために買ったのだが、ブレーキパットは何にしたらよいか?」
と相談されて、相談に乗りました。
私が怖がっていた音は、多分・・リアタイヤの滑り音でした・・・。
何年走っても、神経質なアホなんです。
こういう時だけは、男性についてきてほしい・・と思いました。
筑波に行く前に、地元のショートで走っておいてよかったです。
夜は、夫が美味しいカレーを作ってくれました。
10/8(木)
山本自動車(夫のBRZのディーラー)でブレーキふりゅーど交換
リアの足回りのすべてのボルトの増し締め(サスペンションの頭を含む)
してもらいました。
10/9(金)
TC2000T1、T2走行。
残念ながら、自己ベスト更新ができませんでした。
またまた、隣のピットの初対面のご自身、1.6ロードスターを乗っていたという
RX-7の男性に
筑波の走り方と、チューニングのやりかたについてアドバイスを頂き
走行後は、
「他車に譲り過ぎ!!」と、客観的評価を・・頂きました。
「ここと、ここでは、譲って良いけど、ここでは必要ない!」という、具体的なアドバイスも・・。
ありがとうございました。
結果をだせなかったけど、
最終コーナーで、
ハンドルを切ってから、薄いブレーキを踏むと
ノーズが、出口の方をふ~~っと向けてくれて、
走っていてとても、楽しかったです。
今まではブレーキを踏んでからハンドルを切っていたので車の動きが体感できなかったのですね。
先月は、第2ヘアピンのラインがイメージできるようになりました。
(イメージできても、今回は実行できなかったですが(^_^;)。)
5月からTC2000をほぼ毎月、6回走って、いて、
タイムが出せなくて、走りが苦手な自分のことが判っていても、
残念無念、かっがりだけど、
筑波サーキットと、自分の車の事は、好きになっています。
走って、楽しくて、車を壊さなければ・幸せなのかなあ・・・。
車載映像、関連情報URLにのせています。
T1はビデオの操作ミスしたか?とれていなくて、
T2のその枠ベストは1コーナーでアンダー出しているのでアップしても仕方ないし、
自分への戒めのために、最初の3周をアップしました。
2週目で遭遇した速いポルシェ、抜かれるまで自分は気がつかなかったので、
自分への戒め。
スレンダー軍曹さんも平日走行されていました。
走行後は、ホイールをバケツ洗いしました。
居残りホイール洗いの車は3台はいましたね。
鬼怒川の災害の後、閉鎖していた
ココスもサイゼリアも再開していました。
駐車場も、客の車でいっぱいでした。
定宿の水海道第一ホテルも
ホテルフロアの石の床は完全に乾いておらず、
(15センチの浸水をうけたそうです。)
従業員さんの顔の皺は深くなったけど、
宿泊客が一杯でにぎわっていました。
グラスビール付きの夕食は、さんまの塩焼き定食を選びました。
今年15回目のサーキット走行日は、
良い1日でした。
Posted at 2015/10/16 22:12:06 | |
トラックバック(0) |
くるま | 日記