• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BL5Aのとーさんのブログ一覧

2008年03月30日 イイね!

悲しい告別式

26日に他界した従兄弟の葬式から帰って来た所です。
入院して3日目の突然の死に、本人さえも理解出来ていないのかもしれません。
幼い娘と奥さん、そして老いた母親を残しての他界です。

告別式が行われた横浜磯子方面は、途中から涙雨になりました。
出棺を前に幼い娘がしゃがみ込んで泣きじゃくっている姿が、周りの大人達の涙を誘います。
今年、小学校に上がる娘を残して41歳の若さでは、さぞ無念だったでしょう。
ただただ冥福を祈るしかありませんでした。

そんな葬式の帰り。
駐車場からセレモニーホール正面に車を回し、カミさんと母親を乗せていると36歳になる別の従兄弟が車を出して来ました。
久し振りに会ったのですが、なんと黒のBL、GTspecBに乗っているではありませんか。
お互いにビックリ。そして私は心の中で一言「何だよぉ、真似すんなよなぁ!」
やはりB型の家系もあるのか、従兄弟だからか趣味も似てるんですかねぇ。

しかし精神的にどっぷりと疲れた一日でした。

合掌。
Posted at 2008/03/30 18:46:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月28日 イイね!

無事に退院しました!

無事に退院しました!昨日、親不知を抜歯するため近くの大学病院に入院しました。
本来なら、外来で出来そうなんですけど色々な病気を持っているので、ドクターが用心のため入院を勧めて来たためです。
治療費は約2万円との事でした。しかし無呼吸症でもあるので寝る時に機械を使います。CPAPと言う物ですが、若干音が出るので(扇風機の弱くらいかな)個室でなければ駄目となり、何と差額ベッド代が1日当たり1万6千円。合わせて一泊二日で3万2千円です。
親不知一本抜くのに5万円強も掛かりました。
しかし、入ってみればテレビは見放題、冷蔵庫はタダ、トイレ、洗面台付きの贅沢な部屋です。ちょっと広めのビジネスホテルのシングルルームからバスを取った様な感じですかね。
まぁ抜歯自体は思ったよりも簡単に抜く事が出来たようで良かったです。
ナースの方達も若くて素敵な方ばかりだったので、良い思いをさせてもらいました。
因に抜歯の手術をしたのも若い素敵な女医さんでしたが。
不謹慎極まりない、スケベおやじです。
※写真は点滴中の私の太い腕です。

私の入院騒ぎの前に、悪夢の様な知らせが入って来ました。
横浜に住む従兄弟が緊急入院したと知らせがあったのです。3月24日です。
病名は、急性白血病。
会社の同僚に聞けば、初期だったら治る可能性があるらしい。と言うので少しは安心したのですが、そんな話をしていた矢先、カミさんからのメールで26日に亡くなったと。
まだ41歳。厄年なんでしょうか?
まだ母親は健在。子供も小さいのに。
今度の日曜日には告別式です。
叔母に何と言葉をかけてあげれば良いのか?

困りました。
Posted at 2008/03/28 13:41:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月20日 イイね!

お誕生日

お誕生日って言っても、嬉しくもない歳です。
唯一のお楽しみは、好物のケーキをいただける事くらいでしょうか。
今年は、オリンピックもある「うるう年」なので二十日が春分の日で祝日になりました。
彼岸の中日でもあります。
そんな自分の誕生日ですが、仕事場で体調不良になり早退してしまいました。
胸が息苦しくなって。狭心症でしょうか。薬は飲んでるんですけどね。
ちょっと疲れが出ていたようです。

人は歳を重ねると丸くなって行く。
って良く言いますが、私の周りは自分も含めて逆行している人が多いですね。
すぐに文句を良い、すぐ怒る(キレる)
反省しなくてはいけません。

昨日ブッシュを交換しましたが、そのお店の対応に腹立たしくなり、あわや怒鳴る寸前まで。
取り寄せしてもらった商品が一週間前にお店に納品されました。
店着したら連絡します!との事でしたが日にちがかなり経っていたので、こちらから電話すると「あっ、今日入荷しました!」これは良くある事なんですけど、たまたまの偶然ですね。
で、ピットの予約を入れ昨日の作業となったのですが・・・・
約束の時間もあるので、早めに墓参りを終わらせお店に向かいました。
途中の道路は実質の五十日(ごとうび)なので大渋滞。雨も降って来ています。
取り敢えず、時間前に受付に行きました。
「準備が出来ましたら、お呼びしますね。」
しかし、中々呼ばれません。な~んだ、慌てて来る事無かったのかな。と思っていると携帯に呼び出しの連絡が入りました。
受け付けに行ってみると、入荷した部品が実は不良品でした!だって。
「改めて取り寄せしますので、今日の所は作業出来ません。後日再度ご来店いただいて・・・」
かなり安易に考えていらっしゃる様子なのでスイッチオンしてしまいました。
「これは、大クレームですよ!!」とはっきりお話してきちんとした対応を求めました。
ここでの問題は、当日、その時間になるまで店側が不良品だと知らなかった事。
入荷した段階で、きちんと検品(検質)していれば作業する日まで時間の余裕があったのだから、再度発注すれば問題無く対応出来た筈。要は商品入荷時のチェックが甘かった。また特注品であれば更に事前にチェックしておく必要があったのに、それを怠っていた。
つまり、店の(会社)仕組みに問題があったって言う事。
店員さんとのやり取りに話を戻すと、
「今日作業出来るのは、こちらにある商品でしたら。」とガラスケース内のピロボールブッシュを指差しています。
その商品、売価は4万円以上します。隣にいた先輩か上司らしき店員さんに「この商品、多少安くしても良いですか?」とその店員さんは尋ねています。
「そう言う問題じゃないでしょ!」と私。
結局、急遽メーカーから良品をすぐ持って来させるので、時間を下さい。との事。
当初の予定よりも二時間も余計に掛かってしまいそうです。
その店員さん「まず、商品が届いた段階で、ご連絡しますね!」と言う内容の話を三回もしてくれました。
仕方無いと車を預けて、雨の中とぼとぼと歩いて豊洲の「ららぽーと」へ時間つぶしに。
今日は、たまたまカミさんも一緒なので隣でブツブツ文句を言っています。
先の店員さん「一時間くらいで部品が到着すると思います」
でもさぁ、確かメーカーさんって八王子じゃなかったっけ。今日は道混んでるし本当に着くのかなぁ。
バイク便でも使うのかな? 雨降ってるから危ないよなぁ。
などど思いつつ、ららぽーと内の「フードサーカス」で食事。
しかし二時間経っても連絡はありません。
このお店だと多分もう作業やってるよ。とカミさんと話し、
終了予定時間の30分前になったので戻ろうとした所、電話が鳴り「作業が終了しましたっ!!」だって。
お店に戻ると18番ピットに作業終了したウチの車がありました。
ピットの方にはお礼を言って引き上げましたが、
このお店、私が思うにこの会社の「看板店」なんでしょ!
色々な情報を発信したり車好きな人にとっては、言い過ぎかも知れないけど「聖地」みたいな所でもあると思います。
特にしょっちゅう来れない地方の方にとってはね。
それにしては、あまりに「お粗末!」
同じ小売業に携わる者としては、考えさせられる所も多かったですね。
少なくとも、客との約束は守って頂きたいです。電話すると言ったのだからね。

自分も同じ様な仕事をしているので、苦情や商品クレームは沢山あります。
中には、言いがかりや無茶苦茶な要求をして来る「クレーマー」と呼ばれる人との対応をする事もあります。
だからこそ、自分が客の立場になった時は、極力抑えるようにしています。じゃないと自分に返って来ちゃいそうなんでね。

以前のブレーキパッドの件といい、このお店相性が悪いのかな。
多分、見に来てもここでの買い物はもうしないんでしょうね。
残念です。

さて、今度は同じ会社の市川店でフロントパイプの交換です。
こちらでは、すんなり事が運ぶように祈りたいですねぇ。

因にカミさんが一緒だったので昨夜の晩飯は家で大騒ぎになっちゃいました。
「ハラ減ったぁ! 食いもん無いのぉ!!」と息子。

そう言えば、私の誕生日。
今年も昨年と同じコージーコーナーでした。
Posted at 2008/03/20 21:50:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月07日 イイね!

今日の出来事。

午前中は車いじり。
早めの昼食を取り、近くの大学病院へ。
親知らずの歯を抜く為に、入院(一泊二日)する事になったのです。
今日は、その前の検査です。採尿と採血。しかしここの病院の採血が下手で参りました。
なんと三カ所も注射針を刺してくれました。両腕です。
いつも行っている循環器系の病院はさすがに上手いんですよね。採血で痛い思いをしたのは久し振り。

病院も終り気を取り直して、以前見つけたロアアームのブッシュ破れの相談にと近くのScLaBo店へ。
ここだと社外品も扱ってくれるのかなと思い、近くにいた店員さんに声をかけたら「詳しい者を呼んできますね!」と別の店員さんを呼んで来てくれました。
しか~し。全く話になりません。「そこの部分のブッシュってピロのしかないんですよね。」そこで私が「強化タイプの物やウレタンなんかで出来ている物が社外品である筈なんだけど。例えばAVOやCyberRとかあったと思うんだけど。」と言うと、その彼氏は「いや、その辺のメーカーさんでは作ってないですよ!」と言われてしまいました。彼はきっと他のパーツと勘違いしたんだろうと思う事にして「それじゃぁ、仕方が無いから他のショップに聞いてみますね」と言って立ち去りました。
ScLaBo店って何のお店なんですかねぇ。ここの場合は中古車センターなんでしょうね。

このまま家に帰るとムカつくので、一気に東雲に行ってしまいました。今日は首都高空いてましたねぇ。
久し振りに上りの7号線を走りました。
先日付けたリヤタワーバーが良い感じで効いています。コーナーのつなぎ目を通過する時も、以前より一体感が出ています。シャキッとした感じですね。

さて東雲店で店員さんに相談した所、先のScLaBoとは違い色々と教えて頂きました。で最終的にどこの製品が良いんですか?と聞いた所、「みんカラではCyberRとAVOが多いみたいですよ!」だって。ちょっと笑っちゃいましたが、生産が追いつかないCyberRよりAVOに決めました。
工賃込みで約3万円。以前ディーラーで見積もってもらったら約3万9千円。もちろん純正の「また破れる」ブッシュでの価格です。
その店員さんに、以前からいいなぁと思っていたHKSのフロントパイプの事を聞いてみました。
「キノコクリーナーで大丈夫?」答えは「大丈夫ですよ。但し、プラグを一番あげて下さい」ですって。
こりゃあ行くしか無いかなと誘惑されましたが、入院に5万円も掛かっちゃうから、もう少し我慢ですかね。
店を出たら雷が鳴ってどしゃ降りです。
車洗うと雨になるんだよね。全く。
今朝交換したキノコが良い感じで鳴っています。アクセルも軽く一気に自宅へ。
ブッシュ交換は来週辺りでしょうかね。どんな感じになりますか楽しみです。

家ではカミさんが明日からの台湾旅行の準備で騒いでいますが。
Posted at 2008/03/07 22:39:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2018.11.15.七五三。 http://cvw.jp/b/138514/42188514/
何シテル?   11/15 23:47
BD5AのRSについで2台目のレガシィです。 元々は日産党! エクステリアは極力ノーマルで、派手にならないように心掛けています。 自分と同様に、BL君も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

じじいですが、よろしく!
14 人のお友達がいます
NAOキングNAOキング * ym3@ZN6A(L)ym3@ZN6A(L)
namazutaronamazutaro 戸田有希戸田有希
tazzy!tazzy! JinnJinn

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
私専用の車としては、5台目になります。とても速いし燃費も良いし。最初はしっくり来なかった ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2009年8月27日マーチ君と入れ替わりで 我家にやって来ました。 カミさんの車ですが、 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
今のBL5Aの前の車です。 発売から約半年後の5月に購入しました。 この車の前はブルーバ ...
スバル プレオ スバル プレオ
2台目の息子の車。 車に殆ど興味のない息子なので、状態は最悪! あちこち凹ませたりしてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.