• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

圭。。のブログ一覧

2010年04月25日 イイね!

知らなかった

今、プラズマクラスターが当たるキャンペーンをやってますね。

4年前に同様のモノを購入してずっと使ってきましたが、
前々から寿命はどれくらいなのか気になっていました。

んで、製品情報を読んでいると…

●当商品は総運転時間が約17,500時間(1日約8時間運転した場合約6年後)を経過すると
本体交換ランプが点滅し、本体の交換時期をお知らせします。
また総運転時間が約19,000時間(1日約8時間運転した場合約6年6ヵ月後)を経過すると、
運転が停止しますので本体を交換(買い替え)してください。

ということは、まだ使えそうですね。
当時のトリセツには、こんなこの書かれていなかったような気がします。

でもカップホルダーが1個犠牲になるのは不便です…
 
Posted at 2010/04/25 12:19:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記いろいろ | 日記
2010年04月25日 イイね!

パーツ売りますの件

パーツ売りますの件ヴィッツのパーツを売りますのコーナーです。

使えそうなパーツをageておきますので、
気になった方はご連絡お願いします。

パーツの詳細等は、私のパーツレビュー
及びメーカーサイト等でご確認お願いいたします。

なお、レカロ2脚とモモステとタコメーターは売却先が決定いたしました。
連休中に発送いたしますので、よろしくお受け取りの程お願いいたします。

<売却リスト>

①TRDクイックシフト(画像)
・適合車種:初代ヴィッツ、プラッツ
・使用期間2か月くらい?
・不足部品ありません、箱つき

②レカロ純正シートレール(運転席側)
・適合車種:NCP15,16(FF車取り付け不可)
・SR,LXシリーズ用
・箱つき

③ブリッドシートレール(助手席側)
・適合車種:初代ヴィッツすべて
・SR,LXシリーズ用
・箱なし
・レカロ純正と違い、車体への取り付け精度はビミョーです

④ワークスベル ステアリングボス
・適合車種:初代ヴィッツ

⑤トヨタ純正 時間調整機能付きワイパースイッチ
・適合車種:初代ヴィッツ系など
・ミスト機能の無い車両向けです
・スズキやスバルの軽にも装着可能?

⑥アイバッハ 直巻スプリング(ID65,7インチ)
・8.04kgと6.25kgの2セットあります
・使用期間:半年
・ヘタリはなさそうです

⑦クスコ ピロアッパーマウント
・適合車種:初代ヴィッツ、bB、イストなど
・キャンバー調整可能です
・ガタは出ていませんが、オーバーホールを推奨します

⑧TRD ラジエターキャップ(Nタイプ)
・適合車種:ヴィッツなど多数
・使用期間:半年も無かったような…
・箱つき

⑨トヨタ純正 後期型ヴィッツRS用シフトノブ
・使用期間:4年(細かいキズあります)
・前期用よりも重くなっています
・レガシィB4(BE)等、他車種にも装着可

⑩トヨタ純正 エアロワイパーブレード
・使用期間:3年半
・ゴムは3月に変えました(NWBグラファイトワイパーゴム)
・替えゴムはホムセン等でも売ってます
・550mmと350mmあります

価格等はお問い合わせください。お友達価格でお譲りします。
(モノによっては送料のみで結構です)

いらっしゃらないとは思いますが、転売目的での購入はお断りします。
使っていただける方のみにお譲りします。

買い手がつかないものはオクに流すか処分します。

いろいろ書きましたが、ご検討の程よろしくお願いいたします。
 
Posted at 2010/04/25 10:41:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | ヴィッツの話 | クルマ
2010年04月24日 イイね!

Kaz.さん納車おめでとうございます

Kaz.さん納車おめでとうございますそして同じ日にうちにも納車されました☆

レガシィB4 2.0GT spec.Bの6速MT車です。
SI-DRIVEが初めて搭載されたD型です。

事故ってから着々と準備を進めて、
3週間弱での納車となりました。

まだちょっとしか乗っていないですが、ヴィッツと比べると
何もかもが違いすぎて、乗るたびに驚いています。

でも乗りやすいクルマですね♪

ということで、連休はこれで田植えの手伝いしに帰省します。


ちなみに当時のCMはこんなのでした↓



でも個人的にはコチラ(E型)のほうが好きです。


 
Posted at 2010/04/28 00:47:57 | コメント(22) | トラックバック(0) | レガシィの話 | クルマ
2010年04月24日 イイね!

新しい相棒

新しい相棒携帯を機種変しました。
912T(左)から940SH(右)に変えました。

半年前くらいから下記の症状が発生していました。
・通話中にときどき音声が途切れる
・Webページダウンロード中に突然途切れる
・ごく稀に電源が落ちる…などなど

今までだましだまし(?)使ってきましたが、
ちょうど分割払いが終わったので、ようやく変えましたw

久しぶりにシャープ製携帯です。
今までの携帯は、912T以外すべてシャープだったので、
なんとなく懐かしい感じもしますが、新しいのはやっぱり別物ですね。

過去ログによると、このときから使っていたようです。
そういえば、2年以上使ったのは初めてです…。

今度の機種も支払い終わるまで使います。

 
Posted at 2010/04/25 08:25:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記いろいろ | 日記
2010年04月11日 イイね!

代車がワゴンなので

代車がワゴンなのでレカロなどを積んで実家まで帰省して、
ヴィッツの純正パーツを持ち帰ってきました。

シート×2、バンパー(非RS用)、クソ長いアンテナ、
ステアリング&エアバッグ、ワイパーブレード(非エアロ)、
なぜか置いてあった純正アルミ用ホイールナット…
などなどを積んでもこんな感じです。

こういうとき、ワゴンって便利だなぁ~と思いました。


話は変わり、代車の感想ですが…コレ、マジで良いクルマです♪
あと10歳オッサンで、走行距離が少なければ買ってたと思います。

エンジンはEJ25のDOHC NAですが、上信越道の軽井沢辺りや
妙高あたりの登り坂でも余裕ですし、街中でも扱いやすいですね。

タコメーターは、6500回転からレッドゾーンとなっているので、
実用回転域を重視したセッティングなのでしょうか?

強いて欠点を挙げるとするなら、ハイオク仕様なところでしょうか。

現行型はSOHC レギュラー仕様になっていますが、
可変バルブリフトの追加等の改良がされているそうなので、
走行性能は全く問題ないと思われます。

17万km走っていますが、走行安定性は流石ですね。
高速道路の繋ぎ目で、ストンと1発で収まるのは素晴らしいです。

北陸道の親不知辺りで風速5mくらいの風が吹いていましたが、
表示板を見るまで気が付きませんでした。


あ、話が完全に逸れてしまいましたが、
ヴィッツのパーツを板金屋さんに持って行き、
バンパー以外のパーツをテキトーに取りつけて、
あとは廃車手続きを待つだけとなりました。

↓最後のODOメーター



ガソリンもったいねぇ…orz

 
Posted at 2010/04/25 09:27:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴィッツの話 | クルマ

プロフィール

「@ユ→スケ。 自分で開ける人が少ないと見たのか…。結構見かけるようになりましたね。」
何シテル?   10/26 21:41
初代ヴィッツ、4代目レガシィB4に乗り、家族が増えたのを機にエクシーガ クロスオーバー7に乗り換えました。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

     123
45678910
11121314151617
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

ドアハンドルプロテクターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 14:02:04
トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/11 15:10:57
ドライブレコーダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 18:04:24

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
2017年5月28日契約。 2017年7月22日に納車。走行距離9km CO7オーナーの ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入して7年間ちょっと、約160000km乗って手放しました。 ヴィッツからの乗り ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平成12年式 トヨタ・ヴィッツ F-Dパッケージ 5ドア 5速MT フレックスフルタイム ...
ホンダ アクティトラック アクテー (ホンダ アクティトラック)
平成6年式 SDX 4WD 5速MT 農作業でしか使っていないため、20年間で4300 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation